iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出発にむにだ

おはようございます(^^) 行ってきます~

ISS@高塔山

ISS@高塔山 こんばんは。 昨日は朝から曇り空の福岡地方でしたが、夕方より晴れ間が出てきた! ってー事で、仕事帰りに久しぶりにISSを撮りに北九州市若松区にある高塔山展望台に行ってきました。 夕暮れ時は結構晴れて綺麗な空でしたが、時間が経つにつれ…

スーパームーンなのに雨

スーパームーンとカタツムリ おはようございます。 今までは、もしかして空梅雨?ってーくらい弱雨だったのですが、台風を境に纏まった雨が降っている福岡地方です。 昨年は山間部で土砂崩れがあるくらい雨が降っちゃったのですが、今年は良い按配に降って貰…

梅雨のアジサイ

おはようございます(^^) 蒸し暑い どんより曇った福岡地方ですの 日本海側は分厚い梅雨前線が停滞しているみたいですね。 今年は空梅雨なのでしょうかね? 雨が降ってもお湿り程度ですよ 昨日は少し早目に会社を出て、物件調査を1件やっつけて帰宅しました。…

ブッフェレストラン ブラッセリープチサンク

プチサンクで定例会 こんばんは。 梅雨の中休みでしょうか?本日の福岡地方は晴天でした。 昨日の昼過ぎより断食に入りまして!米茶2リットルをチビチビ飲んで飢えを凌ぎましたw 今朝はコーヒーのみ飲んで、自宅より博多駅まで歩いて移動したら汗びっしょ…

最近のこと

最近のこと おそようございます。 随分ブログを放置しております!記事はチョクチョク書いておりますが、レスも殆どできず、すみません。 ご訪問もなかなか出来ず本当に申し訳ございません。 皆さんのコメントは全部読ませて頂いております。いつも温かいコ…

80年ぶりの流星群

いるか座ガンマ流星群 おはようございます。 朝から蒸し暑い福岡地方です!空はどんよりしてますよ。 梅雨だから仕方がないのですがね、雨が降るときにはキッチリ降って貰わなきゃ、暑い夏を迎えられませんからね。 まだ、お部屋はクーラーを点けず、扇風機…

ペンペン

長崎ペンギン博物館 こんばんは。 早くも台風3号が発生しております!ヤギさんが北上中です。十分お気をつけ下さい。 ワタクシのケータイですが、スマホに機種変して1年になります。 アンドロイドを使っておりますが、この機種!めっちゃ電池切れが激しゅ…

阿知須花火大会2013

阿知須花火大会 こんばんは。 昨日は、「おいでまっせ!やまぐちへ」でお馴染みの、山口県の阿知須花火大会に参戦しました。 いつもですが、トレトレの1枚をアップして寝ますw 今回は1発目の画像を行ってみよ~! 1発目から迫力満点でしたが・・・ この…

かぼちゃソフト

道の駅阿知須なう やっぱり、かぼちゃソフトでしょう(≧▽≦) んじゃね~

ISS@江口浜

ISS@江口浜 丑三つ時チョイ前に こんばんは。 昨日は、仕事帰りに、またしてもISSを捕獲しに行きましたよ。 道の駅むなかた近くの江口浜でスタンバイしました! が、風が強く寒いし、まだ時間があるからと三脚から離れようとした矢先の出来事・・・ カメラに…

ISS@高塔山

ISS@高塔山 こんばんは。 昨夜は久しぶりの晴れマークでしたので、仕事帰りにISSを撮りに向かった先は北九州市若松区高塔山展望台。 アジサイでも有名な公園ですが、肝心なアジサイは色づき始めといったところでした。来週末辺りが見ごろとなりそうです。 あ…

ハウステンボス バラ花火

ハウステンボス バラのアート花火 夜中に、こんばんは。 いや、おはようございますかも? 昨日は小雨の降る中、ハウステンボスでは、珍しいバラのアート花火がお目見えしました。 <ハウステンボスの記事を抜粋> バラ祭のファイナルを飾るスペシャル花火は…