iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芦屋航空祭2009 FLASH №1

↑の画像はトリミングして切り抜きPNGで保存しました!(爆) F-16戦闘機の連写画像176枚をPalafla!でFLASHを作ってみました。 動いてるのが何となく解るかなσ(・・*)? ボタンを付けてないので1回で終わってしまいます!しかも音ナシです^^…

ブルーインパルス!TAKEOFF

いよいよ空港ショーの最後を飾るブルーインパルスの編隊飛行が始まります。 13:40~14:50 かなり長い間見る事が出来ました。 この間、わたくしは機体を追いかけておりました。しかも時速800キロ・・・ 初めて見るブルーインパルスの編隊飛行は言葉…

芦屋基地空港祭 2

お題は「2」になっておりますが、そこは軽く流して下さい^^; 先ほどアップした自衛隊機の詳細も入れた画像がありますので見て下さい。 1枚目は横撮りですのでクリックすると大きく見れます。 わたくしは、この機体の前に陣取っておりました。 13:1…

どんだけ続くのか?航空ショー

先行で画像を載せてしまいましたが、わたくし航空ショーに行ったのは初めてでありまして、実際どんな様子なのか?皆目検討が付きませんでした。 JR遠賀川駅で下車してシャトルバスを待つ事約10分、その間にタクシーに乗って行かれる方が続出してたので、…

芦屋基地航空祭

F-16戦闘機曲技飛行 クリックしたら大きく見れます。 トップガンみたいな(´゚艸゚) つづく

大空に向かって!

芦屋基地ブルーインパルス とりあえずアップします!(爆)クリックすると少し大きく見れます! 曇り空だったので、あまり綺麗に写ってないですね。 撮った枚数699枚!;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ この続きはまた!(´゚艸゚)

お山は秋

この花はなぁに? 先週彼岸花を撮った時に、山の際に紫色の花が1輪だけ咲いてたの~ ハゼでしょうか?もう赤くなってました もう秋ですね、どんぐり発見^^ イサン只今55話目に突入です!あと22話で終わりです。 観終わったら疲れがドッと出そうですね…

シロヤベーカリー 小倉店

小倉駅から歩いて直ぐの小倉中央商店街の真下にあるパン屋さん見えます? 更に倍率ドン!古 北九州で有名なパン屋さん「シロヤ」です。ここは小倉店。 黒崎店・藤田店(八幡西区)にもシロヤはあります パンの1番人気は「サニーパン」固めのロールパンの中に…

業者講習会なの~

毎年同じ記事だけど!(笑)昼過ぎより小倉で業者講習会に参加しましたの。 タバコの仕分けが終わったのが1時で、講習会が1時半からなの・・・部長さんから開場まで社用車で送って頂き、滑り込みセーフでしたわΣ( ̄⊥ ̄lll) 1部は景観法に基づく届出制度について…

秋空に向かって

いつものバス停近くの彼岸花も咲いていました 連休時差ボケ中・・・昨日は月曜日だと信じてたのに、もう木曜日になってた(爆) 先日蕾だったバス停付近の白い彼岸花も満開でした。 仕事帰りにバス待ってる間に撮りました^^; 今日は恐怖のタバコの日ですが、集…

ネットで地引き網!メルマガ来ました

ワールドクルーズも何となくやってます^^ 開催期間:8月12日~9月30日 ◆今週の羅針盤 今週も、巨大魚の網元情報がとどいたよ! メガマウスが急接近の予感!! 1. 4500~5500m付近の中間エリアに ミナミハコフグが急接近! 2. 6000~7…

秋桜 オオハルシャギク

コスモス・オオハルシャギク コスモスの季節になりました。福岡で有名なコスモス畑は10月中旬が見頃でしょうか こちらは早くも咲き始めておりました。 連休終わっちゃいました。どこか行かれました? 私はと言うと、ドラマ三昧でした。 イサン早くも45話…

「북어국」(プゴク)

「북어국」(プゴク)を作ってみました 私はTV番組を観てなかったのですが、最近プゴク(干しタラのスープ)が大流行だとか 何でも毎日このスープを飲むと、お肌がツルツルになるほか、二日酔いにも良いらしい 韓国製の干し鱈は日本のとは違い、塩辛くないので…

殿でござるか?

本日の福岡地方は曇り空、田んぼの稲はもう直ぐ収穫の時期でしょうか。 一昨日、彼岸花を撮りに行った際に稲も撮ったのですが、この子も居ましたの(´゚艸゚) 虫が嫌いな方、ミアネヨ~!茶色い この子は殿様バッタの幼虫かいな? 更にアップでドン!このお方は…

モラタメさんからキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

デュラムおばさんシリーズなの~(´゚艸゚) モラタメさん2回目ですわ(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ 今回の当選は100名だってよ~!くじ運良いじゃないの~応募してみるもんだわっ 休みの日は一日中パジャマで過しておりますので、ピ~ンポ~ン!が鳴ったら・・・ ヾ(≧▽≦)ノ…

ヒガンバナ 紅白

お彼岸の日に紅白の彼岸花が満開でした 55mm-200mm 18mm-50mm 毒性が強いので茎等を触った時は手を良く洗わなきゃです。 稲が実る頃に、田んぼのあぜ道に咲く彼岸花は毒性が強いので、地中からモグラ等の進入を防ぐ為に植えてるって知ってました?

