iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ仲間オフ会 と ピグオフ会

打ち合わせオフ会 こんばんは、昨日は小雨が降っている中、アクロス天神の地下にあるブッフェで、「福岡を撮ってしまおう」の打ち合わせがありました。 来年の5月下旬に行われる予定の展覧会に向けての打ち合わせでした。 自分が撮った写真を、それぞれ持ち…

嘉麻市 一夜城まつり・花火大会

嘉麻市 一夜城まつり・花火大会 こんばんは、昨日は朝は曇りでしたが、昼過ぎには雨が降ったり止んだりの福岡地方です。 嘉麻市で行われる花火大会は当然中止だろうと思い、のんびりとピグのお庭で遊んだりして過ごしておりましたが、一応念のために市役所…

とけないアイス

とけない不思議なアイスらしい こんばんは、なんか週末は雨っぽい福岡地方です・・・晴れなくてもいいから、せめて曇りでもいいのに 久し振りにセブンに行ったら、こんなのみーっけ! 九州発 とけない不思議なアイスだってw ってことは九州限定?? 給食でおな…

やつしろ全国花火競技大会 №5

やつしろ全国花火競技大会 №5 こんばんは、つい今しがた帰ってきました。 お仕事は7時半頃に終わったのですが、9時前に博多駅に着いてバスセンターを歩いていると小・中学校の同級生と横断歩道ですれ違いまして、久しぶりー!となりマックでコーヒーを飲…

はしご酒大会なう

黒崎駅前の商店街が騒がしいので行ってみたら、はしご酒大会があってた 黒崎よさこい踊りもあって日頃は閑散とした商店街だけど沢山の人で賑わっていますー ちなみに、わたくし既にJRなう お酒は飲まずコーヒー飲んでます(爆)

やつしろ全国花火競技大会 №4

やつしろ全国花火競技大会 №4 こんばんは、朝起きたら寝坊した事に気づいて慌てて家を出て特急に飛び乗ったのですが、いつもの特急ソニックは青いのに白いソニックだった。 座席に座るとすぐに発車したので、間に合ってよかったなー なんて思い携帯の時刻を…

やつしろ全国花火競技大会 №3

やつしろ全国花火競技大会 №3 こんばんは、いま外は雨が降っているようです。 ひと雨ごとに涼しくなってきますね、って言ってもいま半袖のTシャツ着ておりましてチト寒いので長袖に着替えようかとか思いつつ半袖を着て←さっさと着替えろーw 今週は花火ブ…

やつしろ全国花火競技大会 №2

やつしろ全国花火競技大会 №2惜しい編 こんばんは、土曜日の八代地方は晴れのち曇り時々雨のバライティーなお天気でした。 昼間は晴れ間も出ておりましたが、花火が上がる前より雲が集まってきまして、とってもいやな予感が・・・ おーまいがー!花火が上がりだ…

第24回やつしろ全国花火競技大会

第24回やつしろ全国花火競技大会 こんばんは、途中チョッとだけ雨が降りましたが なんとか撮れたかも!? 最初のナイアガラの滝・・・失敗しました クリックすると少し大きく見れます。 本日は3枚のみで つづく おやすみなさい・・・〓■●バタッ☆

西郷川花園 コスモス

コスモス開花状況 おはようございます。 今朝、やつしろ花火のHPを見ると予定通り行うそうです。 博多灯明ウォッチングも今夜あるし、宮崎の音楽と花火のライブもあるみたいです。 晴れるといいな・・・ って事で、ちょっくら行ってきます。雨対策しなければ …

JR運休なう

JR鹿児島本線スペースワールド駅で人身事故らしい 只今上下線が運休中です 上りは、まもなく運転再開のもよう… って、上りかよー

FUKUOKA東区花火大会ラスト

FUKUOKA東区花火大会 こんばんは、今週の土曜日は花火の集大成とでもいいましょうか、あの八代花火競技会があります が、しかし 土曜日の八代地方のお天気は曇りのち雨ですー 今年は雨が多い花火大会でしたねぇ 土曜日は晴れに昇格しないかな・・・ 花火大会の…

新幹線ふれあいデー

博多総合車両所 新幹線車両基地の一般公開が10月16日に行われました。詳しくはを見てね。 前日15日は東区花火大会の次の日にあったので、朝起きたら行こうと思っておりましたところ 起きましたw やっぱ年取ると睡眠時間が短くなるでしょー これってお…

秋の花火大会

FUKUOKA東区花火大会№2?いや№3か? こんばんは、またまた花火ですがお付き合いください。 今年は千輪菊?が2連続であがりましたが、レンズを換えちゃったので、ぱっとしません><; つづく

883系 ラッピングトレイン 大分観光号

大分県観光号 883系ラッピングトレイン 最近見かける特急ソニックは大分県の観光地を切手風に描かれております。 平成23年10月14日~平成24年1月9日まで運行だそうです。 JR黒崎駅でコンデジ撮影 ソニック48号だったと思います。 先日から…

