iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三脚ツアー 東京シティビュー編

六本木・東京シティビューにて こんばんはー!台風一過で晴れると思ったのに曇り空で少し肌寒い博多です。 今日は家に戻ったのが遅かったもの、気合入れて山菜料理をしておりました!竹の子の煮付けに竹の子入りのお味噌汁、ワラビの卵とじ等。ヘルシー料理…

六本木ヒルズ・東京シティビュー

TOKYO CITY VIEW こんばんはー!レス溜まりっ放しですみません><; 週末台風の影響か?本日あの新博多駅の屋上に寄りましたが、屋上は閉鎖中でしたよ。 博多駅は毎日通るので、近いうちにまたリベンジすっかなー!今日は雲が暑かったし夕景もイマイチだっ…

これがメインでしたの

今日は晴れるかなー 昨日は雨が降りましたが、今は止んでいるかも?外見てないけど多分・・・ 朝に宅急便が来まして、今はブログをお休みしていらっしゃる papiymamaから頂き物!毎年送ってくれてありがとうなの 中身は竹の子とワラビ・ウドです、あく取り…

韓国家庭料理清道 (チョンド)

韓国家庭料理清道 (チョンド) 台風が近づいているみたいですが、皆様のところは大丈夫ですか?福岡は週末も雨ばかりで少し肌寒いです。 昨日は、27日が四半世紀以上以来の友達wHちゃんのお誕生日だったのでお祝いを兼ねての食事会をしました。 Mちゃん…

ワインスタイル ぶどうの樹

ワインスタイルぶどうの樹で遅いランチ こんにちはー 最近入梅したので雨ばかりの博多です! 5月15日のお話です。 マンドリンおk 昨年、サッチン繋がりの専業主婦でシンガーソングライター智子さんのライヴにお邪魔した時に初めてサッチンとお会いしたの…

博多駅のホタル

ホタルってどーやって撮りますー? 博多駅の屋上にホタルガいるんだってー(・ω・ノ)ノ 雨模様だったのでチョッとだけ見てみた。 いつもの夕景 お天気最悪です!手持ち すかーっと晴れないかな・・・1日でもいいから 鉄道神社 この黒いアミアミの中にはホタルガ数百…

The Worid Trade Center Observatury リベンジ

SEASIDE TOP WTC Tokyo こんばんはー!今日は雨降りで寒い福岡地方です。タイトルの英文字はパンフレット見ながら打ったw 23日の東京も雨で肌寒かったですねー4月に東京に行った時みたいな寒さでしたっけ。 今日ね、夕方少し雨が上がったのよねぇー!う…

再び東京へ

また来ちゃったよーお江戸 こんばんはー!いつもながら過酷な旅ですが、今回は痺れましたねー! お仕事とはいえ、かなりハードなお江戸トリップでしたw 雨がじゃんしゃん降る中、仕事を午後3時過ぎに切り上げ、社用車で北九州空港まで向かいました。 初め…

元祖がま だ開いてるよ~

遅い昼ラーです!! 長浜を通ったら、昼ちょっと過ぎまでしか営業してなかった元祖長浜屋が開いてたので食べたなぅ 替え玉したらお腹いっぱいになりすぎた(爆) ちなみに1杯400円、替え玉100円なり さー!今日の仕事終わりだー!!今からなにするかな…

ただいま帰還しました(`・ω・´)ゞ

北九州空港に着いたのが24:45!(爆) 真夜中の北九州空港から・・・誰もいないので いわゆる撮り放題 なにやてんだかー 左奥の明るい場所が北九州空港 コンデジ・サイババ手持ち夜景モードで 小倉・行橋側 それから社用車で博多まで運転しましたー!高速…

富士山の

のおいしい湧き水付きのホテルなう いま揺れた!?と思ったけどウーロンハイ飲んだから体が揺れたのかも(爆) 2枚目はの北九州空港 スターフライヤーちっこいだけど、皮のシートが なかなかでした。 んじゃね~ヽ(・∀・)ノ

トーンカーブ

曇り空の若松 晴れたら綺麗だろうなー的な場所です。 トーンカーブを思いっきりダークにしてみると晴れっぽくなったよ(爆) 福岡は朝から雨・・・関東に雨を連れて行くのかなーΣ( ̄⊥ ̄lll) んじゃ、またね~

米の山展望台からの夜景

米の山展望台の夜景 米の山展望台は、夕日を追っかけ隊でも記事にしましたが、福岡市内が見渡せる展望台です。 先日撮った夜景画像4枚をPohotoshopでパノラマにしてみました。 クリックすると少し大きく見れます! 黄砂かなにか良く解りませんが、福岡市内…

今からが本番です

お食事なぅ 春になると綺麗な花が咲くので、お花撮りは楽しいが・・・ 昨年なんかヒマワリを撮ってたりするとスズメバチが数羽いて怖かったーーー 黒い丸っこい大きなハチ等は向かってこないから大丈夫なのですが、流石にスズメバチは怖いよね 先日撮った藤の花…

コンデジで夕日を追っかけ隊

夕日を追っかけ隊 コンデジ編 こんばんはー!今日の博多駅構内はハズレのラーメン臭がしました。ハズレなのかは不明ですが・・・ 今日のめざまし占い1位のかに座ですけど、じぇんじぇん当たってねえよ!! ラーメン臭を嗅いだ後にマイング博多のインフォメーショ…

