iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

スーパームーンなのに雨

 
 
 
おはようございます。
 
今までは、もしかして空梅雨?ってーくらい弱雨だったのですが、台風を境に纏まった雨が降っている福岡地方です。
 
昨年は山間部で土砂崩れがあるくらい雨が降っちゃったのですが、今年は良い按配に降って貰いたいものですねぇ。
 
月が地球に最も近付く近地点の時刻は20時12分で、その直後の20時32分に満月の瞬間を迎える・・・
しかも、21:17~数分間はISSが福岡上空を通過するのに・・・
 
朝から雨降ってますがww
 
そんなこともあろうかと、昨夜手持ちで撮った月をチラ見せ(笑)
イメージ 1
 
備えあれば憂いなし?
 
こんなことなら、もっと真剣に撮っておくんだった(笑)
 
今夜晴れていたら、夜空を見上げてみては如何でしょう?
 
スーパームーンISSが見れちゃうかもです。
 
 
 
 
PS:昨日、ロケハンした時に見つけたカタツムリの赤ちゃん
 
トリミングしています、あまり上手く写っておりませんがw
イメージ 2
 
15.000歩以上歩いたので、ふくらはぎがパンパンです(ノ∀`)
 
 
んじゃね~