iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フッラッシュを作っちゃえ~(画像篇その2)

昨日の続きをしますね^^ ブログに貼り付けると、こんな風になります http://music.geocities.jp/iidakosan3/kora-gen.swf 分からない時は遠慮なく聞いてね♪ いいだこ

フラッシュを作っちゃえ~画像篇その1

この前の「コラーゲン記事」のフラッシュの作り方をしますね。 基本動作とソフトのダウンロードはここから エフェクトファイルのDLはココから 長いので2回に分けますね♪ 自動エフェクトはパラフラのエフェクトのファイルに入っていますが、 今回のエフェ…

フラッシュで新年のご挨拶

これはサンプル引用しまくりちよこ(爆)音楽鳴ってるの?うるしゃい? http://music.geocities.jp/iidakosan3/happy1.swf 会社の大掃除中に一休み~♪ いいだこ

女性はコラーゲンが好き(爆)

http://music.geocities.jp/iidakosan3/kora-gen.swf

レウォン萌え~だけど・・・

私が作ったら何か変なのよ・・・ 超駄作ですので、スルーして下さいm(__)m とりあえず画像でごまかす(ノ▽≦*)ノ彡バンバン だれか~ 画像のフェイドアウトってどうすんの~?(爆) http://music.geocities.jp/iidakosan3/hebaragi2.swf

メロメロパークぽちが変化しちゃった♪

「ぽち」がひとりだちしました。 今朝まで「ぽち」は左上の画像の姿だったのに、家に帰ったら これって角? メロ度1000超えたら「ひとりだち」するの忘れてた^^; 1200になったら2代目にバトンタッチなのよねぇ~ 嬉しいような、悲しいような...…

SNOOPYからメッセージ♪

ファンクラブからメッセージが来ちゃった♪ http://music.geocities.jp/iidakosan3/snoopyxmas-2006.swf

今年もあと僅か

今年もあと僅かとなりましたね♪

元気がないの

昨日から「ちびちゃん」元気が無いのです。 夜、嘔吐してぐっすり眠っていましたので、いつもの事と思い仕事へ行きました。 家に帰るとガンダムが「ちび元気が無くてお腹がグルグル鳴ってる」って... 私が白菜を切ってたら必ず頂戴攻撃をするのに、今日はプ…

博多港のクリスマス

サンタの灯台とランチクルーズ「マリエラ」 博多タワー ガンダム(次男)がデコレーションしました(私より上手かも・・・) サンタの灯台はずーっと向こうにあったのを目一杯望遠で撮ったので、かなりボケボケですね^^; デジカメの限界を感じました(爆)

増殖バトン

チロリアンランプ クリスマスプレゼントに「ばななちゃん」からバトン貰っちゃった^^; 1.このバトンを回した人の印象は? とってもお洒落でグルメな都会のお姉さんかな? LOVE SHINNOSUKE 2.あなたの好きな食べ物は ? 緑の野菜とチキンかな 3.逆に…

この実何の実

実家の畑になっていました。わかりますか?

冬の花・果物

土曜日はポカポカ暖かく、朝から実家に行って来ました。 昼間で買い物に行き 昼過ぎから「八朔」採りをしました。全部で60個もありましたよ~ 八朔は今採っても すぐには食べられません。1~2ヶ月涼しい場所で放置します。 大きな「晩白柚」も沢山生って…

Photshopで加工(湯気)

フォトショップ7で「湯気」を作ってみます 鍋の料理の写真は、少しナマの方が美味しそうに見えますが、ナマだと味気なく写ったりするので 湯気を作ってみました。マックのマニュアルは良く見かけますが、ウィンドゥズ用のマニュアルが なかなか無いので、マ…

忘年会

こんなの食べました・・・しかも完食 残念ながらお店の外観を撮るの忘れてしまった。 地図載せても田舎だしワカラン(爆) 創菜料理かりん [和食] - Yahoo!グルメ 地図を拡大して表示 住所: 福岡県遠賀郡岡垣町旭台2丁目1-16 最寄り駅: 海老津 Yahoo!グルメでこ…

カカオポリフェノールって

■カカオ・ポリフェノールのいろいろな効能 がんや動脈硬化などさまざまな病気の原因といわれる活性酸素。 今、その働きをおさえると注目されているのがポリフェノールです。 ポリフェノールは赤ワインにも多く含まれていますが、チョコレートにはそれよりも…

メロメロパークのクリスマス

ぽちの部屋に行ったら窓の外が雪でした メロメロパークも粋な事やりますね~。季節ごとに色んな仕掛けをやってくれます。 お陰で飽きませんが(爆) 「それってすい?」 訳ワカラン...(;゚д゚)アッ

