iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野母崎水仙公園

野母崎水仙まつり?ニラ祭り? こんばんは、昨日は朝から同級生4人でバスツアーに参戦いたしました。 今回の企画は、先日M坊と行ったバスツアーで、今度はSちゃんも一緒に行きたいねぇーとか話しているうちに 野母崎水仙とランタンツアーがあるけど行く?…

龍踊(じゃおどり)

龍踊(じゃおどり) メッチャかっこいいー 長崎ランタン祭り ただいもー〓■●バタッ☆

ほうじょう温泉 ふじ湯の里

方城温泉 ふじゆの里 こんばんは、うわっ!早く寝なきゃ 明日起きれなくなるー(・ω・ノ)ノ さっさと切り上げて寝よう・・・はっ? 寒いときは温泉だよー って言っても昨年のお話ですが爆 12月17日に、ばっちゃんと行った温泉 ほうじょう温泉ふじ湯の里ですー…

道の駅 童話の里くす

童話の里くす 先日行った玖珠の道の駅 携帯画像です ご当地ソフトを探すと こっちの方が気になるも、出来上がりに時間がかかるらしく食べていません ゆずソフトだー 左がゆずソフト、つぶつぶのゆずが沢山入って美味しかったです。 右が寒いのに無理やりTさ…

まむし温泉

まむし温泉 こんばんは、先ほど久しぶりにTVを点けると小泉今日子さんなどが出演しているドラマがあっていました。 なんか妙に共感するドラマで、続きが気になったので毎週観てみよっかなーとか思いました。 いやー寒いですねぇ こんな寒いときは、やっぱ…

天然活魚の店 花靖

花靖(はなしょう) こんばんは、寒波到来の福岡地方です。雪がちらほら舞っておりますが、まだ積もるまでは降ってないもの 今夜半は0℃くらいになるのでしょうか。寒いですねぇ 先日なにげに入ったお店をご紹介します。福津市津屋崎にある花靖(はなしょう)さ…

風の見える丘の水仙

風の見える丘へ こんばんは、寒いですねぇ 先ほど帰宅しましたが北九州は雪が舞って寒かったですー 最近、空気が乾燥しているのか静電気バチバチしちゃってません?マフラーを巻いていると髪の毛が逆立って 顔の周りに髪がバリバリへばりついたり、ドアを開…

ハウステンボス・イルミネーション

ハウステンボス・イルミネーション こんばんは、かなり冷え込んできました。明日から3日間は雪マークの福岡です(・ω・ノ)ノエェェー 最低気温が0℃くらいではありますが、福岡は滅多に積雪がないのでチョッと雪が積もっただけでも大渋滞してしまいます。 普段は…

糸島の焼きカキ

カキ小屋 のぶりん おはようございます。窓の外は雨 あめがふってる~♪いるかの曲を思い出しました。 昨日は中学、高校の同級生Bちゃん(男子)に 焼きガキ食い倒れツアーのお誘いを受け行ってきましたー わたくし、小学生時代にアサリ貝を食べて戻した経験が…

瑞巌寺磨崖石仏

瑞巌寺磨崖石仏 ずいがんじまがいぶつ こんばんは、関東地方は雪らしいですが、福岡は昨日の最高気温が14度でした。風が強かったので体感温度は寒く感じられました。来週の水曜日辺りに寒波が到来するらしく3日間くらい雪マークがついております。 先日大…

白鳥キター

ハウステンボスの白鳥 こんばんは、外は冷たい雨が降っている博多です。 最近空気が乾燥しているのか、足なんか鏡開きのお餅みたいにバリバリで粉ふいちゃいそーですw ケラチナミン軟膏塗ってしのいでます。年のせいでもあるんだろうけど・・・ 先日M坊と…

三国志・豚まん

チャイナチューボー・博多阪急 三国志 豚まん こんばんはー 今朝、北九州は激しい濃霧だったそうで、その影響かお昼ごろは久しぶりポカポカして暖かかったです。車の中はねw 博多阪急のデパ地下にあるチャイナチューボーさんで、三国志豚まん発見ー めっち…

にくー

博多阪急お買い得情報 こんばんは、寒いですねぇ 博多は昼過ぎ雨が降っていたそうで、帰りに通った地面がぬれていました。 今日は会社の鏡開きで、大きな鏡餅の中に入っているお餅を20個もいただいて帰りましたよーw そういえば、冷蔵庫に昨日作った鍋焼…

