iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

放生会 露天だらけ 謎の店アリ!

放生会の露天ファイナル!ココに載せているのは、ほんの一部なんですよ~
わたくしは、野菜たっぷりの「広島焼き」中国の謎の露天で「餡餅」をお持ち帰りしました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ出た!いいだこ・・・いいだこが丸ごと入る「たこ焼き」らしい
看板に大きく「いいだこ」って書いてあるからビクッとしましたよ~!
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

中国のおやき「餡餅」(シャーピン)
他のお店は呼び込みなんかして賑やかなの対し、このお店は静かに黙々と餡餅を焼くだけ
みんな一様に気になるらしく、静かに並んで焼き上がりを見守っておりましたわ~!

小麦粉の団子に餃子のタネを入れて円盤状に丸め焼いておりましたよ。
団子はツヤツヤしていたので餅の粉も入っていたのかな?

アツアツをテイクアウトしましたが、と~っても美味しかったです^^
わたくしもシャーピンの出来上がりを静かに待ってた一人です!(笑)
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17