iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

新龍山 ドラゴンヒルスパ

地下鉄2号線落星垈(ナクソンデ)駅から1駅の舎堂で4号線に乗り換え4つ目の新龍山(シンヨンサン)の4番出口から出て真っ直ぐ歩くとEマートが見えて来ます。
イメージ 1

イメージ 2

このEマートはロッテマートで安いと思って1,500wだったポップンジャースル(木苺のマッコリ)がなんと980wで売ってるという激安スーパーですの。
Eマートの前を左側に進むとKTXの始発の龍山駅があり、道なりに進むと正面にありました!
ドラゴンヒルスパです。
イメージ 3

イメージ 4

ドラゴンヒルスパの前で記念撮影です^^;
イメージ 5

イメージ 6

クーポンを持参していたので土日価格12,000wが10,000w約720円で入る事が出来ました。平日は午後8時までに入場ると8,000w
午後8時過ぎると10,000wになります。何れも12時間の料金です!

ドラゴンヒルスパの詳細はココで
ココからは画像がありません!(笑)

入場料を払うとキーとタオル2枚・お店のロゴ入りのTシャツ・短パンを貰って、入り口の手前、右側にある下駄箱で同じ番号のロッカーに靴を入れます。このキーで何でも買えちゃうのです。帰りにカウンターで精算しますけどね。

1Fのエレベーターで3Fに上がり、ロッカーで、先程のユニフォームに着替えました。

この日は日曜日だったので家族連れのジモティがた~くさん居ましたの。

着替えて黄土チムジルバンに入るとメッチャ暑い!先程食べた韓牛達が一気に汗になった様な勢いです~!

少し休んで無料の冷たい水を飲んではチムジルバンの繰り返しでTシャツはビッショリです。
3Fの売店で、1回分の小さな「シャンプーとリンス」をキーで購入して、階段で2Fへと降りると目の前がよもぎ蒸し、右側が浴場です。

浴場は広い屋内に5箇所くらいのお風呂とサウナ2種類があり、周りにはシャワーが沢山設置されておりました。

奥の扉から外に出ると、足湯、露天風呂、10mくらいの温泉プールがありました。

惜しげもなく泳いでいらっしゃる方もいましたけど( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 直視出来ない!




旅の疲れが取れたところで、お隣のEマートで買い物をしました。
イメージ 7

16個入った韓国海苔が3,200w日本円で約230円です~やっす~ぃの(´゚艸゚)

食料品のお土産を激安で買い、明洞へと向かいました・・・つづく