iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

サムギョップサル

드리톤Ⅱ ドリトンⅡ?で サムギョップサル
 
 
 
 
 
こんばんは、今週は雨模様の福岡です。先週のプサンの土日は快晴ー
西面(ソミョン)を後にして、バスは凡一洞(ポミルトン)にある国際ホテルへと向かいました。
船の中で知り合った女子高生2名と夕食をすることになりました。
ホテルにチェックインして部屋に荷物を置いて即外出です。あまりにもお腹が空いてたので、ホテルのすぐそばにあるHIS現地添乗員さんお勧めのサムギョプサルのお店へ向かいました。
えーっと、お店の場所は凡一洞の国際ホテルを出て直進すると右手に何件かあるお店の3番目辺りにありました
 
드리톤Ⅱ?桃梨豚
イメージ 1
コンデジ撮影です
 
イメージ 2
オンドルパンで床が暖かいの
 
イメージ 3
 
イメージ 9
メニューの右上 牛肉ガルビって書いてある爆 
がるびーのポテトチップスとかいうとなんか怪獣っぽく感じるねw
 
サムギョップサルとは生豚バラの3枚肉です 韓国ではポピュラーな焼肉
 
イメージ 4
 
イメージ 5
この1枚だけ何故かデジイチで撮ってたw
 
イメージ 6
パジョン チヂミ カキ入り カキが沢山入っていてカキの味が強調しすぎっぽい感があったけど
 
イメージ 7
あと、付け足しのおかずも7種類くらい出てきたのが
 
イメージ 8
キムチ、甘いポテトサラダ、うずらの卵の煮たやつ、なんか分からないミソっぽいの、エリンギ、生にんにく
角天のお煮付け等
 
高校の卒業旅行で初めてのプサンらしいCちゃんとMちゃん お二人とも明るくって凄く人懐っこい良い子です。
韓国語を少し聞いただけで、すぐに覚えちゃうので やっぱ現役はあったまいいわー
あの子たちの会話が面白く 巷でよく使われている「超なんなに」とかは使わなく「相当なんなに」というので
こっちまで移ってしまった爆 
相当美味しい~ みたいな
 
キムチが辛いけど、食べているうちに段々麻痺したのか?辛くなくなる それまでにお水をがぶ飲みー
ヨギヨー ムルジョン・ジュセヨ~~~
 
キムチとサンチュをおかわりしました。
 
気になるお値段は 4人で割ると8.500w 日本円で≒595円也
 
チョナ ハルケヨ~