iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カン・ドンウォン

オ オ カ ミ の 誘 惑 を 観 る 昨日、勉強2時間位したところで、3年ぶりに連絡途絶えてた友達からTELがあり、めっちゃ久しぶり やん♪30分位話してたら、集中力無くなってしまい映画オオカミの誘惑を観ました。 カン・ドンウォンは威風堂々な彼女とかに…

この年になって?

何か今年はしょっぱなから勉強!勉強!の年みたいで... 今日は一日勉強する予定です...未定で決定ではない...う~ん 昨日仕事の帰り、紀伊国屋で宅建の分厚い本を(経費で)買いました。TLTソフトで勉強する以前の 問題だから、とにかく呪文みたいで解らない…

土蛍

ニュージーランドのワイトモの土蛍 4年前に友達に会いにNZ迄行った時にオークランドから車で3時間位だったかな?ワイトモの洞窟に生息 する土蛍(学名:アラクノエアンバルミノサ)舌噛みそう∵ゞ(≧ε≦ )プッ を見ました。洞窟の中を船で行くと真ん中付近で船…

ヤフーブログの駆け込み寺発見しました♡

ブログ初心者の私は何かと疑問に思う事が沢山あります。みなさんはこれを克服して立派なブログを 作成してますね。日々努力の結果ですハィ そんな疑問に応えてるブログを発見しましたヽ(´ー`)ノバンザイ もう熟練者はご存知だと思いますので、新参者の戯言と思…

野菜ラーメン

野菜ラーメンってチャンポンみたい(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-… とある駅前にみーっけ!早速店の中へ入り食券を買う...おなかすいてるしぃヽ(゚∀゚)ノムヒョォォォ♪ 餃子、え~ぃ ごはんもってな訳で注文したはいいが...食えない位 い~っぱぃ入った野菜ラーメン 後悔しつ…

御船山

この前行った御船山の風景です♡ まだ5月の連休前とあって、ツツジは満開ではありませんでしたが、八重桜や藤の花も見れたから O.Kかな?デジカメの画面で藤の花見たらブルーに見えるんだけどチャンと紫に写ってるかな? 連休に行くと綺麗に咲いてると思うけ…

チャン・ドンゴン&イ・ヨンエ(ドクターズ)

チャン・ドンゴン♡ イ・ヨンエ ド ク タ ー ズ チャン・ドンゴン&イ・ヨンエと凄いキャストですよ。チャングムのイメージとは全く違うイ・ヨンエ 何で韓国の女優さんの口紅あんなに濃いんだろう?チャン・ドンゴンがイ・ヨンエにブチュ~って... 思わずチャ…

唐津バーガー

日曜に唐津バーガーを食べました。本物かどうかはわかりませんが... 駐車場にとまったら、若いお兄さん♪が「いらっしゃいませ、ご注文は?」って聞いてきた。 てっきり お店に入って注文すると思っていたのでチョット親切ぅなんて思って1個買う筈が 「スペシ…

お花のアート

出勤途中に見かけてパチリ どきんちゃんぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪ これ、全部お花で作っています♪ 毎年地域の人達が、商店街の通路に沢山の作品を出品してます。これはほんの一部ですが...

昨日の出来事3

金曜日仕事中家からメール「パソコン壊れた」 何だってぇ~急いで家に帰ると、必死に直してるが画面は3Dマジックアイみたい 格闘5時間で直ってたよ 被害はグラフィックボードのみとなり、早速昨日○バシカメラに買いに行きました。ポインド5000以上 貯まって…

昨日の出来事2

昨日やっと宗りんが復帰したよ いきなりヒット しかし...さよなら負けだよ~ 年甲斐も無く宗りんファンです。若い子に混じって小さく応援してます♪ 宗りん

昨日の出来事

仕事帰り、家のマンションのエレベーターにインド人さんが待ってる...一緒に乗り込んだら「何階です か?」って日本語で聞いてきた...表示ボタンを見ると5Fにランプが付いていたので、同じですと日本語 でかえした(同じって、英語でセイムだったよなぁ?)…

イブのすべて

昨日やっとイブのすべての最終回を観ました。 お約束通りって感じでしたけど、久々に良いドラマ観ましたね。 途中迄だった威風堂々な彼女を見ようとビデオ付けたら19~20話録画してた筈なのに何故か 仮面ライダー響と二人はプリキュアに変身していました??…

韓ドラの悪役女優さん達

イブのすべて ホ・ヨンミ役 キム・ソヨン 真実 イ・シニ役 パク・ソニョン 秘密 イ・ジウン役 ハ・ジウォン 天国の階段 ユリ役 キム・テヒ 今観ているイブのすべてのホ・ヨンミ役のキム・ソヨンさんは 久々 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ってか かお怖すぎ...…

