iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯からビー玉画像投下(* ≧m≦*) ププッ

お題目:やめられない・とまらない…はっ? 携帯の方がアップで撮れる?Σ( ̄◇ ̄*)エェッ 『映しだまの会』会員を受付中です♪(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ ぞくぞくと会員が増えております! 若番をご希望の方は お早目にねヽ(・∀・)ノ

ばっちゃんが・・・

昨日は母のお誕生日だったし、入院初の休日でしたので お祝い&お見舞いに行こうと家を出た途端に母から電話が・・・ 母「いま家に帰って来てる・・・」 わたくし「はっ?なにゆえ?」 母「お風呂がチュンチュン沸いとうけん家で入ろうと思って」太陽熱のお風呂な…

2010年初の満月?

お題目が大袈裟でした。 帰宅途中のJRの中から窓の外を見ると大きな月が見えました。今日は満月だっけ? ググってみると今日の午後3時が満月だと!午後3時って昼間じゃん 写真は先ほど自宅のベランダから撮った月です。 ベランダの真上だったので覗き込…

露出補正のお勉強なの

Aモードで露出補正を変えて撮ってみました。 今回のモデルさんは、実家の藪に咲いてたスミレさんにお願いしました!(゚m゚*)プッ 曇り空だったのでWBは雲で。ISO・・・もう少し少なくすれば良かったかも^^; 1/160 F5.6 WB雲り ISO:1.60…

10円まんじゅう と トラ雛

JR小倉駅の改札口右側付近にあった「10円饅頭」ってのぼりに釣られて、ふらふら~っとお買い上げw 急いでいたので、お店の写真を撮るのを忘れました^^; お昼前だったので、空腹時に食べ物見ると購買意欲満々になってしまう・・・禁お菓子中のつもりだけ…

マイケル・ジャクソン THIS IS IT 来ました。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)DVDゲットしました。 ココで買ったのですが・・・昨年に予約していたので、かなり安く買えました。 1月27日に発売なのに、前日の26日には既に店頭で販売されていまし…

住宅版エコポイント

今日は朝からビー玉を持ってソニックに乗り、小倉まで行きました!(笑) ソニックの車窓から(゚m゚*)プッ 若戸大橋 小倉港付近の工場萌え!? 小倉駅のぽっぽ 小倉駅北口から 朝から特急に乗って小倉まで行った先は、小倉駅から歩いて数分の国際展示場です。 地…

がちゃぽんの豆本 こまかと屋

画像は本文と全く関係ございません! ばっちゃんの畑のお野菜です(笑) 博多駅バスセンターの5Fにこまかと屋さんが豆本を出品しているという事で、仕事帰りにチョッとお邪魔した。 ミニサイズの可愛らしい絵本が並んでおりましたが画像はありません><; …

「映しだまの会」に入会しました

sanpapaが発足した「映しだまの会」に入会しました。 入会希望の方は↑のsanpapaのロゴをクリックしてsanpapaブログへ行ってね♪ ビー玉を使って写した凄い作品が見れますよ~(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ ビー玉で写真を撮りまくるのだそうで、わたくしも早速ビー玉を購…

ネリネ

ネリネ (ダイヤモンドリリー) 南アフリカ原産のヒガンバナ科(ネリネ属)の球根植物 彼岸花科なんだけど、これも毒花なのかしらん? クリックすると少し大きく見れます。 真ん中枯れてるし!(笑) このネリネは花の寿命は長いらしい! 本来は10月~11月…

パルコ福岡

パルコ福岡が3月19日にオープンします~ 福岡市の中心部、ココだけ都会の天神(笑)の岩田屋跡地がパルコ福岡になります。 岩田屋が天神西通り近くに移動してからは、この天神の四つ角は淋しかったのですよね もう外観は出来上がっておりましたよ^^ 現在…

におい水仙

実家に「ニオイ水仙」(八重)が咲いていました。 クリックすると少し大きく見れます! 昨日の朝に母から電話が有り、今月の27日に入院が決まったので入院の用意と承諾書にサインが欲しい!との事で、朝から実家に行っておりました。 元々太り気味の母、糖…

グランチャイナ天神アクロス

昨日のランチは「グランチャイナ天神アクロス」中華の食べ放題なの~(゚m゚*)プッ ココは福岡市中央区天神アクロス地下にある中華ブッフェレストランでございます。 最近、食べ放題の記事が多い食い倒れブログと化しておりますのでブッフェ書庫追加しました^…

ファンタスティックベア

博多大丸のファンタスティックベア パサージュ広場で イルミネーション <点灯期間>3月2日(火)まで <点灯時間> 9:30~23:00 ボトルキャップ ベア みんなが持ち寄った『小さな力』が『大きな活動』へ ペットボトルのキャップを集めるチャリティーボラ…

