iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

第3回世界花火師競技会 決勝

第3回世界花火師競技会 決勝
 
 
 
 
 
こんばんは、朝晩涼しくなって少し過ごしやすくなってきました。
9月24日に行われたハウステンボス第3回世界花火師競技会の決勝戦を4部に渡ってお送りしますw
っていうのも、NikonくんとCanonくんで撮ったので画像が多くって(爆)
勝戦は日本代表、北九州のワキノアートファクトリーVS世界代表、オーストラリア代表でした。
結果は日本代表のワキノアートファクトリーが優勝しました。
 
今回も対岸より撮りましたが、先月行った場所から少し移動して撮りましたよ。なかなかいい場所でしたわー
競技はそれぞれ20分間で火薬の量が決まっているそうです、午後8時からのスタートですが いつもの如く最初は何か競技の説明やらで8時20分ころに上がりだします。
暇だったのでオーロラなんぞ作って遊んでおりました!(爆)
イメージ 11
 
今回は2チーム見れるので、間髪入れずに2チームが競技しても9時過ぎまで上がるみたいですねぇ
なにせ対岸からなのでアナウンスが殆ど聞き取れないのですww
まず最初に日本代表をCanonくんで へたくそな花火をご覧下さい。
 
前回撮った写真から位置を合わせ固定するも、いきなりのフレームアウトでしたw
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
北九州のワキノアートファクトリーは八代花火師競技会でも出場していました、確か昨年は桜だったかと。
いきものがかりの桜の曲にあわせてのスターマインは なかなか良かった記憶にあります。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
花火の下には サウザントサニー号がウロウロしております。
 
イメージ 10
 
次回は、日本代表をNikonくんで 同じものだから飽きるかなww
 
 
んじゃね~