iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

長崎ペンギン水族館 エサやり

 
 
 
 
 
おそようございます。
本日は曇り空の福岡地方です。夕方より晴れマークが出てますんで(´∀`*)ウフフ
明日は母の日ですね、今月は母の家に行けそうにないので、母が大好きな吉野家の牛丼セットをネットで注文w
発送に数日掛かるので、母の日には間に合わないけど まっいっかー
 
さて、GWの前半は長崎遠征でした。
花火写真仲間のさにさんがボランティアをされていますので、長崎ペンギン水族館にお邪魔しました。
連休中とあって、大盛況でしたよ。
イメージ 5
このペンギンさんはフンボルトペンギン 胸に黒い帯があるのが特徴です!
 
土日祭日の11:10~11:30まで、ペンギンのエサやり体験ができます。
 
飼育員さんが登場すると、待ってました!とペンギン達が騒ぎ始めますw
イメージ 1
お目当ては飼育員さんが持っているアジです。
 
イメージ 2
見事アジをゲット!したペンギンさんは、仲間のペンギンさんに盗られまいと水中にダイブしてましたよ(笑)
 
イメージ 3
 
イメージ 4
飼育員さんからエサを貰ったあとは、先着30組にエサやりの体験ができます。
 
 
 
動画もあるでよー
 
 
つづく・・・
 
 
 
さてと、そろそろ出かける用意すっかな。
 
 
んじゃね~