iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のこバーガー

のこバーガー こんばんはー 最近PCを入れ替えまして、外付けのHDDに入れていた筈の2010年画像ファイルですが 先日、昨年の画像を確認する為に2010年画像のフォルダーをクリックするとフォルダーの中が空っぽ 消した覚えがないのに・・・_| ̄|○l|l…

第22回 田主丸花火大会

第22回 田主丸花火大会 こんばんは、また暑くなりましたが台風も来てるとか?注意してください。今日も蒸し暑い福岡です 日曜日に行った花火大会のお話です。 花火データ 場所:福岡県久留米市田主丸町 時間:19:30~21:00 打ち上げ数:6.00…

第3回世界花火師競技会 ドイツ代表

第3回世界花火師競技会 ドイツ代表 8月27日にハウステンボスで行われた海外予選最終日はドイツ代表による競技でした。 花火の競技は午後8時から始まる予定ですが、7月16日にイギリス代表の競技の時は確か8時から長い話があって実際に花火が上がり出…

第22回 田主丸花火大会

第22回 田主丸花火大会 花火が始まる直前に雨が降ったり蚊が襲ってきたり、煙が充満したりと波乱万丈でしたが無事戻ってきました。 とりあえず1枚 おやすみなさい・・・〓■●バタッ☆

かき氷なう

青リンゴ 薄味だけど200円

第3回 世界花火師競技会 ドイツ代表

ハウステンボス世界花火師競技会 ドイツ代表 こんばんは、本日はハウステンボスの世界花火師競技会の海外予選最終日でした。 9月24日に決勝戦があるのでチョッと下見がてらに花火撮りの達人Tさんとロケハン行ってきましたーw 本日は久々にNikonくんも出…

ハンズメッセ2011

ハンズメッセ2011 こんばんは、今日の昼間では北九州地方は晴れていたのに夕方からまた雨が・・・ お天気が良ければスペースワールドの15分間上がる花火でも撮るかなんて思っておりましたが、仕事が終わるころには雨が降り出したので真っ直ぐ博多に戻りま…

博多駅 半額弁当事情w

博多駅は午後8時がアツイ? ↑の写真は3月1日撮影したものです こんばんはー!今日は久しぶりに晴れたので夕景でも撮りたかったのですが、お仕事が終わって博多駅に着いたころは真っ暗でございました。 博多駅に午後8時ころに着いたので家に帰って料理す…

博多駅にフルフルが出張販売

博多駅のフルフル こんばんはー 今日もイマイチのお天気です、昨日よりは雨も小降りでしたが また少し暑くなりそーですねぇ お洗濯ものが溜まってるので、お洗濯なうです。 アメリカ東部で地震があったらしいですけど、あまり大きなニュースになってないのは…

第29回 まつり今宿納涼花火大会 №2

水中花火 こんばんはー!外はめっちゃ雨降ってますー(・ω・ノ)ノ なんか梅雨みたいな錯角ですけど昨日からクーラーなしでも大丈夫みたいな福岡地方です。 雨降ってるから写真を撮れないのでストックを小出ししてますww 昨日の続きです。今宿の花火って水中花火…

第29回 まつり今宿納涼花火大会

第29回 まつり今宿納涼花火大会 初めて見た花火大会でしたが既に29回目とは知らなかった(・ω・ノ)ノ 8月4日木曜日に行われました。場所は長垂海浜公園で、花火は午後8時~約40分間上がります。 正確には午後20:13~20:54でしたっけ。カメラの…

Microsoft Image Composite Editor (ICE)

Microsoft Image Composite Editor (ICE) こんばんはー!外は激しい雨の博多です。よって本日も引きこもりです なんか南区と博多区では竜巻の被害があったとか、最近突然の雷雨もあったりで変なお天気ですね。 今日の晩御飯は日田焼きそばー!昨日近所のスー…

PC来ました

新しいPCが来ました こんばんはー!今しがたアトムがPCを持ってきてくれました。 今まで使っていたPCが頻繁にシャットダウンするのを見かねてPCを買ってくれました^^ しかし、今まで入れていたソフトの移動とか色々設定しなきゃで大変ですー 今ま…

2011 大韓民国国家ブランドコンベンション

2011 大韓民国国家ブランドコンベンション 先ほど、以前記事を書かせて頂いてプレゼントまで頂いた国家ブランド委員会よりメールが来まして・・・ 안녕하세요. 대통령직속 국가브랜드위원회입니다. 대통령직속 국가브랜드 위원회는 "한류! 세계와 함께 미래…

第49回大濠花火大会

第49回大濠花火大会 8月1日 20:00~21:30 6.000発 昨年 45万ヒトデ←ヒトデ(爆) 今年の花火撮りは既に 1、ハウステンボスのカウントダウン 2、ハウステンボスのイギリス代表の競技会 3、あしや花火の祭典 4、くきのうみ花火大会 5、のおがた夏祭…

