iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

河内藤園 藤のトンネル

河内藤園その2
 
 
 
こんばんはー!本日は朝から雨・雨・雨だってー!あー見ごろだった藤の花が散ってるかも・・・
福岡の水不足も、この激しい雨で解消されたのではないでしょうか?
レスが遅れてすみません、前回の続きを!
藤園の人によれば、22種類の藤が全部咲いているとか。一度に咲くことは、なかなかないそうです。
大藤棚を抜けると緩やかな坂を下り見えるのが藤のドームです
イメージ 1
 
藤のドームの内側から
イメージ 2
 
こっちもドーム 昨年の方が生え揃っていたかも!?
イメージ 6
 
80mの藤のトンネルは2箇所あります。トンネルの全景を上から
イメージ 7
 
80mのトンネルを潜りました
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
どこを撮っても人が写っちゃいますね。
わたくしが帰る頃には入り口付近は更に大勢のギャラリーが見物しておられました。
イメージ 3
 
どこを見ても藤のシャワーですよ。
イメージ 5
 
イメージ 14
藤の花のアップはコレだけでありんすぇ アップで見るより藤のグラデーションを見て貰いたかったのでー
イメージ 4
ちなみに開園時間は、午前9時~午後5時まで ライトアップがないのが残念です。
 
また来年も行きたい場所です。