iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥の湯

吉祥の湯 こんばんは、温泉ブログです!爆 台風が接近しておりますが、日本縦断をするのでしょうか?福岡地方は今のところ雨風もたいしたことなく静かなんですけど、本日予定していた室見川灯明まつりが中止となりまして、家でまったりしておりました。 先日…

豊玉姫神社

嬉野市 豊玉姫神社 こんばんは、本日は晴天ナリ!夕方より工場萌えを撮りに行こうかとも思いましたが、根性なしで帰宅しましたw 随分前に花火を撮りに行った際に落としたと思っていたレリーズが見つかりました(*´∀`*) 社用車で物件の写真を撮りに行くときに…

嬉野温泉公衆浴場 シーボルトの湯

シーボルトの湯 こんばんは、最近は朝夕めっきり寒くなってきましたねぇ こんな日は、やっぱり温泉でしょう!ってー事で?(笑) 9月16日は「ごかっさい」の花火を撮りに前日より長崎入りしておりましたが、あいにく台風の影響で、前夜祭の花火は雨の中上が…

第4回 世界花火師競技会 決勝

第4回 世界花火師競技会 決勝 丑三つ時に おはようございます。 佐世保から先ほど帰ってキタ━(゚∀゚)━!ので、トレトレの1枚だけうpして寝ますわ。 優勝したのは、日本代表の山崎煙火製造所さんか、それともスペイン代表か・・・ まだHPに結果発表が出ていない…

サントリー九州熊本工場見学限定 ビールうどん

SUNTORY熊本工場 おはようございます。 本日は曇り空の博多地方です。 今日は佐世保へ遠征予定ですが、スロースタートなので、今から家の掃除でもしようかと思いつつPCに向かっております!爆 もう9月も終わろうかとしていますが、8月25日に鹿児島…

お惣菜食べ放題 すーさんうどんが10周年

すーさんうどん こんばんは、朝晩めっきり涼しくなりましたねぇ 田んぼでは早くも彼岸花が咲き出しました!夜になると秋の虫がうるさく鳴く季節となり・・・ 金曜日の夜は、うどんでも食っちまおうぜ~!っということで、久しぶりにPちゃんと、すーさんうど…

四日市工場萌えツアー 2

三重県四日市工場萌えツアー その2 こんばんは、ようやく朝晩が涼しくなってきましたねぇ 一昨日、台風情報を観ようと、久しぶりにテレビを点けると、なんか変です! 画面がブルースクリーンになったり、暗くなったままで微動だにしない・・・ いっときす…

女神大橋の夜景

女神大橋 こんばんは、連休中は台風の影響で散々でしたが、皆さま地方は如何でしたでしょうか? わたくしはといいますと、土曜日より長崎地方へ遠征に行っておりました。 土曜日は伊王島のごかっさい祭りの前夜祭の花火を撮る予定でしたが、台風が近づいてき…

四日市工場萌えツアー

三重県四日市工場萌えツアー おはようございます。 九州は台風16号が接近しております!週末は雨マークですよ 7月28日に桑名水郷花火大会が終わって、ホテルにチェックイン後、朝にロケハンをしていた四日市の工場へと向かいました。 高速バスで殆ど寝…

大善寺玉垂宮放生会花火大会

大善寺玉垂宮放生会花火大会 こんばんは、本日12日より18日まで、福岡市東区筥崎宮で博多三大祭りの放生会(ほうじょうえ)が行われております。 例年、このブログでもご紹介しておりますが、生き物を弔う行事です。放生会の過去記事はこちら 約700軒く…

元祖チキン南蛮 味のおぐら

おぐらチェーン 旭ヶ丘店 こんばんは、土曜日に神社の境内で花火を撮っている間に、内腿辺りがチクチクしてましたので 虫除けスプレーを振りかけたにも関わらず、いま凄いことになってます・・・かいーの(-_-;) 今年は100コ以上Y(・∀・)Y 蚊に刺されたっぽ…

TOYOTA工場見学

TOYOTA工場見学 おそようございます。 朝は晴れ間が出るも、今しがた遠くの方で落雷気味の博多地方です。 やはり天気予報どおり曇りのち雨なのでしょうか?(-_-;) 随分前になりますが、7月30日の豊田市は快晴でしたっけ。めっちゃ暑かったですよ ホ…

小倉北区 こだわりのホットドッグ

SUNDOG こんばんは~♪ 本日は昼まで激務で、お昼より そのままバスで小倉北区まで移動しました。 1時30分よりリバーウォーク北九州で業者講習会に参加しました。 スマホ画像です 講習会が終わる前から、お腹の虫がグーグー鳴ってました(-_-;) リバ…

香楼苑

香楼苑 こんばんは、最近通勤中にスマホで「君は僕の運命」を視聴しております。 「君は僕の運命」最高視聴率43.6%記録!視聴率連続1位! 天真爛漫な前向き ヒロインと彼女を取り巻く人々の姿を活き活きと描き、 圧倒的な人気を誇った2008年 韓国No.1大ヒッ…

ギラヴァンツ北九州花火大会&ウルトラセブン45周年 ラッキー花火ファンタジー2012年

謎のグループ TMS48↑ mission No.1 こんばんは、昨日は晴れていたら熊本方面へ参戦予定でしたが、花火がある地域はあいにくの雨マーク なので、近場の花火大会に参戦しました、しかも花火のはしご!爆 無謀な挑戦をした謎のグループです(笑) ま…

夏休み最終日企画

謎のグループ TMS48↑ mission No.1 このお話は仕事から帰ってきてからでもお話しますわ。 とりあえず、こんなの撮りましたって事で んじゃね~

タマホーム花火大会

三井グリーンランド こんちは、30分間で8.000発上がる花火ってココだけかも~? 出掛ける前に昨日の画像を1枚 綺麗っていうか、爆発w んじゃねぇ~

レインボーなsora

愛知県豊田市のsora こんにちは、早いもので気が付けばもう9月です。 朝晩は涼しくなりましたが、日中は汗ばむお天気の福岡地方です。 記事がだいぶ溜まってきましたが、本日もこれから遠征します(笑) 7月に行った豊田市の風景です。 バッタもんのフィルタ…