iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

瑞巌寺磨崖石仏

瑞巌寺磨崖石仏
ずいがんじまがいぶつ
 
 
 
 
 
こんばんは、関東地方は雪らしいですが、福岡は昨日の最高気温が14度でした。風が強かったので体感温度は寒く感じられました。来週の水曜日辺りに寒波が到来するらしく3日間くらい雪マークがついております。
先日大分県九重町に行った際にTさんのナビでチョッと立ち寄った場所をご案内します。
大分県では青の洞門など、石を彫った洞門や石仏があることで有名です。よね?
 
瑞巌寺磨崖石仏です。詳しい事が気になる方は大分県観光情報公式サイトのHPをご覧ください。
だまっていると通り過ごすような場所にありました。
イメージ 1
駐車スペースは数台止められるような・・・駐車スペースには雑草があったりで やる気なさげでした。
 
イメージ 2
中央の階段を上ってみると
 
イメージ 3
奥に石仏があった
 
イメージ 4
 
イメージ 5
どうやって撮っていいのか解りません。単なるスナップ写真になってしまったw
 
イメージ 6
石仏の横にあった
 
イメージ 7
近くに珍百景があるのでしょうか ポスターが貼ってありました。
 
イメージ 8
石灯籠の奥の風景を狙ったつもりが、クモの糸にぶら下がったゴミにピントが合ってしまった爆
 
イメージ 9
石仏の写真は諦めて、暇だったので撮ってみた。
 
ただそれだけー
 
 
皆さま、よい週末を♪
 
 
んじゃね~