iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もち吉

もち吉って福岡県の直方って所が本店って知っていますか? このお店は北九州の八幡にあるお店です。 昨日仕事で銀行に行ったついでに、銀行のお隣の「もち吉」に行ってみました。 店内に入ったら冷たいお茶を出して貰いました。暑かったので感謝! 昼間なの…

あなたのブログの花

メロ友のシクサーズさんのブログで面白いサイト発見しました! 自分のブログを花にするとどんな花が咲くと思いますか? 私のブログはどんな花かなぁ~?ワクワク(*`艸´*) ??(‥ )ン? な・なんじゃこりゃ~w どんな花が咲いたか教えてね?(*`艸´*) サイト…

韓国のガム

ロッテキシリトールガム韓国版!! 引き出しが付いて凄く便利です♪ 韓国の地下鉄海雲台駅の近くのディスカウントストアー「イーマート」で買った私のお気に入りです♪ 日本のガムと味は変わりませんが、下にある引き出しをプッシュしたらガムが取り出せる様にな…

ぽちが大きくなった

ぽちが大きくなっちゃった~w ぶるみんさんの「らー2号」も遊びに来ました。 今日、会社から帰って「メロメロパーク」のぽちの家を見てビックリ!!ぽちが変身していました。 ひと回り大きくなって、飛び回ってるではないか~wしかも、喋りが単語ではない..…

ごめん、愛してるの世界へ - in Yokohama

ごめん愛してるパタパタ!! 目が疲れますね...w ソ・ジソブ主演ドラマ「ごめん、愛してる」のプロモーションイベント『「ごめん、愛してる」の世界へ - in Yokohama -』のチケットが、7日午前10:00の発売開始からわずか20分で3500席が完売したと発表した。 …

ぽちのお友達

ぽちのお友達「アサヒ」と「メイル」 グルメロタウン 8-231-154 です。よろしくね^^ もう一人友達が出来ましたが、ここにはいませんねぇ~今度紹介しますね。 今日ぽちの部屋を見たら「緑の豆」がありました。丁度アニメを製作中だったんで激写し…

ALL THAT'S HAWKS

HAWKS 3投手トークショー 先週の金曜日、会社にFAX...??(‥ )ン? 「ALL THAT'S HAWKS」6月26日予約受け付けます。 ゲストは「馬原 孝浩選手 藤岡 好明選手 神内 靖選手」ふっ藤岡~~っ!! 早速、藤岡の大ファンのJちゃんに連絡して予約しました...そし…

有田焼VS伊万里焼

有田卸売り団地。 伊万里焼。 日本一になった伊万里牛。 今回は、これで我慢しました。 どっぷり梅雨に入った九州ですが、曇り空だったので先週行った「片岡鶴太郎写真展」で鶴ちゃんのギャ ラリーが伊万里にある事が分かり早速行って来ました。 その前に、…

メスレー

昨日は朝から実家に行きました。実家には母が一人で住んでいます。午前中買い物に行き、昼からは 毎年恒例のメスレー採りをします。昨日知ったのですがメスレーって別名が西洋すももって言うそうで す。ロングの選定バサミに虫取りの網を括り付け、手を思い…

チャガルチ

ホテルから見たチャガルチ駅~南浦洞の風景 この大きな道路の左側が国際市場ゾーンで右側がチャガルチ市場です。 国際市場ゾーン。 チャガルチ駅からすぐの国際市場ゾーンです。ここにはファッションストリート・アリランタウン・国際市場などが集中してあり…

バカ検定模擬試験

バカ検定模擬試験ってちょっと笑えるものがありました 早速私もやってみました。 少し当たっているかも。 バカ検定模擬試験HP

バトン

アロマテラピーアドバイザーのクミクミからバトンが来ました。 ルール ①バトンを回してくれた人の3問の質問に答える。 ②次の人への質問を3問考える。 ③バトンを渡してくれた人にメッセージ。 ④バトンを回す人を3人見つけて、その人にバトンを渡す。 では……

きなこもちランチパック♡

日曜日の楽しい食事会が終わって、3人で○イアモンド・ルクル内のジャスコでお買い物をしました。 お腹いっぱいの時って購買意欲が無くなるんですよね^^;3人でぐるぐる回っていたら... Jちゃん「あっ!あったぁ~...いいだこちゃん、これ物凄くおいしいよ♪…

ぽちに言葉を教えよう大作戦

ぽちくんちゃんと覚えて下さいね。いきますよ~w 韓国ドラマ・韓国ドラマ・韓国ドラマ・韓国ドラマ・韓国ドラマ・韓国ドラマ・韓国ドラマ・韓国ドラマ キムチ・キムチ・キムチ・キムチ・キムチ・キムチ・キムチ・キムチ・キムチ・キムチ・キムチ・キムチ 歌…

