iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

研修会

リバーウォークに行って来ました。 朝、雨の降る中、北九州小倉のリバーウォークで不動産業のPCの講習会に行って来ました。 内容は間取りのソフトを使って、自分で組み立てて家の間取りを作成、写真をアップして、内容を入力 HPを作成します。なかなか楽…

1番大切な物

悩んでる体が熱くて 指は凍える程冷たい 「どうした はやく言ってしまえ」そう言われてもあたしは弱い あなたが死んでしまって あたしもどんどん年老いて 想像つかないくらいよ そう 今が何より大切で・・・ スピード落としたメリーゴーランド 白馬のたてがみが…

小学生難問クイズ

小学生難問クイズ~ 夏休みもあと少しですね♪ 私も10月の試験に向けて勉強していますが、なかなかはかどらず、息抜きになるかと思い 「小学生難問クイズ」なるものにチャレンジしてみました^^; 問題見た途端Σ( ̄□ ̄ノ)ノヒョェ 難しいよ~。 今時の小学…

八丁味噌~

(*`艸´*)おいしそう まるちゃんから、こんなに立派な八丁味噌貰っちゃった。 まるちゃんありがとうね。 いつもゲスブに美味しいもの頂いてるのに、今度は本当に送ってくれて。感謝♪ レシピも付いてるから今度の休みに味噌料理しようかな? 美味しい食べ方あ…

疲れた肌に

ナノモイストピーリング 最近疲れが溜まって、お肌がボロボロに...この前ソニープラザで買ってたピーリングを使ってみました ナノサイズだから粒子が小さく、ビタミンCも入っています。 大昔「手と足にプリティー♪」って宣伝があったけど、若い人は分からな…

博多ラーメン

昔、チャゲアスも通っていたらしい「一番山」です。ここはもう20年以上前からの常連です。 今は見違える程綺麗なお店になっていますが。昔は「替え玉」何十杯記録のスナップショットが 所狭しと貼ってありました。芸能人のサインなんかもあって賑やかなお…

結構綺麗でしょ?

ハスの花が満開でした♡ 花の真ん中の黄色いジョウロみたいなの見える? これが最後種になるんだっけ?黄色いのが大きくなったら緑色になるんだよね~。 花が咲いてる時から付いてるなんて知らなかったなぁ~。しかしこんなに綺麗だとは思わなかったよ。

バロン(Vの字)

バロンのあだ名は「Vの字」10歳 足が弱いので歩くのが大変です。おじいちゃんワンコですがプリンちゃんを我が子と思って可愛がります

これってススキ?

ススキにしちゃ大きいんだよね...? ニュージーランドで見たトイトイに似てるんだけど、誰かわかりますか~?

この実何の実?

この実何の実 木になる実~♪気になる実~♪ 誰か教えて~くり

今日のぽち

ぽちがドロンって消える?? この頃「やんちゃざかり」になった「ぽち」は色んなアクションを覚えています♪ メロメロパーク里親募集中です! 里親になりたい方は気軽に声を掛けて下さいね^^ メロメロパーク

台風九州上陸中

台風ウーコンさんはゆっくり北上中 今朝起きたら小雨でJRも動いているし、暴風雨ではなく強風だったので、出勤していますが いつJRがストップするか分からないので、早めに家に帰ろうかと思っております。 今のところ北九州は雨が断続的に降ってはいます…

バトン2連発

ブログ仲間のどくだみさんから『漢字バトン』をいただきました。 どくだみさんは書道の達人です。 とても真面目な方ですが、時々面白い事やっちゃう゚・*:.。. ヵヮィィ(*゚д゚人)(人゚д゚*)ヵヮィィ.。.:* 【漢字バトン】 ①好きな漢字は? 『楽』 楽しい事が好きです。…

自分暴露バトン

いつも面白い記事で(´゚ω゚):;*.':;ブッ!、遊びに行くのが楽しみな ☆みちるちゃん☆からいただきました!自分暴露バトンです(*´艸`) 私の秘密を暴露?? 自分暴露バトンヾ(=゚・゚=)ノニャン 1、身長は?? 165㌢です! 結構デカイ 2、身長に比べて体重は重い方…

連理の枝

連理の枝 チェ・ジウ(へウォン) チョ・ハンソン(ミンス) ゲーム会社の社長でプレーボーイのミンスは検査入院の為、雨の日病院に兄と車で向かっていると バス停でヘウォンに水しぶきを掛けてしまい、へウォンを病院まで送って行くが。 ミンスはヘウォンが忘れ…

暑いけどお仕事おしごと...

