iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

舞鶴公園の梅が開花

福岡市中央区舞鶴公園の梅 こんばんは、外はミゾレ交じりの雨の福岡です。 先日の日曜日に、5月にある写真展の打ち合わせに行った帰りに、天神から舞鶴公園まで散歩しました。 今年は寒さのためか、梅の開花が遅れているみたいです。 日曜日の時点では3分…

Eマート・トレイダース西面店

Eマート・トレイダース西面 こんばんは、忘れないうちにプサンネタをw プサンの繁華街、西面(ソミョン) ここは大きなショッピングセンターや免税店も入っているロッテ百貨店や飲み屋街、それに屋台もあったりで、大変賑やかな街です。 わたくし、免税店には…

カラスの行水

カラスの行水 舞鶴公園の梅を偵察に行く途中 カラスがいた 寒いのに入浴中でした。 左のカラスがじっと見てたw 寝よう

プサン B級フード

プサンのB級グルメ まずは南浦洞 ココは海側がチャガルチ市場、プサンタワー側は国際市場、パフィー広場などあり昼ごろからは屋台が出て賑やかなスポットです。 焼き栗、ぎんなん、もちキビ、ポンテギ イモケンピ 何れも2.500wくらい≒175円 Hちゃんと…

うちのたまご

JR博多駅マイング こんばんは、昼間はポカポカして暖かかったのに、夜は冷え込んできました。明日は雨らしいですねぇ JR博多駅のマイングに行く通路に最近オープンした玉子の直売所うちのたまごをご紹介。 JR九州グループがつくる安全、安心、おいしい…

南浦洞で 韓国コスメ

南浦洞うろうろ こんばんは、本日は昼より小倉で業者講習会に参加しました。 講習会が午後4時半すぎに終わったので、久しぶりに定時に帰ることができました。 少し早く帰るとヨドバシに足が向いてしまったw ヨドバシのお兄さんと新しく出るカメラの性能等…

国際市場のタコ鍋

ナクチポックン こんばんは、なんか朝からお天気が悪い福岡地方で現在も雨模様です・・・ 朝から肋骨の辺りが痛かったので、もしかして肋間神経痛?一時的なもので今は大丈夫です。 先ほどからプサンで撮った写真を、プサンで一緒に行動した方にメールで画像…

Little Gratie JR博多駅店

リトルグラティエ 昨日、溜め撮りした木曜ドラマを見ようと再生ナビに切り替えるも、なんかHDDがいっぱいになったみたいで 撮れてなーい_| ̄|○l|l|l ガクゥ なにをそんなに録画したのか調べると、ガンダムが好きなディスカバリーチャンネルのサバイバルゲ…

積雪

福岡中心部は5センチの積雪 お寒うございます。 昨日の朝、外が明るいので窓越しに見ると雪が降っていました。 昼ごろまで雪が降り続き福岡市中心部では5センチ、山沿いは10センチの積雪だそうです。 本来ならブロ友さんと出かける予定でしたが、都市高…

プサン 国際市場

国際市場(クッジェ・シジャン) こんばんは、昨日は昼過ぎから山手では-2℃ ばっちゃん家に行くも早めに戻ってきて正解! 峠などは全面通行止めになったりと大荒れでした。 福岡市内は都市高速が通行止め 現在、都市高速は一部通れるようになっております。 …

広安里海水浴場(広安里ビーチ)

広安里海水浴場 クァンアルリビーチ こんばんは、また寒の戻りか、時折雪が降ってますが土日は寒そうです。 先週のプサンは最高気温が5℃で最低気温が-2℃だったらしいですが、お天気が良いせいか、空気も乾燥しておった、っていうか無風状態だったので差…

新世界スパランド

新世界スパランド センタムシティ こんばんは、また寒くなってきましたねぇ 前回の続きです。 凡一洞のホテル近くでサムギョプサルを食べたあと、地下鉄に乗って南浦洞まで移動しました。 プサンの地下鉄は各線ごとに色分けされており、駅に番号が振り分けら…