やっぱりダメぽ

動画貼付出来ません何度やっても...教えてもらても...私って お・ば・か

石焼ビビンバ

石焼ビビンバ食べました。やたら食べてるみたい(笑)さつま芋?の天ぷら2枚とビビンバその他 おかずが付いて来て4.500w位だったかな?無茶苦茶お腹いっぱいになりました。 これも今年2月にいった海雲台のお店で食べました。1つ注文したらオマケが多いので…

チョンマルマシッソヨ♪トッポキ

[[embed(http://f.flvmaker.com/mc.php?id=ErxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXojEYGJBYrPOljkEE6rNFTb7u.cJyosCFdZrvaaCmmmsniZ5RQ)]]

プサンで有名な?元山冷麺

韓国のグルメをプサンナビで調べたら韓国の人は冬でも冷麺食べるらしい... 食べたいって事で、早速一番美味しいと言われている元山冷麺に行ったのでした。 店に入るや否や私達日本人ってバレバレなのね、先払いってお店のアジュマが日本語で言った。 友達は…

今日はまた~り。。でも来週から~鬼勉

基本的に家でパソコンをあまり見ないので(家族が占領してる)当然ブログもお休みしてますが 今朝起きたら、空いてるよ。。。先週会社から宅建を受けろとの事、この前損保も受験したばかり (韓国旅行行ってたから実はあまり勉強してない)しかし、宅建って…

プルコギ

韓国の人って本当に良く食べますね。 プルコギ(焼肉)何か食べたら、おかずがいーっぱい付いて 来て、それだけでお腹いっぱいになります。 キムチを食べたら、豪快なアジュマ(おばさん)が来て ドッチャリおかわりを入れてくれます。 プルコギもアジュマが…

シンチャントースト

韓国での一番のお気に入りは、アリランタウンの中にある シンチャントーストです。頼んで直ぐにトーストを鉄板で焼いて くれます。フレッシュジュースも安くて美味しいですよ。

チャン・ドンゴンさん

イブのすべては2000年作品ですが、韓国では当時携帯電話 の折りたたみ式が主流かな?今流行ってるのはシャキーン( スライド式)タイプみたい。日本の携帯よりチョット小さめでした アリランタウンのお姉さんが私の携帯(FOMA)見て、「デカッ」 て驚いてい…

韓国のコマーシャル

何と言っても ムン・グニョンが良く出てきています。KBSのコマーシャルもやっていました。 キム・レウォンとケンタッキーのCMにもグニョンが出ていました。 キム・レウォン君は韓国でメジャーなHITEビールにも出てますよ http://www.kancoma.com/

育成キャラ掲示板

この掲示板って書き込みいっぱいしたら成長するらしいからよろしくね。 下のURLをクリックしてね♪ http://one-make.jp/bbs/iidako_0_bbs.html

勝手にランクつけました

今までみたドラマと視聴中のも入っています、リタイアのドラマは時間があったら見るかも...

アイルランド見たぁ~

やっとアイルランド見ました。感想は、眠たいドラマだった。 最後の方が、ハッキリしろよって感じかな?大長今見た後は、どのドラマ観ても何か物足りないんですよ ヒョン・ビンはこのドラマと私の名前はキム・サムスンでブレイクしたみたいですね。なんて特…

アイルランドのヒョンビン

また中断していたアイルランドをぼちぼち見てます。 ドラマ見てたら、グク役のヒョンビン...何か「私の名前はキムサムスン」の社長さんに似てるけど? キムサムスンの社長さんは織田裕二に似てたしぃ... 会社の上司に聞いたら(何でも知ってる)あれ?知らな…

コンタクトレンズがとにかく安い!

2月にプサンに行った時に、長男からコンタクトを頼まれたので、地下鉄のチャガルチ市場駅近くの ダビチ眼鏡店に行ってきました。ブラックサークルを二種類両眼(1セット40.000w)で80.000wで買い ました。日本はコンタクトを買う時に医師の診断が必ずセ…

おもしろ画像掲示板

面白い画像掲示板作りました。どんどん載せて下さい。 http://jpdo.com/cc05/126/joyful.cgi

トイ・プードルの赤ちゃん(3/31分)

2004年12月1日(愛子さまと同じ日)に家のプードルの赤ちゃんが二匹生まれました。 本当は三匹生まれる予定でしたが、最初の子が逆子で夜中三時に出産が始まっているのを気付かず 途中で窒息してしまったみたいで、取り上げた時は、もう死んでいました。蘇生…