暑いから勝手に見てよって感じ? さて、ここはどこでしょう? 正解は↓見てね♪ ここでした。

味噌煮込みうどん貰っちゃった

今日のお昼は味噌煮込みうどん 先日、秋葉しゃんがコレクションしている「海老マークがついたワイン」を送ったら、お返しに沢山 ラーメンを頂きました。「つけてみそかけてみそ」も貰っちゃった~。 秋葉しゃんありがとう♪ お昼に味噌煮込みうどんを食べまし…

激安サイダー

サイダー1本29円Σ( ̄□ ̄ノ)ノ安!! カムカムジュースが出た~w 実家から車で10分位のところに大型スーパーが出来たので行こうって事になり早速行って来ました。 スーパー入り口で缶ジュースなどが山積みしてるから見たら、どれも1本29円とな? 缶コー…

男前豆腐食べた?

男前豆腐高いのに売れてるのね。 この前、男前豆腐のオーナー謝罪コメント(あまった大豆の焼却?)あったにも係わらず人気うなぎのぼり 変わったネーミングで一躍ヒットした豆腐ですが、一度食べてみたくってスーパーの豆腐売り場で探すと いつも売り切れてい…

畑の野菜達

実家に行く途中の信号待ちでパチリ☆ 今日もお天気良いですね。東京は大停電だったそうですが、お宅は大丈夫でしたか? 月曜の朝早くから実家に行っておりました。母は一人暮らしなので買い物とかが大変ですから 良く実家に行っています。買い物が唯一の楽し…

定例会

☆Hちゃんとまったりお食事☆ 日曜の朝からHちゃんのお宅で定例会です。定例会と言っても、韓国ドラマ・映画・旅行の話ですが... Hちゃんのお友達がこの頃韓国ドラマにハマったらしく、今迄観たドラマを貸して欲しいとの事 ビデオは実家に置いているのでお…

ALL THAT’S HAWKS 06 Vol.2

オールザッツ ホークス2 8月7日ゲスト 斉藤和巳、川崎宗則、山崎勝己 KBCラジオで8月13日(日)の午後9時から9時55分まで、その時の模様が放送されます。 ソフトバンク4連勝!! 今度こそ優勝するぞ~!! 8月12日の試合結果 福岡ヤフードーム 1回 2回 3…

ゴディバリキュール第2弾

ゴディバリキュール・ホワイトチョコ ミニボトルで500円はチョット高いかな?

韓国パネル展

新しい韓国を見つけよう! 8月3日~8月16日迄パネル展示しています。 お近くの方はどうぞ... リュウ・シウォン来たら行くけど...w

あたり前田のクラッカーって知ってる?

あたり前田のクラッカー!!まだあるんだね。 子供の頃、必ず観ていたテレビ番組が「てなもんや三度笠」なんですよ。 時代劇なんですが、コメディ番組のはしりだったのかな? 最高視聴率は64.8%と驚異番組です。まだ白黒テレビだった頃昭和40年頃かな?…

ぽちが...

ぽちが飛んだよ~w 相変わらず変な事喋っていますが、こんなにジャンプするなんてビックリですよ。

沖縄野菜ジュース

沖縄野菜と果実ジュース? ゴーヤ苦手だけど、変だから買っちゃう(*`艸´*) へちまって沖縄では食べちゃうの? まっいっか、飲んじゃえ~。 飲めた~w 普通の野菜ジュースなんだけど...(爆)

回転饅頭?

回転焼・回転饅頭・今川焼・蜂楽饅頭・兜焼... 地域によっては色々な呼び名がついていますね。博多では「回転饅頭・回転焼き」かな? 先日、会社に出入りしている方に回転饅頭を頂いたんですが、私はあんこの甘いのが苦手で1個は何とか 食べたのですが、残…

百万長者の初恋

百万長者の初恋ヒョンビン&イ・ヨニ 祖父の遺言でジェギョン(ヒョンビン)は遺産を相続したければ、指定した高校を卒業する事。 仕方なく田舎の高校に転校するも、ボンボンのジェギョンは退学させられる様に、あの手この手を使うが ことごとく失敗。だが、ジ…

青春漫画

青春漫画 クォン・サンウ&キム・ハヌル 幼なじみのジファンとダルレ。ジファンはジャッキー・チェンに憧れるスタント俳優志望の大学生 ダルレは映画女優を目指す女子大生。ケンカばかりするが、お互い気になる存在なのに、いつの間にか お互いに恋人が出来…