iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

2012年へカウントダウン

2011⇒2012年へ カウントダウン 今年もあと僅かとなりました。 本日はお掃除のエンジンが掛かったのが3時すぎ。それまでバーチャル庭仕事とか爆 お掃除をやりだすと止まらなくなるのですがね、少しは綺麗になったような気がします笑 お陰で腰がイテ…

うみなかイルミネーション

海の中道海浜公園 今年最後の撮影となった海の中道海浜公園のイルミネーションです。 まだ続きますが笑 チョッと明るすぎました><; 寝よう・・・

いただき物 2ヶ所から

ブロ友さんから いただきものです こんばんは、本日は切手祭りでした(ピグw)合間をぬって洗濯したり、掃除したりと 今日の晩ごはんはシチューにしました。 おやつにチーズナンを作って食べましたので、まだお腹が空いてないのw 久しぶりにTVを点けると踊…

うみなかキャンドルナイト 花火のおまけ

うみなかキャンドルナイト こんばんは、やっと今年のお仕事が終了しました。 今年は家に居る時間が少なかったので、散らかり放題ですー明日は大掃除でもしようかと思います。 来年の4月にパスポートの期限が切れるので更新もしなきゃ あの激安ツアーの為に…

うみなかキャンドルナイト 花火

うみなかキャンドルナイト こんばんは、12月23日~25日に海の中道海浜公園で行われた うみなかキャンドルナイト イベント最終日に行ってきました。 日曜日の最高気温は7度、最低気温2度でした。体感温度はマイナスっぽくさむーい福岡地方でした。 一…

2011アイスベストワンの正解者は

2011アイスベストワン こんばんは、クリスマスも終わり 今頃ケーキが安くなってるのかしらん?爆 やっぱ冬ですねぇ かなり寒いですー 南国と思われがちな福岡ですけど、かなり寒いのよー 先日のクイズの答えです。 その前に答えを仕込んだ記事を書いてお…

海の中道キャンドルナイト

海の中道キャンドルナイト こんばんは、寒いですねー 12月23日~25日に海の中道海浜公園で行われたキャンドルナイトの最終日にコロンままさんとコロンままさんのお母様、そしてコロンちゃんと夜の花火を見に行きました。 寒かったけど、楽しいクリスマ…

クリスマスイブ前にトリミング

メリークリスマス さむーいですね、今年も福岡地方は雪マークのクリスマスイブとなりました。 画像は先月に行ったハウステンボスです。 年末なので、プリンたんにトリミングに行っていただきました。 毛が異常に伸びるのが早いので短くカットするのですが、…

北九州ブラックイルミネーションリレー&キャンドルナイト2011

北九州ブラックイルミネーションリレー&キャンドルナイト2011 こんばんは、北九州は昼ごろに雪がチョッと降ったりと寒い1日となりました。 今日は冬至ですね、冬至といえばカボチャを食べたりユズ湯に入ったりしますが、100万人のキャンドルナイト…

福岡銀行本店のイルミネーションは絆

福岡銀行本店のイルミネーション こんばんは、また一段と寒くなってきましたね。 こう寒くなると、お布団を顔まで被せて寝てしまいがちです。なので、また口角ヘルペスが出来てしまいました。 早めに軟膏を塗るも、頻繁に塗った方が最小限度に治まるもの仕事…

警固公園のイルミネーション

警固(けご)公園のイルミネーション こんばんは、先ほど福岡市内で地震があったみたいで、博多は震度1でした。少し揺れたみたいな? 日曜日に写真サークルの忘年会が終わって、サークルの皆さんと一緒に警固公園のイルミ撮影をしました 昨年までは警固公園の…

2011アイスベストワンを当てようクイズ

2011アイスベストワンはどーれ? こんばんは、いつもご訪問ありがとうございます。 今年も残り僅かとなりました。2011年は歴史に残るような事がたくさんありましたね。 皆さまは、どんな1年だったでしょうか? わたくしも、いろいろございましたが…

2011アイスベストワン

2011アイスベストワン 今年食べたアイスで一番美味しいと思ったのはコレです。 びわソフト 大村パーキングエリアの売店に売っています。 ここは、鉢巻山から佐世保方向に行くつもりが、なぜか道を間違って反対方向に乗ったっぽい高速道路w トイレ休憩を…

ネコ店長

ソラリアプラザ クリスマスツリー こんばんは、先ほどまで写真サークルの忘年会に参加しておりました。 忘年会が終わって警固(けご)公園のイルミネーションを撮って、お隣のソラリアプラザのツリーを撮りに行くと 中洲付近でアイスの移動屋台をされているワ…

曲里松並木「電照松」イルミネーション

曲里松並木「電照松」イルミネーション こんばんは、福岡は今年一番の冷え込みでしょうか?めっちゃ寒いですー そういえば、昨年のクリスマスイブは吹雪でしたっけ・・・わたくしはと言いますと昨年は猛吹雪の中イルミ撮ってた あふぉでしょー 今日も先ほど…

