iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明け前から行くのよ~

昨日、いや!今朝方まで とある場所で夜景撮っておりまして(核爆) 何だかんだしているうちにAM2:00すぎ・・・ 携帯の目覚ましを5:00にセットし仮眠です。少し眠ったのかアラームが鳴るころはマックス眠たく、重たい体を引きずって起きる。 未だ真っ暗…

佐賀バルーンフェスタ会場から

本日は秋晴れです(^-^)/

御供所ライトアップウォーク 承天寺

御供所・冷泉ライトアップウォーク2009の最終は承天寺です。 山門の左手にある山笠発祥の地・・・ 7月15日の明け方5:59に櫛田入りをした1トンもある山笠は、この承天寺に向かい各町内4㌔を走り抜けるダイナミックな男のお祭りです。ココは追い山の…

遠賀川 なんちゃってパノラマ

http://iidakosan3.cocolog-nifty.com/ongariver-1029.swf 先日すったもんだしたパノラマソフトも会社にあったフリーソフトをDLし直してテストした画像をFlashにしてみました。 こちらのソフトに方が簡単だし、画像の真ん中にロゴも入らないし、なん…

御供所ライトアップウォーク 妙楽寺

御供所・冷泉ライトアップウォーク2009東長寺から歩いて妙楽寺(みょうらくじ)に移動です。 山門 山門をくぐると本道へとつづく道に、いつものライトが。昨年は青だったのを覚えてます? 見学人が多いので、人が沢山写ってしまい、何度も撮り直ししたうち…

BREAK OUT in FUKUOKA

昨日は、仕事帰りに「日韓文化交流公演 BREAK OUTin FUKUOKA 」を観ました。 Hちゃんと博多駅で待ち合わせし、駅のパン屋さんで買い物 時間が押しているのでバスの中でパンをむしりながら食べたの^^; 開場の国際会議場に開演7時前ギリギリに滑…

御供所ライトアップウォーク 東長寺

今回からは、御供所(ごくしょ)地区のライトアップウォークをご覧下さい^^ 東長寺(とうちょうじ) 山門 ↓屋根の上のMARUKOにピントが合ってる・・・凹○コテ 大昔わたくしが小学生の時分に、毎年2月の節分時になると全校生徒が学校から歩いて、この東長寺へ行き、…

櫛田神社正面より歩く

一昨日、櫛田神社のライトアップを見てHちゃんと神社前の道路を渡り真っ直ぐ歩いておりましたら、何やらココでも灯篭が置いてあり人だかりが出来ておりました。 古い家屋風に建てられた、お土産屋さんでしょうか? 博多の歴史展示会場みたいな建物も隣接し…

リバーウォーク北九州 なんちゃってパノラマ

リバーウォーク北九州のなんちゃってパノラマです上切れてるし!(爆) http://iidakosan3.cocolog-nifty.com/riba-1023.swf メインの小倉城ピンクリボン・ライトアップの写真を撮って、いざ帰ろうとリバーウォークの裏手の橋を渡ってると、なかなか綺麗な夜景…

櫛田神社 ライトアップ

御供所・冷泉ライトアップウォーク2009は本日までです!←また宣伝してます(笑) 昨日の続きです。美味しい水炊きと櫛田餅を食べて、いよいよ拝殿(はいでん)の中へと進みました。 普段は、拝殿の奥には入れませんが、このイベント期間中は奥まで入ってお参…

御供所・冷泉ライトアップウォーク2009

御供所・冷泉ライトアップウォーク2009が明日まで開催中です。 先週は御供所(ごくしょ)地区の3箇所を周りまして、本日はHちゃんと冷泉(れいぜん)地区にある櫛田神社に行ってきました。 櫛田神社は博多山笠の追い山の出発地点となる神社です。 昨年まで…

小倉城 ピンクリボン・ライトアップ

ココは北九州市JR西小倉駅前にあるリバーウォークという複合施設ですの PM6時過ぎ 以前、ここの5F辺りから見た小倉城を載せましたが覚えておられる方いるかな?(笑) エレベーターで上がると通路が吹き抜けになっておりまして・・・チラッと見えますね^…

少数精鋭

けいさん♪コレなんてお花なの?(爆) てんとう虫が写ってたのでアップでドン!トリミングしてます80%縮小 いつもそうですが、お花の写真を撮っているとPCに取り込んで初めて虫に気付く事があります。 コレも気付かなかった1枚です!(笑) 昨日は、立ちく…

秉燭夜遊

夕方前の顔 夜の顔 秉燭夜遊(へいしょくやゆう) 人生ははかなく短いので、せめて夜も灯(あかり)をともして遊び、生涯を楽しもうということ 皆さま、良い週末を!

天使の梯子もどき?

先日、福岡タワーのピンクリボンのイルミネーションを撮りに行きましたが、暗くなるまでに時間があったので、夕日を撮っておりました。 太陽が海側に沈むだろうと予測していたのですが、あいにく少し角度が外れてました^^; とりあえず夕日を撮りましたの…

流星見えますか?

