iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

プサンで有名な?元山冷麺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 韓国のグルメをプサンナビで調べたら韓国の人は冬でも冷麺食べるらしい...

食べたいって事で、早速一番美味しいと言われている元山冷麺に行ったのでした。

店に入るや否や私達日本人ってバレバレなのね、先払いってお店のアジュマが日本語で言った。

友達は辛い冷麺、私はノーマル?な冷麺を注文しました。テーブルに大きなやかんがで~んとあった

湯のみに注いで飲んだら、お茶ではなく、匂いは生姜?味はマルタイラーメンみたいなスープ胡椒味

結構美味しく何杯も飲んでしまった。

 冷麺の方は麺のコシが強いので鋏でアジュマが切ってくれる、食べたら うっ うまい...

あっさりして美味しかった。たしか6.500w位だったと思う。

辛い方は春雨みたいな麺で、ノーマルは糸蒟蒻みたいな蒟蒻色?の麺でした。

土曜日の昼過ぎに行ったので、家族連れや友達、カップルで賑わっていました。