iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじが当たると有名なお寺

南蔵院に行って来ました。 前回、南蔵院に行った時に紹介しました、ここの住職が南蔵院の御札を持って宝くじを買ったところ ジャンボ宝くじの1等が当たって有名になった事をお話しましたが、今回は、御札を買って来ました。 お寺の入り口にネコ(招き猫?)が…

プリンちゃ~ん・肉球見せて~

今日のプリンちゃん♡

スヌーピー大好き

全種類持っているんです(*`艸´*) 5年くらい前に流行ったペプシのキャップです。恥ずかしながらスヌーピー好きなんです^^;

宗りんプロデュースのユニフォーム

宗りんプロデュースのユニフォーム欲しいなぁ~♡ 9月17日 日曜日 13:00~ 福岡ソフトバンクVS東北楽天 川崎選手応援デーⅡ S指定席+川崎選手プロデュースユニフォーム ¥5.500⇒¥5.000 限定500枚 S指定席+和田選手プロデュースユニ…

さすらいペット

さすらいペットのぽちえもんです。 ぽちえもん http://f020.sasurai.com/f020/file/main.swf?uid=iidakosan3&svno=20 http://f020.sasurai.com/f020/file/counter.php?uid=iidakosan3 旅の写真をぽちえもんが送って来ます。 さすらいペットはこちら

ごあいさつ

暑中お見舞い申し上げます。

ホークスさよなら勝ちで3連勝です。

7月27日の試合結果 福岡ヤフードーム 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回 合計 ロッテ 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 2× 2 勝利投手 [ ソフトバンク ] 藤岡(5勝2敗1S) 敗戦投手 [ ロッテ ] 小林雅(4勝1…

駅の広場で

沖縄物産展があっていました ちんすうこうって今は色んな味があるんだね。この外にも紫芋風とか何種類かありましたよ。 ハイチュウとぷっちょも沖縄限定らしい...限定に弱い私はついつい買ってしまいました^^; ちんすうこうはまだ残っていますが、ハイチ…

パンに塗ったらメロンパン?

また生協で見つけました 確かに食パンに塗って焼くとメロンパンみたいな味がしますね^^;

まるで別人(犬)

今日のプリンちゃんはボカシ無しで(笑)

漫画がドラマになった「宮」日本でもブームか? MBCドラマ宮は来年2月よりシーズン2が放送予定だとか...

マンゴーって流行ってんの?

Jちゃんもマンゴーアイス食べてます(*`艸´*) 最近みんなマンゴーにハマッているんですね。Jちゃんもそのひとりでして、この前マンゴーアイスを 買って食べていました。一口くれたので食べてみたら美味しいんですよ~w今度買おう! 「マンゴー酒」まで出て…

私の携帯が入ってる...

シャープ製端末の不具合、ソフト更新や預かり修理で対応 NTTドコモとボーダフォンは、シャープ製端末において、特定の文字を入力すると画面が固まったり、強制的に再起動する不具合への対応策を明らかにした。 今回の事象は、メールなどの文字入力時に、「み…

日曜日は定例会

日曜に友達と定例会しました。 写真左側が友達Hちゃん・右側がJちゃんです。 いつもの「○イアモンド・ルクル」で定例会です。定例会って言っても単なる雑談なんですが...w 友達と韓国ドラマ&映画のDVDを回して観て面白かった所なんか話して盛り上がりま…

キム・レウォン三昧^^;

君はどの星から来たの ラブストーリー・イン・ハーバード 屋根部屋のネコNG集 【映画ひまわり】:今回の映画「ひまわり」でのキム・レウォンは、裏の世界の人間で10年間を刑務所で過ごした後、新しくやり直す“テシク”役を務め熱演する予定。強烈なカリスマさ…

韓国名物おじさん(あじっし)?

