iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相島のねこ

相島(あいのしま) こんばんは、昨日の時点では雨マークが付いていたので家でゴロゴロ決定!と思ったのですが、朝からいいお天気じゃないのー 急にネコを見たくなってアトムを荷物持ちに借り出して行った先は福岡市東区相島(あいのしま)でございます。 JR鹿…

お食事処 遊

ワンコインで美味しいランチ♪ こんにちは、本日は暖かいもの、風が強い北九州地方です。 そろそろ桜の開花が気になるところですね。 昨年11月14日にオープンした お食事処 遊 さんでランチをしました。 コンデジ撮影 お店は広くて、とっても綺麗です。 …

レタッチ

レタッチってしますか? こんばんは、いまさっき帰ってきました。 レス遅れっ放しではありますが、皆さまのコメントは全部拝見させていただいております。 いつもありがとうございます。 皆さまに質問ですが、自分が撮った画像にレタッチ(加工)をしますか? …

長崎よかもん市 と DAIGO舞台挨拶

長崎よかもん市 こんばんは、朝の通勤途中に博多駅前広場に「長崎よかもん市」のテントができていました。 カステラの切り出しが630円とか中華風のお菓子「よりより」っていうのかな?などの長崎の特産品が売っていましたよ。皿うどんもあったし そういえ…

金星 月 木星

金星 月 木星 こんばんは、家に戻った頃は星も月もキラキラと輝いていましたが、チョッと用事を済ませて外に出ると かなり下に移動して輝きが薄れておりました。 なんとか星と月が一直線になったのを撮ることに間に合ったけど・・・ 暗い場所が無かった_| ̄…

ハウステンボス 20thスペシャル花火

ハウステンボス 20thスペシャル花火 こんばんは、今日も寒い福岡地方です。 お天気はいいのですが、冷たい風が吹いております。 ハウステンボスの20周年記念スペシャル!今回は20分間の花火ではありますが、ラストに1尺玉が20個上がるということ…

星空

星空 寒いのに星を撮ってみましたw いやー、風が強くて大変な撮影でした・・・(・ω・ノ)ノ おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

しろしか

上川端商店街 しろしか=うっとうしい 例えば、雨が降るような日は出かけるのが億劫になるので・・・ 「雨の降るけん、しろしかー」みたいな こんばんは、上川端商店街に博多弁の垂れ幕がありました 何枚か撮るも全部ブレてましたww 川端ぜんざいさんに行くも…

時代劇版 101回目のプロポーズ

時代劇版 101回目のプロポーズ ~百壱通目の恋文~ こんばんは、本日の福岡地方は晴天なり お昼で仕事を終わらせリフレッシュしに行った先は、博多座です。 ご存知、武田鉄矢さん、浅野温子さん主演の純愛ドラマ101回目のプロポーズ時代劇版を観にいき…

寒中水泳

海辺に黒い団体さんがいたの 心臓に悪いのは、最近家の壁にある時計ですが、時報がくると、いきなり大音量で野鳥が3回鳴くんですよ キャーとかギャーと その度にプリンとわたくしはビックリしてます。トホホ どうも明るいと鳴くらしく、今も午前1時にギャ…

ここにも100万本の菜の花畑

西郷川花園 数えてないけど、とりあえず1枚 つくしも出てたよー んじゃね~

100万本の菜の花が満開

福岡空港北側広場 こんばんは、今日は暖かい日でしたが もしかして春一番だったのでしょうか? 今にも雨が降りそうな空でしたが、昼過ぎより少し晴れてきたので、プリンとお散歩がてらに菜の花を撮りに行きました 100万本の菜の花が見ごろでした。数えて…

大宰府で梅よりだんご

太宰府天満宮 こんばんは、週末は雨の福岡です。しろしかー 本日の福岡地方の最高気温は14℃らしいですが、冷たい風がピューピューで めっちゃ寒かったですよー 先日行った太宰府天満宮は晴天でした。 境内の手前の広場にお猿さんがいました。 猿回しのおじ…

グリーングラスでランチ

グリーングラス こんばんは、日中はお天気が良いもの、まだまだ寒い福岡地方です。 本日は昼より小倉で業者講習会があるので久しぶりにランチでもと思い韓ドラチングが経営するお店にお邪魔しました。 かなり前に、この辺りですからって伺っておりましたが、…

らーめんまんじゅう

新博多駅屋上 つばめの杜ひろば こんばんは、先ほど千葉で大きな地震があったようですが、皆さん大丈夫でしたか? 本日はホワイトデーですねぇ お返しは頂きましたでしょうか? わたくしも、いいことがありました。 家の壁掛けの時計(SNOOPYのからくり時計)…

ゾウのぱん

天然酵母 ゾウのぱん 北九州は戸畑にある人気のパン屋さんでゾウのぱんっていうお店があります。 いつも通り過ぎるたびに気になっていたので、先日チョッとお邪魔しました。 午後に行くと左側の棚にあったはずのパンが完売しておりました。 お店の方の話しに…

くろ電車

博多駅屋上 つばめの杜ひろば KID'S Event こんばんは、久しぶりに日没前に帰れたので、博多駅の屋上にチョッと寄ってみました。 博多駅開業1周年を記念して、九州の観光特急「あそぼーい」の人気キャラクター、「あそくろえもん」がデザインされた電車が登…

大宰府の梅

大宰府天満宮 こんばんは、明日は私たち日本人が忘れてはならない日となりました。 昨年の3月11日は昼から行われた新博多駅の開業でブルーインパルスが展示飛行の予行があり、博多駅の屋上で写真を撮っておりました。 その後、業者講習会に参加しましたが…

カエルさん

カエル こんばんは、お久しぶりです。 最近多忙につき なかなか訪問できず、すみません。 それでもコメしてくださる方には本当に感謝しております。 本日も今しがた帰ってきました。 でも、元気です。元々貧乏暇なしですから、お陰さまで体だけは丈夫にでき…

島系本店

島系本店 こんばんは、しかし良く降りますねぇ雨 繁忙期なう!ですので、家路に着いたのが23時チョイ前でしたw なので、貯め撮りしていたものを少しづつ載せております。 以前、このお店の桜島ってラーメンを食べた記事を載せたことがありますが、覚えて…

カメリアラインにて

プサン港 こんばんは、今しがたH家より戻ってまいりましたw 昨日は仕事が終わってH家に直行しましてMちゃんのお誕生会という名の定例会でした。 が、コンデジをH家に忘れてきちゃいました爆 ボケてますわ、わたくし_| ̄|○l|l|l ガクゥ プサン貧乏旅行最…

農場レストラン あんず畑から リニューアルオープン

農場レストラン あんず畑から こんばんは、自然食野菜中心のブッフェあんず畑からが本日リニューアルオープンしましたのでご紹介。 まず、1月の終わりにディナーブッフェに行ったときの画像をコンデジ撮影で 1月までの外観です。 水曜の夜はクラシックのミ…

なにかに似ている街灯

北九州市八幡西区本城橋 いつもこの橋を渡るときに気になっているのですよね 本城橋の両脇にある街灯が どうしてもガッチャマンに見えるのは、わたくしだけでしょうか? おーガッチャマーン・がっちゃまーーーーん♪ ではまたー