ブルークリスマスin波津海岸

ブルークリスマスin波津海岸イルミネーション こんばんは、寒いですねぇー さっき記事を書いている途中で、いきなりPCが再起動しちゃって(・ω・ノ)ノエェェー はぃ!消えた! なんでー?なんか出鼻をくじかれた気分ですが、気を取り直して再度 ようつべに、う…

Twitter乗っ取りされそうになる

Twitterフィッシングサイトへ導入するスパム こんばんは、先ほどメールチェックをしておりましたところ 知り合いからTwitterでのダイレクトメッセージが届きました。 内容はこんな感じ こんな事を書く方ではないので、何でだろう?と この文章で検索するとに…

太陽園みかん狩園

太陽園みかん狩り園 こんばんは、すでにミカンはお腹の中ですが、いや まだ数個残っていますのでプリンたんと食べてますー なんか12月に入った途端に忙しさが加速しません?気がつけばすでに中旬ですよー もうすぐクリスマスにお正月って気分ではないけど…

おおとう桜街道イルミネーション

道の駅・大任(おおとう)桜街道イルミネーション こんばんは、寒いですねぇ 風邪予防にビタミンCを大量補給なう 先日みかん狩りに行ったので最近は、みかん食べ放題ですよ。 今日なんか、あまおう(いちご)も1パック食べちゃたので、即・・・ ビタミンCを大…

博多の味 よかろうもん

忘年会&同窓会 こんばんは、午前様ーチョイ前に戻ってきました。 昨日は忘年会&同窓会でした。 場所はいつもの博多の味よかろうもんですw 先生3名と同窓生の計18名でしたっけ? が集まり飲んだ飲んだでした。 2次会は中洲の手前のスナックでしたが、…

霰なう

ミゾレかアラレか? どうでもいいけど寒いハズだよー ツルツル滑るし

光の王国 つづき

光の王国 ハウステンボス こんばんは、また寒くなってきましたねぇ 最近なんかしら、バスの中がにおう・・・先日は「正露丸臭」本日は「ポテト臭」いつぞやは「たこ焼き臭」がしたっけw 本日は、博多阪急の地下で手のひら大の「いきなり団子」が1個105…

光の王国 ハウステンボス

光の王国 こんばんは、本日は久し振りに定時に仕事を終わらせて、さっさと帰宅しました。 今日の晩ごはんは長崎土産のみろくやさんの皿うどんだよー 長崎で有名な皿うどん用の金蝶ソースを掛けて食べると更においしくなりますの。 お野菜たーっぷりと豚肉は…

鳥ZEN亭 博多駅筑紫口店

鳥ZEN亭のランチ こんばんは、11月26日に同級生のSちゃんとハウステンボスへ行きました。 が、その前に まずは腹ごしらえw 鳥ZEN亭博多駅筑紫口店のランチを食べました。 Sちゃんが勤めている「博多の味よかろうもん」と同系列のお店です。経営者のK…

寒い夜はコレでしょうよ

博多の味 よかろうもんで会合 こんばんは、忘年会シーズン真っ只中となりました。 飲みすぎシール貼られないようにしてねぇ なんていう。わたくしも11月24日(随分前から)宴会ムード爆 12月に行われる同窓会兼忘年会の打ち合わせという飲み会に誘われて…

芦屋基地航空祭 Blue Impulse 続きのつづき

芦屋基地航空祭 Blue Impulse 続きのつづき こんばんは、お久し振りです笑 今日はメッチャ寒い福岡でございます。こんな日は、やっぱ鍋でしょー って事で、本日は博多の水炊きだよー いつもなら白菜を入れるところ、今日なんかキャベツが1玉70円だったの…

カフェ&ダイニングバー GADGET(ガジェット)

GADGET(ガジェット) こんばんは、朝から雨がよー降りますねぇー奥様 ってくらい今も時折激しい雨が降る博多ですわ 先日仕事を遅くまでお手伝いしていただいたお礼にって事で食事でもしましょうよーってことになりまして 行った先は八幡東区にあるガジェット…

芦屋基地航空祭 Blue Impulse 続き

Blue Impulse こんばんは、外は雨が降っております。かなり冷え込んでおりますゆえ、風邪引かないようにしてくださいね。 今週は、なんかしらバタバタしていたからか、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。 気がつけば12月ですよ。イルミの時期なの…

ねずみ色のキリン

ねずみ色のキリン ただいもー つい、今しがた帰りましたー 年末になったので年末調整やら本業もいろいろと忙しくなってキタ━━━(゚∀゚)━━━!! のですが、会社に入れている給与ソフトを騙しダマシ使っておりましたが、年末調整の改正版のCDをDLするも 新しいバ…

芦屋基地航空祭 Blue Impulse

Blue Impulse こんばんは、お食事中の方は読まないでね。 朝起きて下腹にチョッと違和感あり。案の定でした・・・膀胱炎併発 この病気になった方はご存知かと思いますが、残尿感と、ちっこをした後にくる、しぶるような激痛 血尿 女性は特に掛かりやすく、風邪…