iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡城跡のお堀に見慣れないものがあった

福岡城跡のお堀までウォーキング 気がつくと夕方から寝てしまった。おはよう いや、こんばんはー! 昨日は昼頃に親友Hちゃんと天神で待ち合わせして280円ラーメンを食べ(私だけ替え玉したw)食後にウォーキングをしました。 天神公園ではB級グルメのイ…

響灘緑地グリーンパーク ネモフィラ

2011春のフラワーフェスタ 3月25日~5月5日まで開催中!入園料大人100円 ネモフィラが見ごろでした。 どこに焦点を合わせていいやら・・・解りませんw 他にも色んなお花が咲いておりましたので続きます。 連休中はお花撮りでしょうか いい天気だし・・・…

東京夜景堪能・超お急ぎコース?だそうですRT夜景専科さん

東京の夜景を撮るツアー① こんばんはー!東京に行く事を記事に書いていたら、わたくしの写真の先生(勝手に師と仰いでいる)夜景専科さんからのオファーがありまして。いやーいいのかなー?夜景撮影のプロ級の方ですよー って事で、是非お願いします! 屋形船…

講習会初日

講習会→懇親会 薬が切れた頃に咳が出る、少し熱っぽいかも?今日は蒸し暑いのでそのせいかなー? 体温計が壊れているので何度かは解りませんが、比較的熱には強い筈なので大丈夫です。 それより、わたくしと一緒に同行されたブロ友さんたちは大丈夫でしょう…

新大久保 おんどる

新大久保で夜の部活動 こんばんはー!週末から咳が出てまして、市販のお薬を飲んでいましたが病院のお薬が効くよ~!って天使のお告げがゲスブにあったので(爆) お仕事が終わって病院へ行きました。 診察の結果は扁桃腺炎でした。喉が真っ赤だそうで・・・イン…

恵比寿~渋谷へ

恵比寿→渋谷 こんにちは!昨日は咳止めが効いて一日中眠っておりました。こんなに寝たのは何年ぶりだろうか? 先日の続きです、恵比寿でしこたまデザートを食べてお腹いっぱいになった3人は、記念写真を撮ったり周りの風景を撮りながら恵比寿駅まで散策しま…

ウェスティンホテル東京 月曜日どうでしょー

ウェスティンホテル東京 目黒のホテルにチェックインした後、3人で向かった先は、恵比寿にあるウェスティンホテル東京 オサレー るなしゃんがお気に入りのデザートブッフェです。うふふっ 楽しみだわー 早速中へ入ってみましょう。 午後3時~5時までデザ…

浜離宮恩賜庭園から東京タワーへ

浜離宮恩賜庭園→東京タワー おはようございます!昨日は体調が優れず早めに眠ってしまいました。 年を取ると疲れが後から来る事を実感しましたw 咳止めを飲んでおりますが今は元気です! けいさんが腰につけていた万歩計が15000歩だった(・ω・ノ)ノ どんだ…

浜離宮恩賜庭園 八重桜

カメラ昔女子オフ会 目黒駅より山手線で浜松町で降りた昔女子3人(爆)が向かった場所は浜離宮恩賜庭園なのでありますが、 あーっ!帆船だよー!!目の前にこんなのを見た日にゃ行くしかないっしょー なのに段々近づくと地面にマストが!! ってか、るなしゃんの…

都行きの目的

都入り1日目はフリータイム この記事を書いていると千葉県北東部で震度5弱って書いてありましたが皆さん大丈夫でしょうか・・・ 今回の東京行きの目的は、会社関連のPC操作の講習会に出席したのであって決して観光目的ではない事 とは言っても、初日は移動…

ただいまー

ただいま帰りました(`・ω・´)ゞ 今回は、パンダ先生2号も無事に帰還しましたw こんばんはー!無事に帰還しました。 あわただしい2泊3日の東京研修も、あっという間に終わったのでありました。 講習会は2日間ビッチリでしたが眠ることもなく無事に修了…

世界貿易センター

もう少しでトワイライトなのにモノレールなぅ んじゃ また~

講習会なぅ

今朝で地震警報の音が鳴った途端に肉球から汗が出まくりました 揺れなかったもの、久しぶりの緊張感でした。 授業に集中せねばヽ(・∀・)ノ んじゃ ね~

芝公園なぅ

いまから食い倒れtourヽ(・∀・)ノ んじゃ また~

1901 東田第一高炉史跡広場

東田第一高炉史跡広場 1901年に操業開始した北九州市八幡東区にある東田第一高炉跡地に行ってみました。 ↑詳しくはリンク先をご覧下さい。 八幡を代表するものといえば、やはり八幡製鉄所でしょうか? 小学生のころ社会科見学で北九州工業地帯に行った事…

