iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ 笑顔を忘れずに 小さな花を撮るのって メッチャ難しいなぁ・・・ 誠実・・・ 明日も笑顔で頑張らねば。 地面に・・・はいつくばって撮りましたが失敗しますた^^;

宮地嶽神社 寒緋桜が満開

みやじだけじんじゃ 宮地嶽神社の寒緋桜 こんばんはー!なんか、また寒くなってきましたねー 昨日の福岡地方は昼過ぎから雨が降ったりしていたそうですが、北九州で仕事をしている時は曇り空でした。博多駅に着いた頃には既に雨も上がり、バスで自宅に戻る途…

3年越しのリベンジ あんず

あんずの里 もう、かれこれ3年目でしょうか?毎年この季節に行くも撃沈だったのがあんずの花です。 HPの開花情報どおりに咲かないのが悔やまれます。 毎年開花情報が載っている桜とは違い、少しマイナーな?あんずの開花情報はないぞー!みたいな。 今年は…

Tulip

けごこうえん 警固公園 こんばんはー!本日は仕事帰りにブロ友さんと会う事になっておりましたが、お互い?お仕事が忙しい事もあり中止となりましたが、家に戻って友達から電話があり久し振りだったこともあって、お互いの近況報告等で1時間半くらい喋って…

警固公園 Tulip2

けごこうえん 警固公園 2011.3.26 ピンクの 誠実な愛 次で終りと思うよ、んじゃー行ってきます

警固公園 チューリップが満開

けごこうえん 警固公園って凄くなぃ? お出掛け前にチョッとだけ・・・ ユウコリン情報で警固公園へと向かいました。 福岡市中央区にある警固神社では、早くも桜が咲き始めておりましたねー!色んな事があっても春はすぐそこまでやってきてますよ。場所は三…

なんとなく・・・ユリカモメ

なんとなく・・・ユリカモメ こんばんは~!本日は、アクロス福岡であるホークスのチャリティトークショーに行く前にリアル友?からブロ友になったユウコリン情報から警固公園のチューリップが綺麗だという事で、久し振りに写真を撮りに行きました。 警固神…

各地で動き出してますね

ハウステンボス 2010.12.18撮影 各地で被災地の方々を受け入れる態勢が始動している中で、長崎県の被災地住民受け入れ態勢の記事を 昨年からハウステンボスに行く事が多くメルマガに登録しておったのですが、先日見たメルマガを見ると ホテルデンハーグ、フ…

東日本大震災チャリティートークイベント開催のお知らせ

東日本大震災チャリティートークイベント「今、私たちにできること」 3月26日(土)に、アクロス福岡にてホークス選手が参加する東日本大震災チャリティートークイベント 「今、私たちにできること」が開催されます。 小久保選手の呼びかけに応えて実施され…

Winter

2014 'Winter came Welcome to my blog 2014.1.25 奈良・若草山山焼き 平城宮跡で撮影 レスが遅れ気味で・・・すみません><; PS:マニアックな花火ブログも良かったら見てね

あれから6年

2011 'Spring Welcome to my blog 6年前の3月20日に福岡の玄海島で震度6弱、福岡市内は震度5強の地震がありました。 土曜日の朝10時半過ぎに友達とメールした後、少し横になっていた時でした 最初なにが起きているのか解らなく、ベットに掴まるのが…

Blue Impulse 博多

Blue Impulse HAKATA 昨日はスーパーレスキュー隊様による原発への大量放水で、少し明るい光が見えてきましたね。 危険を顧みず頑張ってくれている方々に感謝です。 泉谷しげる24時間トーク&ライブ「日本を救え!」 観てる? いつまでも沈んでいると前に…

おかえりー2

Play for Japan こんばんは~!先ほど、また嬉しいお知らせが届きました。 ブログは最近お休みしていらっしゃいますが、ブログペットのメロメロパークを教えてくれた みちるちゃんから メッセージがありました。 みんな元気です! 原発の近くだからこれから…

おかえりー

Play for Japan こんばんは~!お昼頃に、被災地に住んでいるブロ友Cさんから携帯投稿がありました。 無事です。ありがとう。 まだ連絡が取れない方もいますが、きっと元気だと信じています。 夜景専科さんが元気付けのためにと満開の大寒桜をアップしてい…