カスピ海ヨーグルト復活(´゚艸゚)

3ヶ月程前にスーパーで見つけた「カスピ海ヨーグルト」です。 5年くらい前に大流行して、わたくしも作って食べておりましたが、毎日ヨーグルトを食べていると飽きて食べない、そのうち拷問みたいに沢山食べなきゃ間に合わなくなって、タネが腐ってしまい捨…

天界の花

アメリカ朝鮮朝顔 花言葉:偽りの魅力 別名:曼陀羅華(まんだらげ) 茄子科 エンゼルトランペットと同様、有毒植物・・・ 夜~朝に掛けて開花 華岡青州が世界で始めて、乳がんの全身麻酔の手術に用いたという曼陀羅華(まんだらげ)は、チョウセンアサガオの葉…

autumn’2009

http://kimraewon.hp.infoseek.co.jp/2009.9.20.swf http://zany.boy.jp/function/y_title.swf?id=iidakosan3&t=1208006564&st=2&f=007b00&surl=http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/56/d1/iidakosan3/folder/1537535/img_1537535_40067891_27?1208006207

チロル・アウトレットショップ

昨日、実家から買出しに行く帰りに 以前から気になってたチロル・アウトレットショップに行ってみました。 チロルチョコのB級品が売ってるの(´゚艸゚) 今回は、きなこもち・ホットケーキ味の2種類のみ売ってましたわ。 こんなに沢山入って1袋300円です~…

紛紅駭緑

紛紅駭緑 ふんこうがいりょく:赤い花、青い葉が風に乱れ、翻るさま・・・ 実家の白い彼岸花?は、まだ蕾でした・・・凹○コテ

清道(チョンド)で打ち合わせなの~

一昨日の夕焼け、雲がピンク色だったの・・・見えるかな~? 同じ時刻に博多駅正面から撮った風景・・・ 木曜日、平日なのに飲み会みたいな高校の同窓会の打ち合わせです。 いつものところ清道ですわ^^; 今回の集まりは男子3名女子2名です。また奢って貰っち…

今度ソウル行ったら食べるぞリスト!(゚m゚*)プッ

画像の整理をしてたら、こんなのが出てきたの(笑) この↑の画像は「鐘路3街」(チョンノサーガ)の「たこ焼き」日本語で書かれてるし! この時点では、わざわざソウルまで来て日本の「たこ焼き」食べなくても良いじゃない~ なんて思っておりましたが、食べ比…

光に向かって・・・

安分守己 皆さま、良い週末を!

放生会 露天だらけ 謎の店アリ!

放生会の露天ファイナル!ココに載せているのは、ほんの一部なんですよ~ わたくしは、野菜たっぷりの「広島焼き」中国の謎の露天で「餡餅」をお持ち帰りしました。 ;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ出た!いいだこ・・・いいだこが丸ごと入る「たこ焼き」らしい 看板に大き…

放生会 露天だらけ

博多三大祭の放生会(ほううじょうや)では露天が300店舗以上出ます。 毎年新しいお店も出来ておりますが、昔ながらの露天も健在ですね。 暗いから良いけど、こんなに人が多いと埃が舞って衛生上よろしくはありませんけどね 生き物を弔う筈のお祭りなんです…

筥崎宮放生会の名物 チャンポン

筥崎宮境内でお参りをして左側にチャンポンの展示物がありました。 博多三大祭り筥崎宮「放生会」(ほうじょうや)の名物といえば 博多チャンポン 一人の技工士が手作りし、巫女さんが絵付けをします。この放生会期間中のみ限定販売です。 チャンポンとは:ガ…

梨も柿も「放生会」から・・・

福岡三大祭り筥崎宮「放生会」(ほうじょうや) 夕焼けをバックに!しかし、人が多い・・・正面を真っ直ぐ歩くと突き当りが箱崎の海岸です 快速で帰っていたら、普段は箱崎駅に止まらないのに、お祭り中は臨時停車するのよね ふらふら~っと箱崎駅で降りてしまっ…

おつかいのお駄賃は(´゚艸゚)

昨日は、定時より少し早めに社用車に乗って向かった先は福岡の某do○omoショップです 十年来の担当の方がいるショップへと、会社のおつかいに行きました。 高速&都市高速を乗り継いで午後6時に到着です。 9月限定?のモバイルPCセットをお買い上げですの…

荒津大橋

夜景の練習なの~ 夜中に撮ったので電気消えてる!;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ 開放時間が約10秒くらいだったので青空が見える何とも不思議な写真になっても~た。 何れも、クリックすると少し大きく見れます。 18mm ISO200 bulb F8 今度は55mm-…