iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

直方なう

日影で涼しいー!!

皿倉山展望台より花火撮影

くきのうみ花火の祭典 7月29日午後8:00~8:40 4.000発 洞海湾から上がる花火大会なので若松側と戸畑側から見る事が出来ます。 今回は初めての撮影だったので、どこから撮ったら良いのか情報収集を致しましたが、会社が終ってからの場所取りは…

野菜が枯れた(・ω・ノ)ノ

朝、カーテン越しに栽培?していた野菜が枯れていました・・・ あー!水やり忘れてた(・ω・ノ)ノ 先日、リバーウォークの夜市で300円で買ったもの。 1週間ほどで3種類の野菜が出来るはずだったのですけど枯れました_| ̄|○l|l|l ガクゥ 家にはミルクブッシュと多…

くきのうみ花火の祭典2011

くきのうみ花火の祭典 ただいも~!凹○コテ くきのうみ花火の祭典は北九州市戸畑区と若松区に囲まれた洞海湾より花火が上がります。 仕事帰りに戸畑い行っても渋滞するだろうと思いまして、新日本三大夜景の皿倉山展望台より花火を撮ってみましたw 詳しくは、…

皿倉山より夕景

が西から流れて来ますー ヒマー!!

あしや花火大会

町制施行120周年記念 あしや花火大会2011 あしや花火大会: 7月23日 芦屋町遠賀川河口一帯 20:00~21:00 7,000発 今週末も花火大会が目白押しの福岡地方ですw また行くかなぁ?多分・・・ 今回も、先日ハウステンボスで同行したTさん…

ハウステンボス 世界花火師競技会

世界花火競技会 イギリス こんばんはー!やっと野暮用が終ったので、少し余裕が出来るかも? 最近は家に帰るのが遅くて寝るのがやっとみたいな日々が続いておりましたが元気です。 7月16日にハウステンボスで行われたイギリスチームの花火の続きです。 ハ…

モンキアゲハ?

モンキアゲハかも? こんばんはー!コメレスめっちゃ遅れてスミマセン あんまり綺麗ではないけど動くものがいると追っかけますw あらよっと! 蝶の名前は知りませんが、多分モンキアゲハかも? チョッと羽が痛んでおりました。まるでわたくしみたいにw お…

宗像バーガー

宗像バーガー 宗像の道の駅に売ってました。1日限定50個とか書いてりゃ食べたくなるでしょうにw もち粉入りのバンズに宗像産の牛肉と野菜が入ってます。気になるお値段は350円也 野暮用が多くコメレス遅れます。

あしや花火大会

町制施行120周年記念 あしや花火大会2011 先程無事帰還しました・・・失敗の連続なり_| ̄|○l|l|l ガクゥ とりあえず1枚 おやすみなさい・・・〓■●バタッ☆

遠賀川なう

あと2時間切りました。 心地よい風が吹いてますがヒマー!!

紫川夜市 水上絵

紫川夜市 7月22日~23日の午後5時より北九州市小倉北区紫川湖畔辺りで紫川夜市が開催中! ということで仕事帰りに急遽行ってきました。 夜のフリーマーケット、ライブ、それと紫川に水上絵が出現するらしいです。 バザーはさておき、水上絵が気になっ…

ヨゴリーノなう

ヨーグルトとチョコって微妙ー!! 急遽なので三脚なしか…ヽ(・∀・)ノガンバル

黒崎祇園山笠

黒崎祇園山笠 こんばんは、昨日から北九州市八幡西区黒崎駅周辺で黒埼祇園山笠がはじまりました。 お祭りは23日まで。博多に住んでいるので詳しい事は解りませんが、今日仕事帰りにバスの中から山笠が見えたので慌てて撮ったのが、この写真です。 黒崎駅近…

第3回世界花火師競技会 イギリス

海外予選大会 イギリス こんばんは、まだ少し風が強かったりします。霧雨も少々降っていたせいか少し気温が下がってるかも? 部屋の中は少し蒸し暑いですが、今日は扇風機のみでまだ頑張っております。 先日のハウステンボスの花火の続きです。 イギリスのチ…

トンボ

トンボ2種 かなり大型の台風が通過中ですが、皆さまのところは大丈夫でしょうか?十分に気をつけてください。 博多は、中心からかなり遠いのに風が時折強かったりしますが雨は降っておりません。 もう、あちこちでトンボが飛んでおりますねぇ 先日赤とんぼ…

