iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほたるの里

ほたるの里 こんばんは。 明日は雨みたいな福岡地方です。梅雨だから仕方がないけど、明日は花火遠征なんですよね・・・ 佐世保地方は弱雨らしく、カッパ着てハウステンボスを徘徊しなきゃでしょうか(ノ∀`)ヤダナァ 昨日の続きです。 清滝でホタルを撮って移動し…

ほたる 清滝編

ほたる 古賀市清滝 丑三つ時チョイ前に、こんばんは。 初夏の風物詩ほたる 雨上がりの日を狙って行きましたが、ココは2年前よりホタルの数が減ってるのか? 時期が早すぎたのか?以前よりホタルの数が少ないような気がしたので、次の場所へと移動しました。…

日田焼きそば みくま飯店

日田焼きそば みくま飯店 おはようございます。朝から雨が降っている福岡地方です! 最近、急に暑くなったので、涼しい風が吹いて心地よいです。 昨年、日田の花火に行った際に、花火仲間の「さにさん」が教えて下さったみくま飯店が気に入り、既に3度目の…

第66回日田川開き観光祭

第66回日田川開き観光祭 丑三つ時に、こんばんは。 昨日は大分県日田市で行われた第66回日田川開き観光祭に参戦しました。 お天気が良いのですが、初夏というか、かなり暑かったですので、日焼け止めを塗ってたのに焼けたっぽい(;・∀・) とりあえず1枚だけ…

長崎水族館 ふれあいペンギンビーチ

長崎水族館 ふれあいペンギンビーチ こんばんは。蒸し暑くなりましたがお元気でしょうか? もう、かれこれ4ヶ月になりますが、仕事帰りに博多駅より家まで歩いて帰っております。 平日は、1日平均5.000歩以上歩くように心がけておりますが、食事が不規則な…

第62回 原鶴温泉川開き花火大会

第62回 原鶴温泉川開き花火大会 こんばんは、昨日は仕事帰りに、第62回 原鶴温泉川開き花火大会に参戦しました。 5月20日は原鶴温泉の鵜飼の解禁日。 昨年は雨が降ったりしましたが、今年は心配していたお天気も良好、日が落ちると涼しい風が吹いていまし…

第35回かんだ港まつり花火大会

第35回かんだ港まつり花火大会 丑三つ時に、こんばんはー 昨日は苅田港で行われました「第35回かんだ港まつり花火大会」に参戦しました。 オープニングは「響け尺玉!これが苅田の花火だ!」 土浦花火大会 10号玉準優勝 石川県 北陸火工株式会社さんの尺玉…

阿蘇 大観峰 雲海

阿蘇 大観峰の雲海 丑三つ時に、こんばんは。 蒸し暑くて眠れない夜はブログ更新(笑) 大観峰から日の出を撮ったあとは、正面は雲海が取り巻く阿蘇五岳です。 お釈迦様が寝ているように見えますでしょうか? 雄大な景色を見ると、眠さなんて吹っ飛びますわ。 …

阿蘇 大観峰 日の出

阿蘇 大観峰より 日の出 暑いですねぇ 寝苦しい 夏のようなお天気の福岡地方です。 先週の土曜日から花火、星、日の出・・・なので寝てない(笑) 日の出に間に合ったのはいいけど、太陽が出る時って早!設定する間もなく出てきた太陽ですw 5:16 5:20 5:25…

九重町星景 なんちゃって微速度撮影

九重町星景 なんちゃって微速度撮影 こんばんは。 いやぁー!急に暑くなっちゃいましたねぇ 昨日まで徹夜したツケが回ってきて、眠くてねむくて・・・しかし、もう大丈夫!(笑) 貧乏人は柔に出来てないのを喜んでいいのか? 先週末に星を撮ったのですが、似…

星景

星景 こんばんは。 殆ど寝ておりません(;・∀・) 花火を撮ったあとに、空を見上げると満天の星空(笑) こんなに星が見えると、撮りたくなるっつーの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 流れ星も見えるも、多分写ってないだろうと思いますが、この写真を撮ったあとにカメラを三…

長崎ペンギン水族館 エサやり

長崎ペンギン水族館 エサやり おそようございます。 本日は曇り空の福岡地方です。夕方より晴れマークが出てますんで(´∀`*)ウフフ 明日は母の日ですね、今月は母の家に行けそうにないので、母が大好きな吉野家の牛丼セットをネットで注文w 発送に数日掛かるの…

城島高原パーク 噴水ショー

城島高原パーク 噴水ショー こんばんは。 日中は真夏のような暑さの福岡地方です。 この時期って紫外線が一番強いのでしょうか?既に手の甲が焼けてしまいました!ww 年をとると戻りが遅いんですよねぇ~ メガネを外すと、鼻の上がハトみたいに凹んでしま…

第5回 世界花火師競技会 磯谷煙火店

第5回 世界花火師競技会 磯谷煙火店 こんばんはー GWは花火遠征と星撮り等々かなりハードなスケジュールではございましたが、完全燃焼しました(笑) これから花火の本番となります!といっても今年に入って既に20回くらい花火参戦をしているかも?ww 5…

みずがめ座流星群

みずがめ座流星群 こんばんは。 6日未明より、みずがめ座流星群のピークでした。 花火を撮り終わって、とある場所より、みずがめ座流星群の撮影開始しました! どこに流れるのか見当がつかないので、適当に画角を合わせます(笑) まずは練習 グルグルです(笑…

城島高原 きゃー(笑)

城島高原 よせば良いのに、また深夜の投稿をしておるバカチンですww 標高約600mの城島高原は冬みたいに寒かったー。・゚・(ノД`)・゚・。 きやー! きやー きゃー!って、なにがきゃー!なのでしょう?(笑) 噴水ショーの時にポセイドン30が水しぶきを上げた瞬…

第5回 世界花火師競技会 小松煙火

第5回 世界花火師競技会 小松煙火 おはようございます。 朝から晴れて、気温がグングン上昇しておる福岡地方です!どんたくの日は雨が多いと言われておりますが、今年は両日とも素晴らしいお天気に恵まれました。 博多の街は今日もどんたく一色となっており…

祝うたぁー!! 博多どんたく 松ばやし

祝うたぁー!! 博多どんたく 松ばやし こんにちはー 朝から良いお天気の博多地方です!暑いし 早朝より、櫛田神社では。博多三大まつりの一つ 博多どんたく松ばやしの福神・恵比須・大黒の三福神と稚児の行列が集合! 櫛田神社でお参りをして、市内を回ります…

ISS@長崎帆船まつり

ISS@長崎帆船まつり こんばんはー GW後半前の3日間は、仕事が詰まってブログを見る暇も無いのに更新だけはしちゃうって(;´∀`) あと1日頑張れば、後半のGWです!頑張るよ~ 寝る暇ないかも?(ノ∀`)アチャー 先日の日曜日は、長崎帆船まつりの花火に参…