iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎ペンギン水族館

長崎ペンギン水族館 こんばんはー 28日に長崎帆船祭りに参戦する前に、ペンギン水族館に行ってきました。 花火仲間のさにさんが、水族館でボランティアをされています。 さにさんの計らいで、バックヤードツアーに参加させて頂き、内容の濃いペンギンツア…

第5回 世界花火師競技会 ホソヤエンタープライズ

第5回 世界花火師競技会 ホソヤエンタープライズ こんにちは~ GWは、如何お過ごしでしょうか?福岡地方も好天に恵まれており、日中は暑か~!w 4月27日はハウステンボスの世界花火師競技会に参戦いたしました。 詳細は花火ブログをご覧下さい(笑) 東…

ISS@皿倉山

ISS@皿倉山 丑三つ時に こんばんはー ISS追っかけ@新日本三大夜景皿倉山 5枚を比較明合成 上に見える斜めの線がISSです!先日は見えま線でしたが、見えたー 真ん中の線がISSです(笑) うまく撮れま線 ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!! みなさま、良い週末を! いい加減…

ISS@道の駅むなかた

ISS@道の駅むなかた こんばんは。 本日は仕事帰りにISS(国際宇宙ステーションきぼう)を追っかけましたw ピンポイント天気予報は晴れ! 晴れなのに晴れてない! しかも、星なんか皆無の曇り空でしたけど!なんでー? しかも、肉眼ではISSを見る事ができ…

こと座流星群

こと座流星群 こんばんは。 4月22日の20:00~こと座流星群が極大になるってー事で、仕事帰りに撮影に行ったのですが、福岡地方は晴れマークなのに、星がじぇんじぇん見えねぇー( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!! 見えない星空を似非インターバル撮影した画像を動画に…

大きな冷蔵庫 見てきた

550リットルの冷蔵庫キタ――(゚∀゚)――!! こんばんは。 本日は雨の福岡地方です!いまは雨も上がって青空が見えているようです。真っ暗だけど^^ 前日お話しした、ばっちゃん家の冷蔵庫を見に行ってきましたよ。 昨日、仕事帰りに博多駅で買ったプライスダウン…

巨峰ソフト

大分自動車道 山田サービスエリア下り線 こんばんは。 スマホ画像が貯まりまくっている中、PCに取り込んだ画像を探すと、色々でてくるんです(笑) まだスマホからPCに画像を取り込んでない画像も沢山ございますが、スマホに入れているミニSDカードを抜…

白木峰高原 星景

白木峰高原 星景 こんばんは。 先ほど、宮城県で大きな地震があったようですが、宮城地方の方、大丈夫ですか? なんか、最近また各地で地震が発生しておりますが、お気をつけくださいね。 最近、ISSを追っかけております。もう4月は来ないだろうと思いきや…

うさぎ

アイランドパークの うさぎ こんばんは。 先日、うちの母より電話がありまして。 今日きたよー!冷蔵庫(´∀`*)ウフフ えっ?冷蔵庫って、2年くらい前に買ったやないの? あー あれ壊れとるみたいやったからね。あの冷蔵庫下取りしてくれたから 電気屋さんが持…

第26回 雲仙市全九州花火師競技大会

第26回 雲仙市全九州花火師競技大会 こんばんは 最近年なのか?年でしょうよw 寝不足気味だったこともあり、今日はえらい良い天気なのに夕方まで眠り続けておりました!気が付けば既に夕方 (ノ∀`) また寝る時間か近づいてきましたww 今朝は淡路島で大きな…

ISS 撮り隊つづき

ISS 追っかけ日記(笑) おはようございます! 昨日は仕事が終わって猛ダッシュで自宅に戻り、カメラを持って向かった先は、カリフォルニアです!ウソですw 4月11日のISS 福岡は△マークが付いていましたが、もしかすると撮れるかも? 時間が無いので、撮影…

ISSを撮り隊

ISSを捕獲し隊 こんばんは。 寒いですねぇー!ここ数日は風が強い福岡地方です。 先週よりISS国際宇宙ステーションきぼうが日本上空を飛んでおりますので、一度見てみたい!いや、撮ってみたくて ISSのサイトで通過時間なんぞ調べて撮影をしており…

能古島アイランドパーク 桜と菜の花のライトアップ

能古島アイランドパーク 桜と菜の花のライトアップ こんばんは。桜ブログですw 眠いw 昨日小浜に遠征に行ったので、帰りが遅くなってしまい、少々寝不足です。 もう桜は散ってしまいましたが、今回は以前から行ってみたかった能古島のライトアップをご紹介…

一心行の桜

一心行の桜 おはようございます。 昨日は大荒れのお天気かと思いましたが、差ほど酷くはなかったようです。 それでも一日中ぐずついたお天気の福岡地方でした。 当然出掛ける気にもならず!ですが、親友と電話で話しているうちに、少しだけクラブ活動をしよ…

外は雨 星見えないけど星景どうでしょう

なんちゃって星景 丑三つ時過ぎにこんばんは。いや、おはよう? 土曜日は全国的に雨模様のようなので、どこにも出かけないモードです。 そんな週末は、つい夜更かししてしまいます。 明日は、いや、今日は一日中家でゴロゴロと、お掃除でもしますか。 最近、…

高搭山 夜桜

高搭山展望台 こんばんは。 本日も博多駅より徒歩で帰宅中、同級生より電話があり いま博多駅で飲んでるから来ない?タクシー代払うからって すでに21:00近くだったし、半額弁当をゲットしてたし 行かないことにしました。 自宅に戻って食事してるとき…

ブルーインパルス さよなら展示飛行

ブルーインパルス さよなら展示飛行 こんばんは。 久し振りに晴れましたが、なんかスッキリしない雲行きですねぇ スカーッと晴れないかしら? 3月25日に芦屋基地で行われたブルーインパルスさよなら展示飛行に参戦しました。 震災後、芦屋基地を本拠地に…

御船山楽園 桜ライトアップ

御船山楽園 桜ライトアップ こんばんは。桜ブログです!ww 今日は寒い福岡地方です!午前中は花散らしの雨が降っておりました。 黒崎駅前では、コムシティが再オープンした為に、いつもは人より「ぽっぽ」が多い黒崎駅ですが、大勢の人が集まって オープニ…

まきばの桜まつり 夜桜花火

まきばの桜まつり 夜桜花火 こんばんは。 土日は桜三昧でしたが、3月30日は、宮崎県小林市細野で行われた夜桜花火に参戦しました。 あいにく宮崎方面の桜は、早くも散ってしまっておりましたが、花火は予想以上でした。 それから北上しながら桜を追っかけま…