宝泉寺 新春花火大会

宝泉寺 新春花火大会 こんばんは、今日は昼過ぎまでゴロゴロして、久しぶりによく寝ましたよー 重たい腰を上げ、天神に向かい更新したパスポートの受け取りをして天ブラ(天神をぶらぶらすること)その後、博多駅に戻りヨドバシお兄さんと雑談して戻ってきまし…

新春 第24回 花火・ザ・宝泉寺

宝泉寺 新春花火大会 こんばんは、極寒の大分は宝泉寺での花火大会に行ってきました。 そんなに寒くないだろうと思っていたけど、さすがに日が落ちると寒い><; どんど焼きに火がつくと暖かくなったのでホッとしましたわ。 詳しくはまた次回に ってーこと…

丸星ラーメンで変わった飲み物があった

丸星ラーメン おはようございます。外はどんより曇り空、寒いですねぇ 先週行った久留米の鬼夜の火祭りを見た帰りにお腹が空いたので、丸星ラーメンを食べに行きました。 お店の概観の写真は随分前のですがw ラーメン380円 お持ち帰り用は1パック350…

ハウステンボス・3D光のチャペル

ハウステンボス・3D光のチャペル こんばんは、さむかーの博多です。 週末は、もっと寒いのかな?博多駅ではファイナルバーゲンなんぞやっているもんだから、帰りがけにショップの前を通ると目の毒ですわ。 そういえば、お正月にばっちゃん家で弟家族と集ま…

ベイサイドプレイス博多・キッズファンタジア花火

ベイサイドプレイス博多・キッズファンタジア花火 こんばんは、今日は一段と寒いですねー まだ正月ボケが治ってないのか、朝起きても必ず二度寝してしまい プリンが私の手をカリカリかいて起こしてくれる頃は(・ω・ノ)ノエェェーこんな時間だよー と バタバタし…

日本三大火祭り 鬼夜

久留米の火祭り 鬼夜 国指定重要無形民族文化財 こんばんは、また一段と寒くなってきましたが、皆さまの地方はいかがでしょうか? 風邪を引かないように気をつけてくださいね。 今回は初めて行った鬼夜という日本三大火祭りです。 よく解らないまま現地に到…

ハウステンボス・光の宮殿

ハウステンボス・光の宮殿 こんばんは、記事を書いてアップしようとしたら いきなりPCが再起動(・ω・ノ)ノエェェー はぃ!消えた ってー事で、なんて書いたか忘れてもうたー ぎゃはは_| ̄|○l|l|l ガクゥ あっ!今回は、同級生M坊と一緒にハウステンボス・イル…

花火ファンタジア ベイサイドプレイス博多

花火の雨 ベイサイドプレイス博多で昨日行われた花火ファンタジアを横から撮ってみました。 やっぱり正面気味の方が良かったのかなぁー すんごい良い場所だったのですがねぇ とりあえず1枚 天から降る花火の雨みたいな爆 3連休の最終日も雨が降りませんよ…

大善寺玉垂宮 鬼夜

久留米の火祭り 鬼夜 国指定重要無形民族文化財 こんばんは、今しがた久留米より戻ってきました。 鬼夜という火祭りを見に行きましたー とりあえず3枚うpして おやすみなさい〓■●バタッ☆

インド料理SURAJ

本場インド料理 SURAJ おせちに飽きたらカレーだよ こんばんは、寒いですねぇ お正月ボケも終わらぬうちに、また3連休ですから また時差ぼけしそうです。 クリスマスの25日にコロンままさん、お母様、コロンちゃんと海の中道海浜公園のクリスマス花…

ハウステンボス・カウントダウン花火 新春初撮りの失敗の巻

ハウステンボス・カウントダウン花火 こんばんは、昨年に引き続き今年も初撮りはハウステンボスのカウントダウン花火でした。 昨年のカウントダウン花火 暴風雪の中、リモコン無くして携帯アプリで撮ったり・・・ 会場内で撮ったので近すぎて_| ̄|○l|l|l ガ…

ハウステンボス・カウントダウン2011花火

ハウステンボス・カウントダウン花火 こんばんは、今年も大晦日より長崎県佐世保市のハウステンボスで行われたカウントダウンの花火を撮りに行きました。 昨年は暴風雪でしたが、今年は曇りところにより雨・・・ なんか昨年の総決算みたいな?雨降りが多かっ…

あけおめー

ハウステンボス・カウントダウン2012 A HAPPY NEW YEAR おやすみなさい・・・〓■●バタッ☆