窓から見える景色

寮から見た若戸大橋です、お天気が良かったら綺麗ですが 福岡県北九州市の洞海湾にかかる戸畑区と若松区を結ぶ吊橋?です。 昼休み毎日見る景色です。最近PCばかりやってるせいか、視力の低下が著しく、昼はなるべく遠くを 見る様にしています。老眼?_|…

カレンダーNo.5

カレンダー第5弾 画像をクリックして保存してね~ さくらさんのシウォン王子萌え~ さくらさんのシウォン王子萌え~おまけ ぷう~ちゃんのスンホニ萌え~ 個人的にMISA イム・スジョン可愛い 間違ってたら言ってね リクエスト受付ますが、少し遅れるかもで…

ホークスグッズ(宗りん)

日曜日のランチの後に、3人で久しぶりにホークスグッズを見たのですが「宗りんグッズ」の増えてる事 人気があるのか宗りんコーナーまで出来ていました。来年の宗りんカレンダーには生写真が1枚おまけ 「5枚のうちの1枚が入っています」とか書いてたら、…

カレンダーNo.4

カレンダー第4弾 画像をクリックして保存してね~ くるさんお待たせキム・テヒ萌え~ まるちゃんのキム・スンウ萌え~ 淳ちゃんのカン・ドンウォン萌え~ 淳ちゃんのカン・ドンウォン萌え~×2 おまけキム・レウォン萌え~ 間違ってたら教えて下さい。 リク…

イタリアン・バイキング

今日の定例会はイタリアン・バイキング 今朝の博多駅は天気雨でした。「きつねの嫁入り」って言いませんか? 今日の福岡市内は寒い~あられ混じりの雨が降っている中、いつものメンバーでランチです 今日は、とにかく3人とも良く食べた~。 このお店は何度…

関東ホークスファンの方へ

関東ホークスファンの方は見てね~ フリー雑誌「R25」って関東で毎週木曜日に無料配布されているらしいですね。 12月28日(木)発行に何と我らが「大蔵 淳子」ちゃんが「居酒屋 あぶさん」の取材をした記事が 載るとの事を今日一緒に食事をした淳ちゃんか…

カレンダーNo.3

カレンダー第3弾 画像をクリックして保存してね~ かのかさんのチソン萌え~ かめぞさんのジヒョン萌え~ あやちゃんの宗りん萌え~・わたしも好きだから...2枚(笑) CHOCOさんのサンウ萌え~ CHOCOさんのヒョンビン萌え~ 間違ってたら教えて下さいね。 リ…

おやつ

クレープの包み揚げ作りました。あはは~ レシピ どうよ(爆) 注:グランマルニエはリキュール酒で40度あるので少しだけ使いましょう(笑)

スプレー式生クリーム♪

クリスマスケーキは作る派の人へ もうすぐクリスマスですねぇ~。私はクリスチャンではないので関係ありませんが(爆) ケーキくらいは食べようかな~なんて思いますが。 ケーキ買うのも良いけど、スポンジの土台売ってるので、今回は作ってみようかと思い買い…

カレンダーNo.2

カレンダ~出来ました♪ 画像をクリックしたら はっきり見えますが... クミクミのリクエスト「ビョンホン」萌え~ みちみちのリクエスト「インソン」萌え~ けいさんのリクエスト「ジソプ」萌え~ けいさんのリクエスト「ヒョギ」萌え~ 月さんのリクエスト「…

今日のお昼

かしわめし JR黒崎駅(北九州)のam.pmは殆ど毎朝寄っています。通勤途中、駅の改札抜けたら正面にあるのでつい ふらふら~っと入ってしまいますよ(笑) 朝はぎりぎりまで寝ていますので、殆ど頭が回らないまま家を出ます。 お昼に駅弁と野菜ジュースを買いま…

レウォン萌え~♡カレンダー♡ No.1

「レウォン&ヒョンジェ」カレンダー キム・レウォン ヒョンジェ 画像をクリックしたらクリアーにみえますが... レウォン萌え~なんですが、しゃびたんのヒョンジェも作ってみました。 私は浮気しませんけど(爆) リクエストあったら言って下さいね♪

コンピュータ・ウイルス

今週はなかなか徘徊訪問で出来ません。会社の私のPCがウイルスに蝕まれて... 月曜の午後にオーナーからこんなの探してますって、日本のサイトでは探しても無いとの事で外国サイト ハングルに翻訳して検索...これがいけなかったんです。2台のうち1台がウ…