iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーサルビア?

夜中に花図鑑とにらめっこ~^^; 解らないと眠れそうに無い( ゚∀゚)・∵ブハッ!! とりあえず、ブルーサルビアって事で手を打とう!おやすみなさい・・・ 皆さま♪良い週末を!

宗リンがヒーローインタビュ~♪

福岡Yahooドームに着いたのは7時過ぎでした。この時点では、2対1で勝ってる~♪ 6回裏1アウトで宗りん登場です(´゚艸゚) +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+勝ち越しヒット! 松中さん 小久保さん 多村さん ぽっぽ!(o_ _)ノ彡☆バンバン 7回裏のラッキーセブン!恒例の…

ランタナ

ランタナって季節感が無いくらいロングランに咲きますね。 福岡地方は、まだ梅雨明けしていません。昨日も少しですが雨が降りました^^; セミも出て来ようにも出られず、地中で我慢しているのでしょうか? 少しだけ晴れると、待ってました!と言わんばかり…

南大門 新世界百貨店

地下鉄4号線、明洞駅から1駅の会賢(フェヒョン)駅を降りると南大門市場があります。 今は、どこも工事中が多くて歩きにくいの~ 市場で良く見掛ける黄土色の物体を枡で量り売りしております!みんな食べるのかな? ココはフェヒョン駅の7番出口に直結して…

ネジバナみっけ~!

7月の花 ネジバナ かろうじて1輪咲いてた・・・ 社用で銀行帰りに、芝生の中を歩いていると1輪だけ咲いていました。 間に合った(´゚艸゚)

明洞 Rotiboy

朝8時から開いてるので、今回は2回も食べに行ったRotiboyです。 1回目より2回目、2回目より3回目と食べていくうちにハマってるかも?既に4度目(笑) 前回食べた時までは、コーヒー味が強すぎるし!焼き立てだから美味しいに決まってるじゃないの~位に…

明洞 キャンモアのパッピンス

明洞のユニクロ近くにある CAM MORE です。 階段を上がり、お店に入ると そこはお花畑ワールド~ラン・ランララ・ランランラン♪ 窓際は二人乗りのブランコなんかあったりして(´゚艸゚)メルヘンチック~なお店なの カップルで仲良くパッピンスを食べなが…

新龍山 ドラゴンヒルスパ

地下鉄2号線落星垈(ナクソンデ)駅から1駅の舎堂で4号線に乗り換え4つ目の新龍山(シンヨンサン)の4番出口から出て真っ直ぐ歩くとEマートが見えて来ます。 このEマートはロッテマートで安いと思って1,500wだったポップンジャースル(木苺のマッコリ…

島系本店 爆盛りラーメン

ここは、糟屋郡志免町にある島系本店です!今日は開いてましたのでリベンジです(爆) 携帯画像なので、あしからず! スープが無くなり次第売り切れになります。いつも午後3時には完売みたいです。 午後の部は確か6時からだったと思います。今日は売り切れ前…

ナクソンデ ミド生肉食堂

三成から地下鉄2号線で8駅の落星垈(ナクソンデ)駅まで向かいます。 地下鉄のホームのドアにカン・ドンウォン?ド~ン!す・すごい しかし、今更ですがソウルって大都会なのですね~!1番出口からナクソンデの大通りを撮る 画像は地下鉄2号線落星垈(ナク…

三成 コーエックスモール

地下鉄3号線の狎鴎亭(アックジョン)から4駅目の教大で2号線に乗り換えて4駅目の三成(サンセム)で降りて向かった先はコーエックスモールです。 コーエックスモールの入り口には超特大のこの方がお出迎えです!ジソブsii~デカッ! 右も左も真ん中も壁一面…

狎鴎亭 タイムアウトジェラート

朝一に南大門を散策しまして、コレはまた後程として!(笑) 次に行った場所は、東方神起のミッキー・ユチョンさんのオンマの経営するジェラード屋さんに行きましたよ~♪ 明洞から地下鉄4号線で1駅、忠武路で3号線に乗り換え5番目の駅、狎鴎亭です 5番出…

福岡の集中豪雨・・・凹○コテ

福岡の大雨 ただいま帰宅しました・・・_| ̄|○l|l|l ガクゥ 午後4時頃、外が急に真っ黒になったかと思った矢先に土砂降りです~~~! 仕事が定時に終わったもの、JRが遅れてる・・・いつもの事だろうからと高をくくっていた 先発の特急ソニックに乗ったは良いけ…

家に帰れません!(;_;)/~~~

大雨の為、遅れて来た特急ソニックに、まだ乗ってます。 先程、福間駅で運転停止のアナウンスがあり、列車のドアが空いた状態です。 復旧には、かなり時間が掛かるので 他の交通機関をお使い下さい!って言われても… 大雨で列車から降りれんし 降りても田舎…

黒崎祇園山笠 お祝いは派手に!