3.14

2011 'Spring Welcome to my blog White day PRAY FOR JAPAN 世界から届いた感動のメッセージ ~東北地方太平洋沖地震 被災者の方へ~

JR博多シティなぅ

ブルーインパルス飛行まで あと1時間… 先程までは余裕で歩けた通路が、今は身動き出来ないくらい人が蠢いております(汗)

舞鶴公園ラストは梅or▽・w・▽

舞鶴公園 こんばんは~!明日11日と12日の午後12:45~12:57の7分間ですが九州新幹線開通記念として ブルーインパルスが博多駅上空を飛び回ります←なんか小の字みたいw 明日は仕事のはずだったけど予定表を見ると午後1時半より福岡市内の某…

ツクシオオガヤツリ

福岡県指定の天然記念物 こんばんは~!冬に逆戻りしたような寒さですね。 東北地方で大きな地震がありましたが、皆さまは大丈夫でしょうか? つい最近ググッて解ったのですが、舞鶴公園周辺のお堀などに天然記念物のツクシオオガヤツリが生息しているって知…

鳥さん

舞鶴公園 こんばんは~ お花の書庫にしようか、鳥さんの書庫にしようか迷ったあげく鳥さんに軍配!どうでもいいような事で悩む幸せ者? まだ梅の花も少し載せたかったのですが・・・(;゚д゚)アッ次回にすればいいのか!(爆) 今回は、思いっきり鳥さんで行きます…

舞鶴公園の梅

舞鶴公園 こんばんは~!福岡市中央区天神から歩いて行ける距離にある舞鶴公園です。 ここは四季折々にお花が綺麗なスポットなのであります!先週末はお天気が良かったので梅の花も満開でした。 まずはサイババ(コンデジ)で たくさんのカメラマンさんが梅と…

海雲台(ヘウンデ)ビーチ

海雲台ビーチへ ハルメクッパで食事をして海雲台ビーチへ移動しました。 ソウルでも見たけど最近はたこ焼きブームなのでしょうか?お味はどうかな・・・ パラダイスホテル パラダイスホテルの免税店で竹塩石鹸を貰い・・・そういえば数年前に、この竹塩石鹸の中に…

ユリカモメ

ユリカモメ こんばんは~!今日の福岡地方は晴れ 家でじっとしとくのが勿体無いくらいお天気が良かったので 昼過ぎから舞鶴公園の梅を撮りに行きました。そのお話はまた 大濠方向に行きたかったのに、赤坂でバスが曲がったので慌てて降りて舞鶴公園に向かっ…

つばめの杜ひろば展望台

JR博多シティ つばめの杜ひろば こんばんは~!本日は仕事帰りに新博多駅(JR博多シティ)の11Fにある展望台に行ってみました。 今日の福岡市内の最低気温は3℃くらいでしょうか?流石に屋上の展望台は寒かった・・・ それでも初日とあって人が絶え間なく…

アミュプラザ博多プレオープン

JR HAKATA CITY こんばんはー!本日は昼から天神で講習会があったので、その足でJR博多シティ(新博多駅)へと向かいました。 いづれにせよ博多駅は通り道なのですが^^; 仕事帰りのHちゃんと東急ハンズ前で合流して早速プレオープンのアミュプラザ博多…

元祖ハルメクッパ

元祖ハルメクッパ 新世界スパランドで思いっきりチムジルパンを満喫すると、やはりお腹が空いてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! って事で、地下鉄センタムシティ駅から3駅の地下鉄海雲台(ヘウンデ)駅へと向かいました。 地下鉄センタムシティ駅の地下 何も考えずに改札を…

本日の博多駅

アミュプラザ博多は明日プレオープン こんばんはー!今も雨が降っている博多です、少し寒いかも・・・明日は晴れるそうですがどうでしょう? アミュプラザ博多がいよいよ明日プレオープンとなります。 明日は都合がいい事に昼から天神で講習会があるので、夕方…

新世界スパランド

新世界スパランド こんばんはー!あー日付が変わっちゃったー(・ω・ノ)ノ えーっと先ほど帰還しました!凹○コテ レスしないまま続き行ってみよー すみません><; 南浦洞のキンパッ天国で遅めの夕餉を摂り地下鉄でホテルまで戻って、ひと騒ぎあってー 結局眠らな…