iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

プサン激安ツアー

1年ぶりのプサン

あんにょん♪時差ぼけで眠いw ちなみに、プサンと日本の時差はございませんが。
今年もプサンに行っちゃったのですが、バスツアー並みの安さの魔力にポチっとしたのはHISさんの
【初夢フェア】嬉しい週末出発!!ニューかめりあで行く 釜山3日間[スタンダードクラスホテル(部屋指定なし)]
2泊3日でなんと! 6.900円
今回のツアーは、今までにない珍道中でしたわ。
っていうのも、同じツアーに参加された3組の方々とフレンドリーになりまして爆
まぁ このメンバーがなんというか、メッチャ楽しい方ばかりでして。
そのお話は、また次回にって事で・・・

博多駅でHちゃんと待ち合わせして中央埠頭に到着したのが11時半ごろでした。
集合時間は11時なのに、船が出るのが12:30なので そんなに早く行っても待ち時間が長すぎるし
博多駅前から中央埠頭行きのバスに乗り込んだ。ほぼ満員状態 スーツケースを持つ人たち
この人たちも同じ船に乗るのよね。ってHちゃんと言ってたら、マリンメッセ前で私たち以外の人たちが全員降りた
なにかのイベントがあっているらしい。

中央埠頭に着くとカメリアの乗船手続きをして船に乗り込んですぐに船が出港した(・ω・ノ)ノエェェー
なんと、12時30発の船は12時15分に出たっぽい ギリギリセーフでした(汗)
イメージ 1

イメージ 2
ポカポカしてメッチャ暖かいので船のデッキで軽い昼食です。

イメージ 8
船に乗る前の免税店で1本150円のビールを3本お買い上げのうちの1本を早くも飲みながらダーに電話しているHちゃん

イメージ 9
博多駅で買った99円おにぎり 牛肉キンピラw

イメージ 10
香椎浜のキリンさんを見ながら食事です

イメージ 11
マリンメッセ付近を見ると長蛇の列 あのバスに乗ってた人たちだー!誰かのライブでしょうか 東方神起でした

イメージ 12
プサンへは午後6時に到着するので、約5時間半もあるよー

イメージ 13
船内にあるカラオケで2時間暇つぶしです。 2~4人部屋は一部屋1時間1.000円です。

イメージ 14
ハングル用の選曲はデンモクがあるのに対し日本用は百科事典みたいに分厚い本でした。
なので、歌いたい曲目の番号を調べてメモして一気に本体に入力ですよ。大忙し

イメージ 15
ハングル用のデンモク

カラオケが終わり、Hちゃんと色々お話して部屋に戻ると、既に意気投合した同部屋の方々とお話しました。
少しの時間でしたが私たちも加わり暫し談笑ー

イメージ 3

定刻どおり午後6時、プサンに到着すると既に日も暮れておりました。
今年より韓国に入国の際に税関で両手の人差し指の指紋をタッチしながら正面を見るとカメラで顔を撮られる
という小さな機械がありましたが、その他はすんなり事なきを経て入国審査は終了しました。

観光バスに乗り込み西面(ソミョン)のロッテ百貨店にある免税店に連れて行かれました。
免税店には全然興味がないわたくしは、カメリアの乗船券と引き換えのお土産だけ貰ってスルー
Hちゃんが買い物を済ませると即下に降りて あの美味しいホットク屋さんへダッシュです。
イメージ 4
相変わらずの人気ぶりで沢山の方が並んでます

イメージ 5

イメージ 6
イケメン?らしいのホットク屋さん

イメージ 7
ブレブレw
 イメージ 16
1年振りのホットクはやっぱ美味しいわー 気になるお値段は900w
現在のレートで日本円に換算すると≒63円也 やっすー

ホテルに到着したのが午後8時すぎで、ホットクを食べたもの お腹が空いてきたので、一緒になった女子高生の二人と一緒にまずは腹ごしらえです。