黒崎駅前から国道3号線、八幡方面はこんな感じ! 駅前を真っ直ぐ歩くと、この商店街の中に山笠が1山あります。昨日がファイナル? 博多祇園山笠は山笠が終わると否や、山を解体しますけど黒崎は解体するのかな? 露天が殆ど出てない、お祭り中の黒崎商店街…

ロッテシネマ オガムド(오감도)鑑賞

地下鉄3号線で乙支路3街(ウルチロサーガ)まで戻り、2号線に乗り換え1駅の乙支路入り口で下車して向かった先はロッテシネマです。 乙支路の地下街からロッテ百貨店は直結しており、そのまま隣のロッテシネマがある「ロッテアベニューへ」と向かいました。…

鼎鉢山(チョンバルサン) イムシルチーズピザ

地下鉄3号線、鐘路3街から18駅の鼎鉢山(チョンバルサン)まで約1時間掛けて移動です。 途中「ギュウババイ駅」で、近くにいたアジュマが降りろと言ってる・・・ 見ると殆どの人が降りてるし!私達も指示に従って降りました。 「カラタシゴ」(乗り換え)って…

皆既日食 FLASH

2009’7.22 AM10:56 撮影場所:福岡県 連写画像253枚でpalafla!でFLASHを作ってみました。カウントは画像1枚で「3」 よって少し早送り的な感じになっております。 手持ちによる撮影に付き、定位置に固定されていませんが、そこはご…

皆既日食 in福岡

福岡地方は曇り空でしたか、何とか部分日食を見る事が出来ました。 会社の前で見る事が出来、思いつきで撮ったので手持ちでの撮影となってしまいました。 連写で撮ってみました。その中の1枚です! 7月22日AM10:56 AF-S NIKKOR55-200mm1:…

鐘路3000w定食 仁寺洞

京東市場(キョットン)を出て、地下鉄1号線「祭基洞駅」から5駅で「鐘路3街」(チョンノサーガ)へと向かいました。 ミュージカル「JUMP」のペア券がユートラベルさんの企画で当たったので、午後1時に予約を入れておりました。場所だけ確かめて、先ずは…

京東市場 漢方の粉屋さんと生鮮市場

地下鉄1号線チェギドン(祭基洞125)駅2番出口を出て、道なりに真っ直ぐ歩くとココの粉屋さんに行くのですが、この日は2番出口が工事中?で出られないので3番出口から出て真っ直ぐ大きな交差点を左折しました。 封鎖中の2番出口付近(突き当たりが2番…

ネットで地引き網 第10回役一覧表

遅くなってしまったけど、良かったらどうぞ!

アイラブシンダンドン 新堂洞トッポッキ通り

ホテルにチェックインして直ぐにタクシーで向かった先は、東大門運動場から直ぐ近くにある 新堂洞(シンダンドン)のトッポッキ通りです。 ココの「アイラブ・シンダンドン」は24時間営業です~! 私達がお店に行った時間は24:30過ぎです!(笑) 飛行機…

只今帰国しました!

Σ( ̄⊥ ̄lll) 腕が太い!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん 運転手付きなの~(´゚艸゚) 今月から、あるサイトでこのホテルに予約を入れると無料送迎してくれる様になりまして、かなり助かりましたわ~!シートは革張り~ このキーサーニム(運転手様)を呼ぶと、高速道路…

コーエックスモールに居ます~

ヨロブン・アンニョンハセヨ~ 今日のソウルは曇りのち晴れ コーエックスモールでか~ ジソブsiiがお出迎えです では、行って来ま~す!

チーズトッポッキ

ヨロブン・アンニョンハセヨ~ 今、シンダンドンのトッポッキ通りで食事中です~(爆) 一時からライブがあるそうです 頂きま~す(*≧m≦*)ププッ

どおりで辛い筈だ!(゚m゚*)プッ

先ほど、やっと旅行の仕度が出来ました! いつも荷物は少なく、スーツケースの半分位しかないけど!(爆) スーツケース出して着替えを入れていると、プリンが悲しそうな顔をします・・・^^; いつも、この大きな入れ物を出すと居なくなるんだ!って解っている…

男同士でお散歩!(゚m゚*)プッ

最近撮った花たち

雨上がりのイチョウの葉 名前解りません センニチコウ 汚く撮れてるし!(爆) 良く見かけるけど、コレも解らない キキョウ これは解る! 撮影方法:てきと~ そろそろ用意しなきゃ^^;

鳥飼豆腐の味付けがんも

ココは良く行く朝市の休憩所!?です、トマトが袋に沢山入って100円とか売ってまして・・・ 買ったのに画像忘れた・・・まだ野菜室に残ってたな~食べなきゃ 美味しい地下水等もあります!朝早くから水を汲みに来る方が多いの。 そのせいもあってか、お豆腐が美…