iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

元気な捨てネコ

福岡の桜の名所 西公園の捨てネコ
 
 
 
 
こんばんはー!昨日は午前中が市内周りだったので、朝少し早く家を出て西公園の光雲(てるも)神社に行きました。
イメージ 1
以前記事にも書きましたが、幸運を呼ぶ神社とも言われている光雲神社です。
 
桜100選にも選ばれている西公園の石段の上にあります。桜が満開のピークを過ぎたところでした。
桜は次回に!←また引っ張ってますがw
 
神社の前で写真を撮っていると、ニャーが聞こえました。辺りを見回すと、わたくしを見つけたのか?
にゃーーーーーー!と言いながら走ってきたアトム猫
イメージ 2
最初、ここの神社の飼い猫かと思ったくらい慣れて、しかも栄養状態よし!
神社の方と色々お話をしているとネコちゃんが擦り寄ってきたので、ネコ可愛いですね!と言うと
アトムネコは捨て猫だったの。
この辺りにネコを捨てに来る方が多いそうで、神社の方も困っておられました。
捨てるのも悪いけど、ネコにエサをあげに来る人もいるのでココに居ついてしまってるって・・・
ここに居つくからエサをあげないで下さい!というも。エサをあげないと可哀相じゃないと言ってはエサをあげる。
だったら貴方が飼って下さいよ!と神社の方が言うと、私もネコを飼っているからこれ以上飼えないと言うのよ。
 
ネコに罪はないのにね・・・人なつっこくって可愛い子なのに
イメージ 3
 
ネコは大好きなんですけど、家にはプリンが居るから飼えないし
イメージ 4
 
まだ子猫なので可愛さ倍増です
イメージ 5
 
カメラ目線を頂いたり・・・膝の上にモコモコの手を乗せて小首を傾げて甘えた声でニャー!だよ
イメージ 6
 
ゴロゴロいってますが・・・
イメージ 7
そろそろ仕事に行かねばなので、後ろ髪を引かれながらバイバイしました。
 
誰か飼ってくれないかな・・・この子