iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お湯を入れたくなる

黒崎コンビニ発(爆) これ!注意書きに 「お湯を入れずにそのまま食べて下さい」 とか書いていますよ。 この容器じゃお湯入れたくなりませんか(爆) 話は変わりますが... 昨日の朝はアトム(長男)と一緒に通勤しました。彼はJR乗って途中で降りて大学に行くの…

オンマーのバースデー

今日は私のオンマーのお誕生日ですが、関係ない?でも聞いて~(爆) 私の母と言う事は、かなりの年齢です^^;喜寿なんですぎゃはは~ なかなか家に行けないので、今回は花なんぞ贈ろうと考えたのであります。郊外の大きなお花屋さんで プレゼントを探してた…

冬ぼたん

冬ぼたん 福岡市は曇り時々小雨のち晴れ(‥ )ン? ハッキリしろ~~ってお天気でしたが「冬ぼたん」を見に行きました。 ここ福岡市東区の箱崎宮では9月に博多3大祭りの「放生会」(ほうじょうや)がある神社です 箱崎宮の参道に庭園があるんですね~ 1月1日…

バトン

ボウケンジャー萌え? ハスミンさん からバトンを受け取りました さくっと行きます!! ときめく○○を3人 ①キム・レゥオン 萌え~これは外せないっしょ? ②川崎 宗則 宗りん!もう直ぐ宮崎キャンプ頑張って! ③ぽち メロメロパークの王子様ぎゃはは~ 私って…

怪傑春香の爆笑16話

怪傑春香の爆笑16話~ぎゃはは~ 怪傑春香(カイケツチュンヒャン)って面白すぎ~ 極めつけのパロディーが上の画像です(笑) 韓国ドラマを沢山観てる方にしか受けませんが(爆) チュンニャンが作り話をするシーンでいきなり「冬ソナ」のBGMが・・・画面は冬ソ…

ウイルスセキュリティ

ウイルスセキュリティは万全ですよね 去年会社のPCがチョットした事でトロイの木馬に感染した事をお話しましたが、 現在はウイルスセキュリティ●●を入れて何とかディカバリーもしなくて復活してくれました。 ウインドウズのメモリー不足が頻繁で数字上げて…

ガンダムがハマってるらしい飲み物

最近ガンダムがコンビニに行ったら良く買って来るのがこれです。 私はミルクたっぷりの甘い飲み物は飲みませんが(爆) これって変わっていませんか?キャップの真ん中にストローが刺さる様になってるんですよ。 私よりコンビニオタクかもねぇ~ yahooのwikiで…

ひまわり OST

ひまわりのOSTの曲って多いのね♪ オモ!1曲目はレウォン君が歌ってるのねぇ~ チョット心配! ヘバラギOSTの底値?(¥1,400)もっと安いところ知ってるぞ~ って方!教えて下さい。 ここ安くない?

変わった・チョコフレークみっけ!

久しぶりに黒崎のコンビニに行ったら、なんと新製品が目白押し(爆) その中でも一際目立ったのが これ! チョコフレークわさび味と塩味 怖いもの観たさ?ぎゃはは~お毒見しなきゃぁ~ しかし「わさび味」とかどういう発想でつくったのか?ネタ切れ? おそる …

謎のシール

いつもJRで通勤していますが、駅前でテッシュや広告なんか配っていますよね~。 気分がいい時は貰ったりしますよね。 最近こんなシール配っていますが、これってかなり昔に流行ったお金持ちになるシールとそっくり! 10年くらい前に、財布に貼ってたらお…

【3択質問バトン】

いつも元気なメロ友「あおい」ちゃんからのバトンです。 あおいちゃんから見たら私はお母さんより年上の筈なんだけど メロのメールを良くくれるのであります。ありがとう♪ おばちゃん嬉しいよ(爆) 【3択質問バトン】 親友と同じ人を好きになっちゃった・・・ …

アメリカで人気物なの?

コバヤシ~♪って呪文の様にガンダムが歌うので、何それ?って尋ねたら これを見せてくれました。 アメリカでアニメになって有名人なのは彼とパフィーくらいでしょうか(爆)

『怪傑春香』 カイケツ!チュンヒャン

『怪傑春香』カイケツ!チュンヒャン 『怪傑春香』 カイケツ!チュンヒャン 1話~17話 現代版チュニャンが戻って来た! 窮屈なチマチョゴリを脱いで、タンクトップにジーパンをはいた猟奇はつらつ怪傑春香になって戻って来た! 南原の代表美女チュニャン…

おしるこ貰っちゃった~

さくらさんから「おしるこ」頂きましたぁ~。 いつも元気なさくらさん いつも元気なさくらさんの「これ なぁ~に?」っていう記事で見事的中して東京の八洲のおしるこを頂 きました。 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 早速昨日おしるこ食べました~。お上品な甘さで、と…

