iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

福岡みんなの城基金2015年カレンダー

福岡みんなの城基金2015年カレンダー こんばんは。 福岡城彩発見フォトコンテストで入賞した作品が、福岡みんなの城基金2015年カレンダーになりました。 ワタクシの画像も4月に選出されております。 花火意外の写真で入賞したのは初めてというか、花火意外の…

ふたご座流星群

ふたご座流星群 こんばんは。 寒くなってきましたねぇ 明日は更に冷え込むようですので、風邪引かないようにしてくださいね。 今年の流星群は、天候が悪い日が多く、14日のふたご座流星群も九州では、宮崎以外は曇りみたいだったので、土曜日仕事が終わって…

グルグル@生駒高原

グルグル@生駒高原 おはようございます。 12月14日は双子座流星群の極大です。 12月に突入した途端に寒波が押し寄せてきましたねぇ 先週末のグルグルです。 微かに流星が2個流れたけど、広角すぎて映ってないみたいw んじゃね~

グレーインパルス@出水の鶴w

グレーインパルス@出水の鶴w お久しぶりです。 先週、阿久根に遠征した際に、出水の鶴が見たくてチョッと寄り道しました。 この日は約一万羽の鶴がいましたが、1月を過ぎると二万羽くらいの鶴が集まるとか? まずは、グレーインパルスの予行より(笑) ファ…

海王丸ライトアップ

海王丸ライトアップ こんばんは。 先週の三連休に佐伯港の花火に参戦した際に、海王丸がライトアップをしていたのでチョッと寄ってみました。 クリックすると少し大きく見れます。 長秒露光の撮影をしちゃうと、ギャラリーが透明人間になっていたの巻 んじゃ…

ISS@生駒高原

ISS@生駒高原 こんばんは。 日本シリーズは、見事ソフトバンクホークスが日本一となりましたねぇ 最後は、なに?どうなったの?って感じでしたが、なんと優勝!おーやったー 何度も何度も宙を舞う秋山監督最後の胴上げを観て、めっちゃ感動しました。 先日、…

博多おくんち灯明

博多おくんち灯明 お久しぶりです。 仕事帰りに、櫛田神社で博多おくんちが行われていましたので、チョッと寄ってみました。 灯明が綺麗だったので、無謀にも手持ちで撮ってみました(笑) んじゃね~

長崎港 夕景

長崎港 夕景 こんばんは。 昨日は、長崎港で行われたLovefesの花火大会に遠征しました。 花火が始まる前の、長崎港です。 クリクすると少し大きく見れます。 んじゃね~

土谷棚田ライトアップ

土谷棚田ライトアップ こんばんは、お久しぶりです。 一日限りの棚田のライトアップに行ってきました。 この棚田は、田植え時期になると、田んぼにひかれた水と夕日が映り込む景色が綺麗な所で有名です。 田植え時期の夕景を一度撮ってみたいと思いながらも…

ベタ踏み坂

ベタ踏み坂 先ほどまで激しい雷雨だったので、暫くPCの電源をOFFにしておりました。 先日、島根に遠征した際に「べた踏み坂」を見学しました。 実際、この坂を通りましたが、なんら変わらない普通の坂でしたが、この角度から見ると、あらビックリでございま…

キャベツ畑のひまわり

キャベツ畑のひまわり 花火遠征中、たまたま通りがかって発見しました。 すごーい! 今年は東京ドーム17個分に当たる80ヘクタールに1,100万本のひまわりが咲いていたそうです。 ちょうど身頃だとか ラッキー! 暗くて見えない? んじゃね~

台風8号が九州上陸

台風8号が九州上陸 ワールドカップ準決勝オランダVSアルゼンチン ただいまPK真っ只中です。 アルゼンチンが優勢みたい。ってかアルゼンチンが勝った。 台風8号の影響もなく、外は晴れ間も見えるほどの福岡地方です。 幸い福岡直撃は免れましたが、九州南部よ…

ほたる

ほたる こんばんは。 ほたるの季節も、あと僅かとなりました。 梅雨が明けると、いよいよ花火の季節となります!w そういえば、今日、お昼休みにトム・クルーズが博多駅に来てたので見に行きましたが、めっちゃ遠くにいたので、豆粒やったって件(笑) 花火を…

超・花火撮影術の本がキタ――(゚∀゚)――!!

超・花火撮影術の本がキタ――(゚∀゚)――!! こんばんは。 花火撮影の集大成!本日発売となりました。 詳しくは、花火ブログを見てねー

ほたる

ほたる お久し振りです。 梅雨の風物詩、ほたるを撮ってみました。 16枚のコンポジットでも結構な数のホタルが乱舞してましたよ~ 今度はヒメボタルを撮ってみたいな・・・ んじゃね~

ホタル

ホタルを撮ってみました。 超お久し振りです。 早くも6月に突入しましたねぇ 今から蒸し暑い日になると、初夏の風物詩ホタルが観賞できます。 ってーことで、昨日ちょっくら蛍狩りに行ってきました。 少し肌寒かったせいか、思ったよりホタルが飛んでなかっ…

福岡タワー サザエさんイルミネーション

福岡タワー サザエさんイルミネーション こんばんは。 昨日は、会社帰りに、サザエさんイルミネーションを撮りに行ったのですが・・・ なんか変なのよね・・・ 福岡タワーの色が普通っぽくね?って思ったのね・・・ 段々撮影場所に近づくにつれて、判明しました! 既…

第67回 日田川開き観光祭 速報!