九州新幹線つばめ・さくら パン

トランドール期間限定 つばめ さくら JR九州が経営しているトランドールさんから期間限定のパンが売っていました。 4枚切りの食パンが美味しいので良く立ち寄るお店ですが、期間限定とか見ちゃうと・・・つい買ってしまった 1個100円 つばめパンは粒あん…

西公園の桜と光雲神社の鶴

西公園の桜 日本さくら名所100選にも認定されている西公園です。 4月11日の早朝、博多周りをする前に寄り道をしてみました。この日は既に満開のピークは過ぎておりました 中央の石段を上がると先日アップしたアトム猫がいた光雲(てるも)神社です。 アトム…

福岡城跡の夜は

福岡城跡の夜は・・・ こんばんはー!早くアップせねば桜が散ってるし・・・ と言っても桜じゃなく灯明ですがw この他にも西公園の桜と北九州の会社周辺の桜も撮ったし・・・巻きで行きましょーか。レスが遅れてますけど 最近は日が落ちるのが遅くなっている福岡です…

福岡城跡から桜の海

福岡城跡から見た桜 こんばんは!福岡地方の桜は既に散り始めとなっておりますが、日曜日の桜は満開でした。 先日の続きです。この前チューリップ画像をアップした時に何故かしら一度に大量の画像を載せる事が出来ました。 昨日は、いつもの如く2MB以上を…

舞鶴公園の桜

舞鶴公園 福岡市の繁華街、天神から徒歩圏内にある舞鶴公園(福岡城跡)です!なぜか最近良く行くようになりました(笑 ソメイヨシノ・しだれ桜等が1000本あるとか?数えてないけど 4月10日まで桜まつりが行われておりましたので最終日に行くと満開。毎…

なんの花?

ワスレナグサかも? こんばんはー&ただいまー!今日は快晴の北九州(職場周辺)でした。 お天気が良かったので、昼からHP用の写真を撮りに出かけました。 転勤してもうすぐ8年目になりますが、北九州にあるスポットって結構ありますねー知らないことばかり…

元気な捨てネコ

福岡の桜の名所 西公園の捨てネコ こんばんはー!昨日は午前中が市内周りだったので、朝少し早く家を出て西公園の光雲(てるも)神社に行きました。 以前記事にも書きましたが、幸運を呼ぶ神社とも言われている光雲神社です。 桜100選にも選ばれている西公…

直方チューリップフェア2011

直方チューリップフェア2011 イベントは4月2日(土)~4月17日(日)まで行われております、土日には東日本大震災の義援金集めも有り 4月9日に行ってきましたが、今年は例年よりも遅咲きです。やっぱりそうだよね いつも中央にあったお立ち台が見当た…

天神中央公園 桜~福博であい橋

天神中央公園横 東日本大震災から1ヶ月、また大きな余震が頻繁に起きているみたいですが皆さん大丈夫ですか。 なかなか余震が収まらないので不安でしょうが早く終息してくれる事を願います。 昨日、舞鶴公園に向かう途中にアクロス福岡横で桜並木が見えたの…

福岡城跡(舞鶴公園) 夜桜

国指定史跡 福岡城跡(舞鶴公園) こんばんはー!フェックション!! すみません くしゃみ出ました。 昼間は暑かったので薄着で出かけました。まさか夜までいるとは想定外だった・・・風邪は引いていませんので 昼過ぎに選挙に行き、博多駅に野暮用があったのでつ…

都府楼橋 桜

とふろうばし 都府楼橋付近の桜 ばっちゃん家に行く途中、毎年気になっていた桜並木が満開だったので少しだけ寄り道です。 昨日は雨でしたが今日は朝から花曇りっぽくも快晴。天気予報では19℃だったけど、もっと暖かかったかも? 最近、藪の周りしか歩か…

The sea

Satsuki Matsubara beach Spring like the summer 気分は夏

ハクセキレイをチョッとだけよ・・・

ハクセキレイだと思うよ こんばんはー!花金だというのに、桜も満開だというのに、雨も上がったのに 家に居ますがなにか? よっちくんのカキコミに ハクセキレイの水浴びが見たい~!(爆) と書いていらっしゃったので、しぇんしぇーの頼みとあっちゃ動画を…

リバーウォーク北九州から

リバーウォーク北九州 5Fにあるルーフガーデンです。こんな施設があるとは知らなかったー! 小倉城も見えます。なんといっても長いルーフの両脇には綺麗な水があり野鳥が水浴びをしてました。 ハクセキレイが水浴びをしていましたので慌てて動画で撮るも画…

小倉城の桜

小倉城の桜 こんばんはー!昨日の福岡地方の気温は21℃でした。どおりで暑いはずですね、午前中に外回りした時なんてコートなしでも暑いくらいでしたので。 さっきも21℃って書いたよなー!ボケが加速したのか(汗)すみません><;聞いてなかった事に・・・ …