白鳥さんとぽっぽ

ハウステンボスの白鳥さん 今日は朝からなでしこフィーバーで盛り上がってますねぇ 台風の影響で福岡は時折強い風が吹いております。どんよりと曇った空ではありますが、今は夕焼けが見えてる? 窓越しに外を見ていますが、南向きなのでよく見えない。遠くに…

ハウステンボス世界花火師競技会

ハウステンボス世界花火師競技会 こんばんはー!毎日暑い日が続きますが夏バテしていませんか? 母の家に行って体重を量ったら3キロ痩せてた(・ω・ノ)ノ 血圧計もあったので計ったら昼過ぎで100-68 朝はもっと低いのでしょうねぇー 久し振りに藪蚊に刺さ…

サウザンド・サニー号

ハウステンボス おはようございます。 暑かったー!! 詳細は後ほど!ってことで、ばっちゃん家に行く前にサウザンド・サニー号をお楽しみ下さいw 少しアップで!ってか、レンズ替えるの忘れてました!(爆) あっ!替えました 左側から 中央から 右側から おま…

あ・暑い

場所探しなう

流し撮りの本番は撃沈><;

ドクターイエロー あぢー!ガリガリ君梨味が売り切れ中なので、しろくま君(6本入り)食べてます。 あっ!しろくまって九州限定だっけ? 先日、流し撮りの練習をしたのはこの為だったのですー! よっちしぇんしぇーのパクリ=黄色センセ!(爆) ホームで出待ち…

黄色センセ

キター!!

古代蓮

横田古代蓮園 こんばんは、明日の未明4:59~博多祇園山笠のフィナーレ!追い山があります。福岡ではライヴでTV中継もありますけど全国的にはどうでしょう? 昨夜から右のほっぺに違和感があって、朝には大きな吹き出物が出来てますw 若ければにきびっ…

きびだんご風味ラムネと雑貨ゲット

きびだんご風味ラムネらしい 先日、博多駅に出来た東急ハンズで和紙の便箋等を買っておったのですが、雑貨屋さんは見るだけでも楽しいグッズが売っておりますねぇ 東急ハンズの5Fではラムネコーナーが出来ておりました。日本各地の面白いご当地ラムネが沢…

韓国館

韓国館でランチ 暑いですねー!プリンたんが昼間お留守番しているのですが、家に戻るとハァハァ言ってるので明日からガンダムの部屋を開放してエアコンを微風にして仕事に行くらしいです。電気代よりプリンたんが大事なので・・・大事だハァ 先日、横田古代蓮園…

川端ぜんざい

川端ぜんざい 博多祇園山笠真っ只中の博多です、7月1日からは静から動に変わった博多の街は山笠モード全開です 明日13日は呉服町から天神までを1トンもある山笠が全速力で走り抜ける集団山見せです。 普段は博多から外に出る事がない山笠ですが、この1…

横田古代蓮園

横田古代蓮園 早朝から昼頃までしか見れない蓮の花(昼過ぎには花びらが閉じるか散ってしまう)ですので、横田先生にお電話をしたところ、凄いよ!との事、暑くて外に出たくなかったのに、凄いよ!のひと言で「今から行きます!」と答えてしまっていました^^…

七夕ライトダウン in 北九州 2011

七夕ライトダウン in 北九州 2011 こんばんはー!いやー!暑いですねぇー もう梅雨明けしちゃったみたいですが、今日も博多は朝から暑いのなんのって。ちょっと動くと滝汗です! 最近はアイスばかり食べてますが、皆さんも夏バテしないように気をつけて下さ…

ヨゴリーノ リバーウォーク北九州店

ヨゴリーノ リバーウォーク北九州店 暑いですねー!夏バテ気味なので少しまったり中です、なんかダラ~っとしています。 先日リバーウォーク北九州を歩いていて見つけたお店をご紹介します。 ヨゴリーノってご存知でした?福岡ではルクルやキャナルシティに…

ハートのタマボケ練習ちぅなの(´゚艸゚)

ハートのタマボケを作ってみた・・・σ(・・*)? こんばんはー!本日は昼から福岡市内で研修でした。研修が終って大分から参加されていた業者さんと上川端商店街の飾り山を見に行って・・・そのときのお話はまた次回に^^ それから一緒に博多駅までお供してお別…