第67回 日田川開き観光祭 速報! 丑三つ時に、こんばんは。 最近、花火ブログばかり頻繁に更新しておりますので、久し振りに花火画像を投稿します。 花火を重ねすぎちゃった編ですw おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆ んじゃね~

スマホが無反応なんですけどー

こんばんは。 GWも、あっという間に終わりましたが、皆さまは十分楽しめましたでしょうか? ワタクシいつものように花火参戦をしておりました。 本日仕事が終わり、プライベートで使っているスマホで時間を見ようとスイッチを押すも、緑の点滅しているだけで…

ディスクトップからeマークが消えた

ディスクトップからeマークが消えた こんばんは。 昨日は、同級生のお母様の通夜に参加して、夜遅く家に戻ると、アトムから、IE(Internet Explorer)のアイコンを消したから!と言われて、なんのこっちゃ?と思いつつも直ぐに寝たのですが、朝起きてPCを立ち…

ISSキタ――(゚∀゚)――!!

ISSキタ――(゚∀゚)――!! こんばんは。 連休前の週末は晴れの福岡地方です!明後日より、お天気が崩れるとか・・・ いよいよ大型連休ですねぇ どこかにお出かけしますか? ってーことで!はっ?(笑) 昨日、久し振りにISSを撮ろうとカメラをセットしておりましたが、方…

ななつ星キタ――(゚∀゚)――!!

ななつ星キタ――(゚∀゚)――!! こんばんは。 本日は、薄っすら雲が掛かっているけど、星が見え隠れしている福岡地方です。 こと座流星群が、今夜より極大になるそうですが、自宅のベランダから空を見ると 星が2個しか見えまっしぇ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。 その代わりと言…

ゆふ4号でウォーミングアップ

ゆふ4号でウォーミングアップ こんばんは。 鉄子の部屋へようこそ!ちがうか^^; 先日、久々に撮り鉄に挑戦してみました。 メインは、今話題の「ななつ星」なんですが、その前にチョイと練習をしてみました。 ゆふ4号で流し撮りの練習です。 車VSゆふ4…

寝言フォルダー

寝言フォルダー こんばんは。 今朝、出かけるときは肌寒かったので、少し厚着で出勤したら、お昼は汗ばむようなお天気だった福岡地方です。 春眠暁を覚えず!とはよく言ったもので、、、 以前は平均睡眠時間が6時間だったのに対し、最近は、平均睡眠時間が約…

浅井の一本桜

浅井の一本桜 こんばんは。 福岡地方の桜は既に終わりを迎えておりますが、かろうじて浅井の一本桜がピークを過ぎておりましたが、なんとか撮れましたのでご紹介したいと思います。 10日くらいまではライトアップも行われております。 来年はライトアップ…

福岡タワー 桜イルミネーション

福岡タワー 桜イルミネーション こんばんは。 早くも桜が散りかけの福岡地方ですが、福岡タワーでは、期間限定の桜イルミネーションが点灯されております。 点灯期間:3月26日~4月10日 点灯時間:18:30~23:00 まだまだ満開の福岡タワーですよ~ んじゃね…

福岡城さくら祭り ライトアップ

福岡城さくら祭り ライトアップ こんばんは。 3月27日より、福岡城さくら祭がはじまりました。 昨日、仕事帰りに舞鶴公園に行くと、土日の天気予報が雨らしいって事で、かなりの人で賑わっておりました。 今年は、さくらの開花宣言があってから、連日20…

波佐見 田ノ頭しだれ桜

波佐見 田ノ頭しだれ桜 こんばんは。さくらブログです(´∀`*)ウフフ 今週からは、ソメイヨシノの季節がやってきますね。 春本番となりましたねぇ ハウステンボスに行く前にチョッと寄ってみました。 んじゃね~

福岡タワー TEAM ZERO FUKUOKA

福岡タワー TEAM ZERO FUKUOKA 飲酒運転「0(ゼロ)」イルミネーション こんばんは。 雨の中、福岡タワーでは、飲酒運転「0(ゼロ)」イルミネーションと題しまして 一日限りのライトアップが点灯しました。 点 灯 日:2014年3月25日(火) 点灯時間:18:30~23…

宝珠寺 しだれ桜

宝珠寺 しだれ桜 こんばんは。 さくらブログです!(ノ∀`) 九州では、早くも19日に桜の開花宣言となり、春本番となりました! 河津桜は既にピークを過ぎているようですが、しだれ桜は先週末辺りより見ごろとなっております。 樹齢100年の宝珠寺のしだれ桜…