がんばれ!受験生

スーパーでは頭脳パンの大売出し・こんなに沢山の種類見たの初めて! お正月も終わり受験生にとって今は1番大変な時期ですね~センター試験も近くなりました。 受験生の方 あと少しです自分を信じて頑張って下さい! 最近応援グッズがよく出回っていますね~…

同窓会打ち合わせ

先週に引き続き昨日も先生を送る会&同窓会の打ち合わせに行って来ました。 ここは博多区古門戸町にある、同級生のお店なんです。韓国の家庭料理を沢山食べて来ましたよ~。 特製石焼鍋がとっても美味しかった、中にはモツ・トック・豚肉・キャベツ・玉ねぎ…

新春第1弾の恐怖の日

昨日が恐怖の日だったのです 昨日カットから帰って来たら内弁慶のプリンは疲れ果てて寝てばかり(爆) チビは帰って来るなり水をがぶ飲みして戻していました。戻した後も水を飲んで、それから熟睡でした そんなに疲れるのかな?連絡の紙には「とってもいい子で…

キム・レウォン(素敵篇)

レウォン萌え~ けいさんが素敵なカード作ってるの見て、いいなぁ~って。作っちゃった(*`艸´*) これもあのDVDからの画像です(爆)

薬王寺温泉「山の音」

薬王寺温泉の途中でトイレ休憩ついでに綺麗な池を見ました 薬王寺温泉に最近出来た家族湯発見! 福岡市内のお隣の古賀市の山奥に「薬王寺温泉」があります。 近場の温泉ですが、初めて行きましたよ。10時開店の温泉場は開店と同時に車がいっぱいでした。 …

キム・レウォン「屋根部屋のネコ」

レウォン君作品の中で「屋根部屋のネコ」は思い入れが多いドラマです。 このドラマを3年前に観てからレウォンファンになったのです♪ このドラマは2回観ましたよ~何回観てもいいわ~♡

メガマック

ガンダム作:エガマック(爆) 土曜日は家でゴロゴロと韓国ドラマ「復活」を観ていました。 年末まで1話~4話まで観ていましたが、途中放置していたのを連休からまた復活(笑) 昨日で24話全部視聴しました~。今までのドラマとはちょっと違ったミステリアス…

楡周平 フェイク を読む

楡周平 フェイク 岩崎陽一は、銀座の高給クラブ「クイーン」の新米ボーイ。昼夜逆転の長時間労働で月給わずか15万 円。生活はとにかくきつい。そのうえ素人探偵とは誰にもいえない。ライバル店から移籍してきた摩耶マ マは同年代で年収1億といわれる。破…

2文字しりとりバトン

「maccya」のピョルトンさんから≪2文字しりとりバトン≫が回ってきました^^; ピョルトンさんのブログ 【ルール】 1)言葉の最後の2文字を使ってしりとりをしましょう! 2)できるだけ3文字以上の言葉を使って下さい。 3)濁音の言葉は普通の言葉に直し…

家でシャンプーしたら・・・

ノラ犬みたいになってしまった... あまりにも目の周りが汚かったので、ガンダムがプリンちゃんをお風呂に入れたのですが... 本当はプリンが泳げるのか実験したのだそうな(笑) お約束通り泳げませんでした(ノ▽≦*)ノ彡バンバン 風呂上りは、まるで別人(別犬?)ホ…

よかろうもん

博多の味 よかろうもん 同窓会の打ち合わせ&飲み会でした。担任だった先生が退任されるので、念入りに打ち合わせです。 このお店は同級生が経営者なのでお友達価格なんです(笑) 来週も打ち合わせがあるんだそうな^^;話に夢中で料理を撮り忘れてしまいま…

Wel come

http://music.geocities.jp/iidakosan3/welcome.swf

ハングル文字ナビ

ハングル文字の打ち方が分かりますが・・・ ハングル文字って文字の組み合わせ方が難しいのですよ、バッチムなんかチンプンカンプンです^^; このフリーソフトはキーボード操作をナビで教えてくれますので便利ですね。 しかし私の場合はハングルの読み方が分…

イチゴ狩り

朝ごはんを食べずに行ったのでかなり食べましたよ、お腹いっぱいイチゴを食べたのは初めてです(笑) 真っ赤なイチゴは甘くて美味しかったです♪ このイチゴ狩りは1月からがシーズンで5月末までやっているんだそうです。 入場料は 1歳までは無料 幼児は80…

PCが壊れても・・・

http://music.geocities.jp/iidakosan3/card_32.swf 去年の暮れにガンダムのPCのマザーボードが故障して○バシ・カメラに修理依頼中です。 メーカーがお正月休みに入っているので、1ヶ月くらい掛かるとの事ですが PC無しではたして生きて 行けるのか?興…

韓国スター大特集:キム・レウォン

韓国スター大特集って題名でしたが、どこであったのでしょうか? 醜い愛って題名らしいですが、レウォン君は脇役みたいです^^; かなり若い時のドラマですが、私ははじめて知りました。けいさん知ってるかな?