国際市場付近をうろうろしてる変な?おじさんです 目立つんです、このおじさん^^;大音量で訳わかんない音楽鳴らしてバイクでゆっくり走っています 韓国ではインスタント珈琲と言えば砂糖・ミルク入りのこんなスティックが 沢山売っていますね。私みたいに…

ブログペットの仲間たち

このグループは良く喋る(*`艸´*) 私のまーる 秋葉しゃん・まなしゃん・ばななちゃん 淳ちゃん・かおりん・けいやん ブログペットの仲間も大募集中です。 ブログペットはこちら

黒崎祇園山笠

雨を吹き飛ばせ!!黒崎祇園山笠だぁ~ 金曜の朝、通勤途中に太鼓と鐘の音が聞こえて来ました。音を辿って行くと、黒崎商店街の入り口で 大きな山笠がありました。山笠の中に子供達が数人入って一生懸命、太鼓と鐘を鳴らして練習?していま した。博多祇園山笠…

プリンちゃん

うちのわんこの「プリン」2才7ヶ月です。まだまだ「やんちゃざかり」です。 遊び疲れて「たれいぬ?」になっています^^;

ホークス福袋

ホークスの福袋の中身は... 昨日、昼過ぎに雨も小降りになったので、仕事で銀行に行きました。 銀行の隣は「もち吉」です...ちょっと寄ってみたら「19日、20日限定ホークス福袋」 限定!しかもホークスだし(*`艸´*) 早速買っちゃいました^^;中身はも…

キム・レウォン

この髪型は映画「ひまわり」の役の為で決して入隊の予行練習ではありませんが、時期的に微妙~です。 今年の夏に撮影を終え11月に公開予定の映画「ひまわり」は、キム・レウォンの新たな役のチャレンジにファンを含め多くの関係者たちの期待が集められている…

女性はコラーゲンに弱い。

コラーゲン+セラミドのちから コンビニでいつもの様にヨーグルトコーナーに行くと...文字だらけのヨーグルトがあるよ。 明治美容ヨーグルト・美しいあした・コラーゲン+セラミドのちからetc... 今日食べたら、あした美しくなるのかぁ~。じゃぁ毎日食べた…

天ぷら

天ぷらの「ひらお」は1時間待ち... 福岡空港から車で5分のところに行列の出来る天ぷら屋さんです。 揚げたての天ぷら・ごはん・味噌汁・イカの塩辛食べ放題の定食が670円~で食べる事が出来ます。 いつ行っても50人くらい待っています。お店は50人は座れる長…

携帯

ひとつ古い携帯が安い 金曜日に長い付き合いのDoCoMoのUさんから会社に電話があり、「いいだこさん、携帯がやすくなりまし たから今からFaxおくりますねぇ~」って、早速送って来た料金表見てΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!! 先月まで2万円近くしてたのが(*`艸´*)…

回し蹴り

神話(シンファ)キム・ドンワンとヒョンビンの映画初出演同士の話題作 [出 演] キム・ドンワン ヨンゲク ヒョンビン ミンギュ チョ・アン スビン キム・テヒョン チョンデ パク・チヨン ミエ ムン・ジユン クォン・ヒョクス イ・ギウ ソクポン チョン・ジェヒ…

メロ友が増えました~♡

たんみちゃんのマツダさん 朝方人間のぶっちんさん あっきーとぽち バナーヌ あっきーが変身しました。ぽちがプーしてる^^; バナーヌも変身していました。(*`艸´*) バナーヌとぽちの見分けがつかない...(ノ▽≦*)ノ彡バンバン 只今メロ友募集中です♪ メロメ…

フルハウス

「フルハウス」 ピ&ソン・ヘギョ♡ フルハウス 平均視聴率 31.9%, 最終回視聴率 40.2% イ・ヨンジェ……ピ ハン・ジウン……ソン・ヘギョ カン・ヘウォン……ハン・ウンジョン ユ・ミンヒョク……キム・ソンス 先日友達から電話があり、韓国ドラマ&映画の話で(いつ…

どうも夏風邪みたいです^^;

体に良い物を買いました 【月桃茶】:ショウガ科の多年生植物で、沖縄では昔から重宝されてきました。月桃茶は赤ワインの34倍のポリフェノールが豊富に含まれ、内側から身体やお肌の調子を整えます。豊かな香りがリラックスを誘い、疲れを緩和させることでも…

キム・レウォン「君はどの星から来たの」

早くこのドラマ始まらないかな~? 「君はどの星から来たの」の撮影風景&NG集をソウルに住んでいる「ナレン」ちゃんから教えて頂きまし た。2年位前からキム・レウォンのファンになりましたが、地上波で登場することがあまり無かったので イマイチ有名では…

「大長今」チャングムの誓い

大長今は、もう35話まで来ましたか? チャングム名場面より チャングム占いをやってみました 島倉千代子と由紀さおりをMIXした様な「ハン尚宮」さん大好きです。 チャングム占いはココです♪