iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

新世界スパランド

新世界スパランド
 
 
 
こんばんはー!あー日付が変わっちゃったー(・ω・ノ)ノ えーっと先ほど帰還しました!凹○コテ
レスしないまま続き行ってみよー  すみません><;
 
南浦洞のキンパッ天国で遅めの夕餉を摂り地下鉄でホテルまで戻って、ひと騒ぎあってー
結局眠らないまま朝を迎えました〓■●バタッ☆ 夜明け前のホテルの窓から
イメージ 1
午前6時~9時までに新世界スパに入場すると早朝割引があるので早めにホテルを出るよ!っと言ったのに
朝ごはんは何を食べるの?とKさん・・・
何やら大荷物をゴソゴソして、あったー!はぃコレ食べようと大きなクリームパンを頂きましたw
現地で何か食べようと思ってるのかな?まっ!言っても無駄なので、ありがたく大きなクリームパンを頂きました。
結局ホテルを出たのが7時前でしたっけ?遅くなると人が多くなるのでココはKさんが奢るからとタクシーで移動です。ありがとうございます!
タクシーで≒20分で海雲台(ヘウンデ)のセンタムシティ駅に到着しました。
凡一洞(ポンミルドン)からタクシーでも1.000円位でしたっけ。 AM7:20
イメージ 2
 
新世界百貨店の向かい側
イメージ 3
 
大きすぎて入りきれない・・・新世界百貨店 
イメージ 4
 
シンセゲペッカジョンのお隣はロッテペッカジョン 今度行ってみよっかな・・・
イメージ 5
 
銀色に輝く・・・?なんだろう?
イメージ 6
 
アミアミから何か出てきそうな気がしましたが気のせいでしょう 
イメージ 7
 
新世界百貨店の左側にありましたー!
イメージ 8
 
新世界スパランド
イメージ 9
 
ココからは撮影禁止なので、想像して下さい!笑
 
まず、入り口左手にあるカウンターで入場料9.000w日本円で≒720円を支払うと靴箱のキーをくれます。
土日祭日の早朝割引は9.000w 平日の早朝割引は7.000w 朝9時以降は12.000wだったかと?
夜も確かPM9時過ぎに割引料金になります。詳しくはをご覧下さい。
 
番号と同じロッカーで靴を預け、入場します。全てこのキーで操作が出来るしくみ。日本の健康ランドと同じってKさんが得意そうに言っておられました。
 
何時かに待ち合わせして自由行動にする~?
とKさんが言うので いいですよー!と言ったけど
やっぱ言葉が解らないからくっ付いて行くよ!だと(・ω・ノ)ノ
 
地下鉄の通せんぼみたいなレバーを改札口上のキーを刺し回して開けて、右手にあるカウンターでタオル2枚と半袖半ズボンのサウナルックを受け取ります。
かなり広いロッカーでサウナルックに着替えるとチムジルパン(サウナみたいなフロア)に移動です。
チムジルパンのフロアーは男女混合なので韓国ドラマに出てくる・・・そんな感じですが、ココのスパは13歳未満は入場できませんので、大人の楽園なのであります。
 
新しく出来ただけあって、チムジルパンの数が多いことー!かなり広くて綺麗~♪
チムジルパンは20以上あったかな?全部争覇しましたw 少しづつね
途中、喉が渇いたのでカウンターがあるカフェみたいな売店で玉子の燻製 3個入り2.000wとペットボトル入りのオクスス茶(コーン茶)2.000wをキー番号で購入してKさんと食べたり飲んだりしました。この玉子の燻製とオクスス茶もKさんは初めてだったらしく、美味しい美味しい!と連発しておりましたっけ。
 
お風呂ではリンスインシャンプーとボディソープは完備されていました。飲料水(無料)があったりジュースの自販機
レストランにシアタールーム・マッサージルーム・・・
あと、ドライヤーや化粧水等々 なにも持っていかなくても充分事足りました。
 
時間が無いので早く出ますよー!と言ったもの、随分ゆっくりとされておりましたKさん、満足そうでなによりでした。
 
つづく・・・