これからの行事と第21回 FUKUOKA東区花火大会

秋の行事いろいろとFUKUOKA東区花火大会 こんばんは、夜は冷え込みがあり少し肌寒い福岡地方です。 秋の行事を分かる範囲で書いてみました。 10/21 宵宮香灯明祈願祭 宮路嶽神社 10/22 博多灯明ウォッチング 10/22 やつしろ花火競技大会 10/29-30 第35回春日…

ドクターイエローなう

ものすごいヒトデです 新幹線ふれあいデーは午後4時まで 博多駅博多南駅までで10分 特急券100円+乗車券190円 場所:JR西日本 博多総合車両所

第21回 FUKUOKA東区花火大会

第21回 FUKUOKA東区花火大会 こんばんは、心配していた雨も降ることなく無事にFUKUOKA東区花火大会が開催されました。 花火データベース 場所:福岡市東区香椎浜(片男左海岸) 日時:10月15日 午後8時~9時 打上数:7.700発 昨年のヒトデ:10万…

今年の花火大会

今年の花火大会 こんばんは、昨日は雨模様の福岡でした。仕事帰りは土砂降りだった北九州ですが博多に着くころには雨も上がっておりましたよ。 土曜日のお天気が気になるところです。 9月3日に行われる予定だったFUKUOKA東区花火大会ですが、台風の影響で…

レストランバー+F(プラスエフ)・花尾の名水

レストランバー+F(プラスエフ)・花尾の名水 こんばんは、明日でしたっけ?iPhone4Sの発売日 仕事が終わって博多駅でバス待ちに無料の情報誌があったので1冊頂いて帰りました。 スマートフォンの世界事情みたいな感じの情報誌なのですが、記事には東京で…

黒崎城復元2011

ハリボテの黒崎城 こんばんは、最近無性にチョコが食べたくなって昨日なんか会社の出入り業者の方から旅行のお土産にとナッツ入りのチョコを頂きましたのでPCに仕事をさせている間に食べたのですが、仕事帰りにJRの待ち時間があったのでコンビニでクラン…

佐世保バーガー ビッグマン

佐世保バーガー ビッグマン こんばんは、三連休が終わって気がつけば既に火曜日w なんか月曜モードなんですけど火曜だと認識せねば 全国3000万人?の佐世保バーガーファンの皆様!お待たせー 待ってない?でも書いちゃおーっとww 9月24日のお話は…

弓張岳展望台

弓張岳展望台 ゆみはりだけてんぼうだい こんばんは、三連休はどこかにお出かけされましたでしょうか?わたくしは土曜日に少し出掛けたのみです。 昨日は久しぶりにTVを点けると逃走中があってたので観ましたよ、けっこう面白かったりするのねん。 今日な…

展海峰

展海峰展望台 てんかいほう 連休初日はお天気も良くお出かけ日和でしたが、皆さまはどこかにお出かけされましたでしょうか? 本日はコスモスを下見に行ってきましたが、まだ咲き始めでした。そのお話はまた後ほどw 9月24日に行った展海峰をご紹介します…

世界花火決勝 オーストラリア by Nikonくん

第3回 世界花火師競技会決勝 オーストラリア後編 ただいま~ 夜に窓を開けていると寒いですねぇ風邪引きそうなので閉めよっ パジャマも長袖に替えました。 朝目が覚めると、ぎゃっ遅刻するー!とかバタバタしている時に あっ!今日は休みだった!っと気づき…

世界花火決勝 オーストラリア by Canonくん

第3回 世界花火師競技会決勝 オーストラリア前編 おはようございます、あはは今日はズル休みしましたー!ウソですw 本日は昼過ぎより博多で講習会&懇親会ですので自宅待機なぅです カラーっと晴れたので洗濯物干さなきゃ 論文も叩き台までしか書いていな…

串かつ だるま

博多阪急 大阪の味フェアー こんばんは、朝から雨模様の博多です。今日は仕事帰りに阪急デパ地下のイベントスペースに行くと美味しそうな串かつを販売しておりました。 大阪の串かつだるまが期間限定で出張販売していましたので元祖串かつ4本、とんかつを2…

第3回世界花火師競技会 決勝  日本代表

第3回世界花火師競技会 決勝 №2 ただいまです。めっちゃ疲れたけど、とりあえず元気です。 最近眠たくて、定時に目を覚ますも ついつい2度寝をしてしまいます。 プリンがご飯くれー!と高速カキカキ攻撃をするので手が痛くて目が覚めますがw 起こしてくれ…

トリックアート in DEITOS

トリックアート in DEITOS こんばんは、日が落ちる頃は寒ーい福岡地方です。 会社帰りに博多デイトスの地下に潜りホークスV2セールなんぞ横目で見ながら(10%OFFだってw) 下を見ると? ぎゃはは!なんか描いてるけど凄くない? 携帯で撮ってみたw なに…

第3回世界花火師競技会 決勝

第3回世界花火師競技会 決勝 こんばんは、朝晩涼しくなって少し過ごしやすくなってきました。 9月24日に行われたハウステンボス第3回世界花火師競技会の決勝戦を4部に渡ってお送りしますw っていうのも、NikonくんとCanonくんで撮ったので画像が多くっ…