今夜の11時頃に流星が沢山観測出来るそうですね。 昨日は郊外でオリオン座付近を肉眼で見ておりましたが明け方の方が見れたのかな?結局1個も見れず残念!星は沢山出ておりましたが・・・ 本日はベランダより時々東側の空を眺めるもライトがあるせいか星が見…

回光返照

回光返照(かいこうへんしょう) 夕日の照り返し・・・ クリックしたら少し大きく見れます! 水巻町・遠賀川のコスモス 流星見えない☆出てるのに・・・凹○コテ

ももち浜全景 Flash

http://iidakosan3.cocolog-nifty.com/panorama1020.swf 先日からアップしている百道浜(ももちはま)の海岸をご覧下さい。 海側に向かって右側には「福岡yahooドーム」中央から少し左側奥に見えるのが「能古島」(のこのしま)です。 「能古島」までは、姪浜(め…

百道浜(ももちはま)の うみねこ

百道浜の福岡タワーのイルミ点灯まで時間があったので、ぐるりを散策しました。 砂浜ではビーチバレー等、沢山の若者がおりました。 海岸に向かって右側には福岡Yahooドームも見えます。わたくしの影も見えますが^^; 海岸に背を向けると福岡タワーが見え…

百道浜 (ももちはま)

午後4時半ころ 午後7時過ぎ つづく・・・

2009年度 宅地建物取引主任者 本試験予想

10月18日の「宅地建物取引主任者試験」を受験された方はお疲れ様でした。 合格発表及び合格ラインの発表:12月2日(水)

福岡タワー ピンクリボン・ライトアップ

福岡タワーのピンクリボン・ライトアップが昨日から始まりましたので夜景に挑戦です~ ライトアップは今月末まで!?点灯されるそうです。 先ずは夕方5時過ぎの浜側から 6時過ぎに少しピンク色になりましたが、まだイマイチ暗くならない。ってか暗いじゃん…

中洲ロールケーキは55,5cm

最近気になるお店があったので、散歩ついでに少し覗いてみました。 ココはパン屋さんだとばかり思ってたら、なんとケーキ屋さんだったの~UFUCRU お隣は老舗のめんたい屋さんです。 ケーキ屋さんのハシゴしたの初めてです!(゚m゚*)プッ 入口に何やら気…

150円ケーキの「お菓子の家だいわ」

朝一、いつもの整骨院で足湯に浸かりながら福岡の情報誌を見てたら 目が釘付けになりましたよ。 150円ケーキ 工場直営店らしく場所を確認したら、なんと!ご近所さんではありませんか!足湯の画像はございません。 最近何でもそうなんですが、記憶力が乏…

姫 ご乱心!

爽やかな秋空なんだけど、福岡地方の土曜日は雨マーク付いてます・・・ 雨が降ると「しろしか~~~」(うっとうしい)ので外に出たくありませんね。 晴れたら「のこのしま」とか行ってコスモス撮ろうかな?とも思っていましたが、止めました。 根性なしです!(゚…

連休明けの週は時差ボケです^^;

先日、宅建の記事を書いておりましたが、わたくしの拙い文章から何やら誤解されてる方が数名いらしゃってましたね。すみませぇ~ん><; 最近、このブログを見て下さってる方にチョッと説明します^^; このブログを初めてから少し経った時期より、会社命…

宅建試験まであと少しです!

シロツメクサが、まだ咲いておりました。 写真と本文とは関係ございませんが^^; 平成21年度宅地建物取引主任者資格試験まで、あと残すところ4日となりました。 今回は、大きな変更点がありました事は既にご存知かと思います。 業法が昨年まで16問に…

み~っけ!

頭隠して尻隠さず(´゚艸゚) オレンジ繋がりで、おまけ!(爆) もう一つ記事書こうかとも思いましたが、面倒だし便乗しちゃお~! by手抜き もうすぐハロウィンって事で・・・↓全部同じ顔だし! コレもオレンジ繋がりσ(・・*)? 動くから、膝に固定して携帯で撮り…

ソウルランタンフェスティバルにヨン様出席

↑のポスターは、クリックして見てね! 開幕点灯式にペ・ヨンジュンsiiが出席されるそうです。 早くもツアーが出てるとか? 開幕点灯式 日時:11月11日 午後7時~9時 場所:清渓川広場 ソウル灯祭り 日時:11月11日~15日 場所:清渓川 内容:世…

チヂミ食べ放題!?

実家に行った際に良く立ち寄る韓国食材のお店に行くと、イベント中なのか? チヂミの無料実演試食が行われておりました。 若いお兄さん2名がチヂミを焼いており、訪れた客に焼き立てのチヂミを出しておりました。 もちろんお隣のテーブルにはチヂミの粉とコ…