ローズ・ゼラニウム

ローズ・ゼラニウム 蚊を寄せ付けないハーブらしいです。 ばっちゃん家の藪は恐ろしく藪蚊が多いのでネットで5本注文して送っておりました、先日ばっちゃん家に行った時にちゃんと植えていましたが1本は色が変色してしまったそうです。 葉っぱを匂うと強い…

第24回姪浜花火大会(精霊流し花火大会)

第24回姪浜花火大会(精霊流し花火大会) こんばんはー!昨日は1日中引きこもりで久し振りに華麗なる遺産の続きを一気に観ておりました。 16話~あと2話で28話全部観てしまいますw 8月15日のお話です!昼前に大雨が降って心配しておりましたが午…

姪浜花火大会

姪浜花火大会を能古島から撮ってみましたw こんばんはー!つい先ほど帰還しました とりあえず、しょぼいのを1枚ww 他のもショボイけどー!(爆) おやすみなさい・・・〓■●バタッ☆

能古島なう

涼しいので快適ですが、どうかが降りませんようにー!! んじゃねぇ~ヽ(・∀・)ノ

熊ヶ畑のひまわりが満開でした

くまがはた 熊ヶ畑 ひまわり畑 こんばんは、暑いですね。 今日は朝からばっちゃん家に行く途中に嘉麻市熊ヶ畑に少しだけ寄り道してみました。 少し歩いただけで腕が真っ赤になってしまいました。 地元の方達が丹精を込めて植えた20万本のひまわりが満開で…

夕景 博多駅VSリバーウォーク北九州

博多駅の夕景 2011.8.11 仕事帰りに博多駅のつばめの杜ひろば展望台から 19:46 19:50 リバーウォーク北九州 リバーウィークでは14日にお祭りがあるとかで、中央の広場に縁日が出来ておりました。 こんばんはー!やっと週末です、お盆休み前の仕事も終わ…

第352回 筑後川花火大会

筑後川花火大会 大濠と今宿花火大会はまた今度!ってこの前も言ったよな? 雨に祟られた花火大会ではありましたが、右手に傘を持ち左手にレリーズ 動画も撮りたいけど手が塞がっております。いつもならミニ三脚でコンデジを固定して動画を撮っておりますが雨…

黒崎の夕景

黒崎駅前より ただいまー!あと2日頑張れば盆休みです・・・ ちなみに、わたくしのお盆休みですが8月13日~17日です。皆さんはお盆休みは何日ありますのでしょうか? 巷では夏休みですねぇ 学生に戻りたいですよ、勉強がなければw JRで通勤をしており…

新日本三大夜景 皿倉山

新日本三大夜景 皿倉山 622m こんばんはー!今日の博多は雨が降ったそうで?北九州から博多に戻った時には雨が止んでましたw 少し涼しくなるといいのですがねぇー お盆前で仕事もチト忙しくなっております、あと少しだし頑張れー! 実は仕事の一環なのでは…

丸星ラーメン

丸星ラーメン 3年前に食べた時は350円でしたが、今は380円 それでも安いですよねぇ 2008年の画像です 先日、筑後川花火大会が終って久し振りに丸星ラーメンを 食べに行きました。 相変わらずの大盛況で満員でした。 お店のおばちゃん達が忙しそう…

北斗七星と三日月

今宿の長垂海岸 花火を撮った後に星が綺麗でしたのでチャレンジしてみたけど設定が解らずてきとーに撮ってみました。 北斗七星が肉眼ではハッキリ見えていたのですけどねぇ ( ̄ェ ̄;) エッ?見えない?アチャァー!! 三日月も大きいのが出て月の上に金星?2個発…

筑後川花火大会

第352回 筑後川花火大会 こんばんはー!大濠、今宿を飛び越えて筑後川花火大会のお話です。 大濠と今宿は また次回に・・・ 8月5日 午後7:40~9:10 京町会場、篠山会場両会場の2箇所から18.000発の花火が上がります。 プログラム等詳しくはWEBで 開始…

筑後川花火大会2011

筑後川花火大会 こんばんはー!先程帰還しました(`・ω・´)ゞ 途中、雨が降ったりと大忙しの花火大会でしたが今回は昨年より凄かったです! とりあえず1枚アップして おやすみなさい・・・〓■●バタッ☆

まつり今宿納涼花火大会

まつり今宿納涼花火大会 こんばんは~! 昨日は、昼から天神で講習会で夜は花火撮りでしたww 編集が間に合わず・・・とりあえず1枚のみ おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆ んじゃねぇ~

直方花火大会

直方花火大会 いつもながらコメレス遅れてすみません。 暇さえあれば花火撮りしてますけど元気です。 今週も目白押しですー!ぴんすんさんのカキコミを見て笑っちゃいましたが、花火大会のスタンプラリーをしているんですかー?って!(爆) スタンプラリーを…