満月

黄砂が降ってたので赤く見えた満月 夜遅くなると少し薄くなりました。設定は同じなんだけど・・・ おまけ んじゃ~ またー

何かに似てるぞ?タイツリソウ

タイツリソウ ぎゃはは!家のボロスペックPCで「たいつりそう」を漢字変換すると1番目に出るのが「タイツ理想」(爆) 寒がりなので、いまだにタイツを穿いておるせいでしょうか? まだ前回撮った画像も残っているのに、先入れ先出しではなくシャッフルでお…

見慣れないものがあった

福岡市東区筥崎宮にて こんばんはー!最近うちの近所の八百屋さんで売ってる早生のキャベツが30円だったりしますw 買わなきゃ損みたいなお値段なので、つい1個買って帰ります。本日は50円だったけどやっぱり買いました。 キャベツは大好きなのでモツ鍋…

シャクヤク園 咲いてますよー

舞鶴公園のシャクヤク園 こんばんはー!いやー今日も暑かった福岡です。 本日は朝から出っ放しで先程家に戻ってきました。あーお腹一杯!(爆) また食べ過ぎてしまいまして 昨日からかなり歩いたので、おちり辺りが凝っていまして(爆)疲れを取るために、以前…

大濠公園から

大濠公園 おはようございます。行き先も見ずに家の前から飛び乗ったバスが大濠公園行きだって事が博多駅付近で発見したので、そのまま博多駅から乗り換えずに行った。って言っても何言ってんだかよーく解らないでしょうね。いつもなら、家の前に来るバスは殆…

福智山ろく花公園 5月の花

福智山ろく花公園 前日のつづきです、最初に言っておきますが5月7日は曇天だったため良い写真が全くございません。 だったら載せるなよー!ですが、自分の記録用としてとレスが追いつかないので・・・ コメントはクローズします。 今年も毒草シリーズにな…

夕日を追っかけ隊 新博多駅展望台編

夕日を追っかけ隊 こんばんはー!昨日は久し振りの晴れマークでしたので仕事帰りに新博多駅に出来た展望台(つばめの杜展望台)へと向かいました。 近場でいい場所が出来て嬉しいわー♪しかも、JRで北九州まで通勤しているお陰でコンコースからの近道も出来よ…

羽田国際空港

羽田国際空港 こんばんはー!寒いです。 仕事帰りに夕日を撮っておりましたが強風で三脚は揺れるはで1時間以上も展望台に居座っていたので寒さで手が痺れてしまいました><; 家に戻って食後に風邪薬を飲みましたよ。予防の為にですが・・・いやー久々に寒か…

Photoshop

昨日まで真夏みたいに暑かったのに今日は肌寒い福岡です。 先日、本屋さんをウロウロして買った本がディアゴスのもっとデジイチLIFEです。 昨年から野鳥の世界を購読中なので買う気がなかったのですが・・・すでに野鳥の世界は63号に突入wいい加減終わらない…

上手く撮れない被写体

撃沈です_| ̄|○l|l|l ガクゥ 久し振りにモデル犬(トリマー専門学校のカットモデルですw)の依頼があって綺麗になって戻ってきたのにー わたくしの帰りが遅かったので、恒例の帰宅の舞も見る事が出来ずww せめて記念写真をと試みるも、こんなのしか撮れな…

河内藤園 藤のトンネル

河内藤園その2 こんばんはー!本日は朝から雨・雨・雨だってー!あー見ごろだった藤の花が散ってるかも・・・ 福岡の水不足も、この激しい雨で解消されたのではないでしょうか? レスが遅れてすみません、前回の続きを! 藤園の人によれば、22種類の藤が全部…

河内藤園 1000坪の大藤棚

河内藤園 こんばんはー!今日の福岡地方の気温は29℃だそうですが、30℃以上あったのでは?というくらい暑かったー 昨年も行った北九州市八幡東区河内にある河内藤園に仕事用のHPに載せる為の写真を撮りに行って来ました。 連休前から開花情報を調べていた…

世界貿易センタービルディング40F展望台

世界貿易センタービルディング40F展望台 昨日は朝から蒸し暑く、数日前に買っておいたバナナに茶色い斑点が出てきていたので4本中3本を食べ いつものように厚切りトーストにとろけるチーズを載せ焼いたものとコーヒーを食べたのですが胸焼けしてしまい …

なんじゃもんじゃの木

ヒトツバタゴ(一つ葉タゴ)の花 今にも雨が降り出しそうな、どんよりとした空の福智山ろく花公園です。 が、お花の方はというと・・・沢山の花が咲き乱れておりました! 入り口手前から、あっちもこっちも花だらけですので なかなか前に進めないw ココは珍し…

つつじ

満開のつつじ 昼間から晴れるハズが雲行きが怪しくなってきたので写りがイマイチですが、つつじが満開でしたよー 第2駐車場がら空き (o_ _)ノ彡☆バンバン 撮り放題はいいけど曇り空っていうより雨降りそーなんですよね って、ココどこよ?ですよね・・・直方…