iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

トンボ

トンボ2種
 
 
 
 
かなり大型の台風が通過中ですが、皆さまのところは大丈夫でしょうか?十分に気をつけてください。
博多は、中心からかなり遠いのに風が時折強かったりしますが雨は降っておりません。
 
もう、あちこちでトンボが飛んでおりますねぇ 先日赤とんぼ?盆トンボ?らしきトンボも見かけましたよ。
1枚目は先日行った横田古代蓮園で飛んでいたシオカラトンボ?でしょうか、丁度止まりそうだったので置ピンで待ってると止まったので撮りました。
 
2・3枚目は、川トンボでしょうか?ばっちゃん家の玄関前の藪にずーっと居ました。
どこから来たのか?わたくしがメスレーの実を採っている間、藪の周りを行ったりきたり飛んでいましたよー
滅多に蚊に刺されないのに今回は10個は刺されたっぽいw
ばっちゃんに買ってきた韓国のお土産の漢方のクリームを塗ると痒みと腫れが治まりました。
 
コメレス遅れてミアネヨ・・・
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
アオハダトンボ?かも
イメージ 3