iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

うみなかキャンドルナイト 花火

 
 
 
 
 
こんばんは、12月23日~25日に海の中道海浜公園で行われた うみなかキャンドルナイト
イベント最終日に行ってきました。
日曜日の最高気温は7度、最低気温2度でした。体感温度はマイナスっぽくさむーい福岡地方でした。
一人で参戦予定だったのですが、前日にピグの庭で ころんママとお話していましたところ。
ころんママと一緒に海の中道海浜公園へ行くこととなりました。
レリーズを持っていない ころんママでしたので、待ち合わせ場所はヨドバシ博多のカメラ売り場ですw
ヨドバシのお兄さんとカメラのお話をしていると ころんママがきたー PCが不調で絵文字が出ませんw
 
ころんママさんの運転で向かった先は福岡市東区にある海の中道海浜公園です。
 
 
 
 
イメージ 1
初対面のコロンちゃん 可愛かったですー が、真っ暗なので、これが唯一コロンちゃんが見える画像ですw

 
イメージ 2
駐車場から、かなり歩いたところにある芝生広場に巨大なキャンドルアートがありました。
 
イメージ 4
10.000本のキャンドルアート
 
上から見なきゃ何の絵なのか皆目見当がつきません。 
 
イメージ 5
花火撮りのロケハンです。 寒いけど、あちこち移動しました。 遠くに福岡タワーも見えます。
 
イメージ 6
この辺りでカメラをスタンバイしていらっしゃった女性に、花火が上がる位置を伺って この辺に座りました。
 
花火は午後7時半より5分間あがりました。 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
キャンドルと観覧車と花火のコラボを狙うも写真はイマイチでした。
 
イメージ 9
写真を撮っている間は寒さも忘れておりました。
 
イメージ 10
久しぶりの花火だったので、なんかタイミングが合わない 
 
イメージ 11
観覧車から少し離れた場所からあがるので、急遽縦にしてみるも
 
イメージ 3
 
あっという間に花火が終わりました。 
 
 
 
 
記録用に撮った動画です。 
 
 
 
つづく