北斗南斗キャラ別占い

北斗南斗キャラ別占いだって さっそくやってみました。 サウザーだって...当たってるかも(爆) / 北斗南斗キャラ別占い

ケーキ屋さん

釜山チャガルチ駅の近くのケーキ屋さんです。 ショートケーキは売ってなかったなぁ~切るのが勿体ないくらいカワイイでしょ♡ 日本円で¥720位です

ぽちに言葉を教えよう♡

ぽちが喋った♡ 夕方ぽちが、よちよち歩きして喋ってる~w(*`艸´*)カワイイ♡ みちるちゃんがブログの記事の先頭の言葉を良く覚えるみたいって事で。 「ぽちに言葉を教える作戦」を行いたいと思います(゚Д゚)ノ そこで、どんな言葉を教えたら良いのかを大募集したい…

楽しい会食

気が合う仲間と楽しい食事会 夢葡萄HP

韓国のファーストフード他

韓国スターバックスと日本スターバックス 韓国ファーストフードいろいろ マクドナルドのコーヒー ブログのお友達の「ナレン」ちゃんがソウルの「スターバックス」の写真をUPしていました。 丁度、本日お友達と行った大型ショッピングセンターのスターバック…

宝くじが当たるかも...

ジャンボ宝くじが当たって作られたという涅槃像^^; ここは福岡県篠栗にある「南蔵院」というお寺です。ここの住職がジャンボ宝くじに当たった時に持って た「御札」が飛ぶように売れております^^; それと「数珠」も売れていますね、数珠はかつて「近鉄…

片岡鶴太郎展

「昇鯉図」(しょうりず) 鶴太郎さんのコメント 本年度の制作は、鯉に始まり鯉におわりました。 「游鯉龍門」(ゆうりりゅうもん)は、龍門という急流を登りきった鯉は龍(龍神)になるという古代中国の 伝説からいただきました。文献の中には、230年以上生きたハ…

参鶏湯(サムゲタン)

写真上が「ハンゲタン」下は「豆腐チゲ」 1度食べてみたかった参鶏湯(サムゲタン)なんですが、鶏を1匹使いますので量が多すぎてチョットためらっていましたが、ここのお店(メットル)は、ハンゲタン(参鶏湯の半分)が有るとの情報で行ってみました。メインの料理…

ぽち2

メイルちゃん&ぽちかわいい♡ アサヒちゃん喋ってる♡ ぽち起きてるけどまだ足が変 めぐちゃんの「メイル」ちゃんの家に遊びに行きました。メイルちゃんはもうお喋りすんですよ。スゲェ ブログ更新頑張ってるんだ...めぐちゃんもかなりハマッテルよ~w 仕事か…

今日のお昼ご飯

焼きラーメン♡ めちゃめちゃお腹すいた~w

宮廷女官チャングムの誓い

昨日仕事帰りに、3?年来の親友と会う為JR○早駅で途中下車、改札口で待ってる彼女にDVDや CDを渡す(なんかブツの取引みたい)韓国カブレの「ノボセヨ」仲間である^^; Hちゃん「いいだこちゃんこれあげるよ。私、今これにハマってしまってね^^美味しい…

ぽち

これが家のぽちです。 ぽちは赤ちゃんなので良く寝ます。 最近覚えた言葉です。 最近覚えたアクション 「ぽち」は6月12日生まれです。まだ生まれたばかりですが、ブログを更新したり、コメントすると どんどん言葉を覚えます^^「がんも」って。(* ̄m ̄)プッ…

博多祇園山笠

博多祇園山笠で博多は山のぼせがいっぱい居るよ~ 福岡国際空港で飾られている山笠 山笠は約660年の歴史があり国指定重要無形民族文化財で日本三大祇園祭のひとつになっているお祭 りです。今年の追い山は丁度土曜日の早朝になりますので、沢山の人で賑わ…

豆腐屋さん

がんもがおいしい豆腐屋さん♡ 1回行ってみたかった石釜豆腐屋さんです。ここの豆腐は美味しくて有名です。 その中でも「がんも」が絶品なんです。随分前に業者の方が「いいだこさん、これ美味しいから食べて」 ってわざわざ買ってきてくれました。最初、何…

今朝の地震は気づきましたか?

地震怖~い 情報発表時刻 2006年6月12日 5時17分 発生時刻 2006年6月12日 5時1分ごろ 震源地 大分県中部 緯度 北緯33.2度 経度 東経131.4度 深さ 140km 規模 マグニチュード 6 青森でも地震が 情報発表時刻 2006年6月12日 8時9分 発生時刻 2006年6月12日 8時…

山女(やまめ)

2?年振りに白糸の滝に行って来ました。気温は22℃爽やかな風が吹いて、とても清々しいお天気でし た。何十年もここには行って無かったので、すっかり様変わりしておりました。 滝の側に行くと気温がぐ~んと下がって、とても涼しい風が吹いています。目の前…