iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

フルハウス

イメージ 1
フルハウス」 ピ&ソン・ヘギョ♡

フルハウス
平均視聴率 31.9%, 最終回視聴率 40.2%
イ・ヨンジェ……ピ 
ハン・ジウン……ソン・ヘギョ 
カン・ヘウォン……ハン・ウンジョン 
ユ・ミンヒョク……キム・ソンス
先日友達から電話があり、韓国ドラマ&映画の話で(いつもですが^^;)友達に「ガラスの靴」を渡して

いたのを全部観たって感想を話してくれます。私もこのドラマは随分前に観たのと、色々観ているので彼

女が話をしていく内に思い出して、そうそうそんな場面あったと共感するのであります。

次は何を観たいかの話に花が咲きます。韓ドラブームはまだまだ衰えそうにありませんね。

前から気になっていたんですが、韓国ドラマの主題歌に日本で流行った曲が良く出てきます。「ピアノ」

だったと思いますが、主題歌がチューブの「ガラスのメモリー」だったり、サザンの曲も何かで使ってい

ましたね。しかし、日本でDVDで出しているドラマでは著作権の問題で曲が変わっていたりするんです

ね。「ピ」と「ソン・ヘギョ」の話題のドラマ「フルハウス」も何かが入っていて放送が遅れているとの

事です。私はフルハウス観ましたがどんな曲が入っていたのか良く覚えていません。「ごめん、愛して

る」の主題歌は雪の華ですが、これはクリアしていた様ですね。

日本の歌以外にも外国で流行った聞き覚えのある曲も良く出てきます。

韓国のドラマ放送は月・火と水・木ドラマなど2日続きでありますが、日本みたいに時間通りに放送され

ないそうです。10分遅れは当たり前ですので、タイマー予約する時は前後30分は余裕をもって録画しない

と途中で切れていたりするんですね。しかも終わる時間もばらばらですね、私は殆どノーカット版を観て

いますので、1話が50分で終わっている事もあれば1時間15分までだったりばらばらです。時間に追

われて撮影しているので、編集が間に合わないんでしょうね。

人間らしくて良いなぁ~なんて思います^^;