サムギョップサル

드리톤Ⅱ ドリトンⅡ?で サムギョップサル こんばんは、今週は雨模様の福岡です。先週のプサンの土日は快晴ー 西面(ソミョン)を後にして、バスは凡一洞(ポミルトン)にある国際ホテルへと向かいました。 船の中で知り合った女子高生2名と夕食をすることになり…

プサン激安ツアー

1年ぶりのプサン あんにょん♪時差ぼけで眠いw ちなみに、プサンと日本の時差はございませんが。 今年もプサンに行っちゃったのですが、バスツアー並みの安さの魔力にポチっとしたのはHISさんの 【初夢フェア】嬉しい週末出発!!ニューかめりあで行く 釜山3…

プサンのバレンタイン・ソンムル

南浦洞にて ただいま~ 今朝日本に戻ってきました。 先週の土曜日にプサン入りしましたが、プサンは両日とも快晴でした。 最低気温は-5℃らしいですが、かなり暖かかったので、完全防備で行くも 拍子抜けしちゃいましたよ。 携帯のカイロも封を切ることなく…

ナクチポックンなう

いただきます

龍踊り (じゃおどり)

長崎ランタン祭り こんばんは、明日から1年振りにプサンに行くことになりました。 今年のプサンは寒そうです。お天気は晴れですが、明日の最高気温が1℃ 最低気温は-5℃だそうです。 湿度が24%くらいなのでカラッと寒いって感じでしょうか。 今回も昨年…

長崎ランタン祭り 龍踊会場まで

長崎ランタン祭り こんばんは、福岡の最高気温は3℃です。夜は、かなり冷え込んできました。 長崎ランタン祭りの続きです。 赤いろうそくで祈祷をして、龍踊(じゃおどり)会場まで路面電車に乗って移動しました。 5番電車に乗りました。 35年前くらいま…

長崎ランタン祭り

長崎ランタン祭り こんばんは、雨が降ったあとは また寒くなるのでしょうか。 今年は例年より寒いですよね?JRの中やバスの中でもセキをする方が多く、息を止めたりして予防したりで大変ですわ。セキが出る人はマスクしてケロ。 そうえいば、今週末は わた…

新幹線に乗った「お雛様」

JR博多駅 博多シティ3F改札口 こんばんは、本日は寒さも少し和らいだかと思うも雨の博多です。 JR博多駅構内より博多シティに直結している改札口のフロアに早くもお雛様が飾ってありました。 博多シティ3Fの改札口横には、JR九州で走っているミニ…

飲茶バイキング

飲茶キタ━━━(゚∀゚)━━━!! こんばんは、今週まで長崎ランタン祭りが開催中です。 最終日の明日は、ジュディ・オングさんがパレードに参加されるそうです。確か明日だったよね? 長崎バスツアーのつづきです。昼ごはんを抜いてまで待ちに待った飲茶バイキングです(…

でかい靴

でっかー(・ω・ノ)ノ こんばんは、黒崎駅で列車待ちの時なんか痛いくらい寒かったー 本日の お家ごはんは 皿うどんです。 長崎で買った皿うどんに相性抜群の金蝶ソースをかけてー この金蝶ソースのお値段は1本180円とお手ごろ いっただきまーす 日本むかし話…

長崎県のにゃんこ

長崎にゃん こんばんは、いやー寒いですねぇー ってコレばっかりですが^^; 今日の帰りはアイスバーン状態の北九州でしたわ。博多に着くと寒いもの地面の凍結はない模様で助かったー はぃ、本日は長崎行ったときに出会ったにゃんこたちをご紹介 ニャンニャ…

清ちゃんサバ

国民宿舎割烹料理 ひびき こんばんは、夕方なんか かなり冷え込んできましたねぇ 北九州では雪がチラホラ舞っておりました。 皮膚が痛い感じがしましたよー 博多は雪が降ってないもの、やっぱり寒いですわ 明日は暴風雪らしいけど、朝起きたら銀世界なのかな…