クリスマスローズ

寒しゃくやく(クリスマスローズ) ヘレボルス(クリスマスローズ属)どれが本当の名前だ? クリスマスローズとは・・・イギリスのクリスマスに開花するという意味らしい コレも毒草だって?今度は毒草シリーズかよw クリックすると少し大きく見れます。 昨日…

Photoshopで湯気を作る

随分前にも、この記事アップしてましたっけ?^^; Photoshopを持っていても、画像加工サイトには「win」のマニュアルが意外と少ないので作ってみました。 一見難しそうに見えますけど、何度もやっていると意外と簡単に出来てしまいますよ。 前回はPhotosho…

ミニスイセン

ミニスイセン・テタテート 日本水仙 クリックすると少し大きく見れます。 水仙って有毒植物ってご存知でしたか?致死量10グラム・・・ 有毒植物って結構多いのですね~ ブログ記事を書く際に、お花の名前をググったりしていると色んな発見がありますね。 過去…

冬ぼたん 最終章!(爆)

いい加減終わらなきゃ、アップしているわたくしでさえ飽きて来ましたわ!(゚m゚*)プッ 冬ぼたんのファイナルは紅白のミックスって言うのかな?と赤ですが、画像が6枚しかない!(爆) 6枚あれば充分だろうに!ね 在庫一斉セールでございます。 もう少しマシな…

冬ぼたん お約束の濃いピンク

いよいよ冬ぼたんシリーズもオーラス前となりました!←まだあるのか・・・ 今回は、お約束の濃いピンク色です。 沢山撮ったので、毎日1枚づつアップすると春まで行けそうな!?嘘です もうそろそろネタも尽きる頃なので、週末は晴れたらどこかに行きますか。 …

冬ぼたん ピンク色だと思う

冬ぼたんシリーズは、また懲りずにピンク色です。 ピンクの品種が多くて、同じ品種を撮ったのかも判別不可能です! 全部載せなきゃ良いものを・・・ 同じ様な花はボツにしようかとも考えましたが、まっいっか~(´゚艸゚) あっちゃ向いたり、こっちゃ向いたりして…

雲間草(くもまぐさ)

高山の雲の間にある花・・・雲間草(クモマグサ) 花言葉:愛らしい告白・・・(*μ_μ)ポッ クリックすると少し大きく見れます。 ユキノシタ科 冬ぼたんシリーズも早く完結しなきゃなのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー ピンク繋がりで!←意味不明ですが ガンダムのおやつ・・・いち…

冬ぼたん 薄いピンク系

筥崎宮花庭園の冬ぼたんシリーズ←勝手にシリーズ化してます(笑) ピンク色のぼたん画像が沢山ありまして、品種も解らないので色別にに別けてみました 今回は薄いピンク色です。って事は次はピンク色で、その次が濃いピンク色?・・・(゚m゚*)プッ 同じ様な花ばかり…

農場レストラン あんず畑から

今日のランチはHちゃんとビュフェなのでありんす! あんず畑からHPで割引クーポンを携帯に送信してお店に提示すると200円割引です^^v 11時の開店と同時にお店に入りまして、2時過ぎまで思いっきり食べました・・・またかよ! 食べ放題の極意:少し…

昨日のプリンは・・・

年末にカットしようと思うも予約でいっぱいでしたので、今ごろカットしました(笑) 最近、不況なのかカットのモデル依頼がないので外注です・・・凹○コテ 毛が伸び放題だったので、胴体を少し短めにしてみました。 予約の電話を入れて折り返し家に電話があると、プ…

博多ラーメン はかたや 堅粕店

今どき1杯290円のラーメンって安いでしょ?安いだけじゃなく、そこそこ美味しいから好きです。 替え玉は100円ですから、390円も出せば、お腹い~っぱぃになりんす!(爆) 博多ラーメンは早い・安い・旨い!\_(・ω・*)ココ重要 ココは「はかたや」チェ…

冬ぼたん 白

今週は仕事が忙しく、今日は気分転換に仕事帰りに髪をカットしました。 元々わたくしの髪はロングだったのですが、最近はかなり短くなってしまいました。 まだ白髪は殆ど生えておりませんが、たま~に白いのが見つかると抜いております、終いには禿げるのか・…

うさぎ系? ビオラ

多分ウサギ系のビオラだと思います・・・たぶん 色ちがいを、もう1枚 ダメ押しの1枚(゚m゚*)プッ コレは普通のビオラだっけσ(・・*)? 冬ぼたんシリーズの中日のお口直しです!(爆) うさぎのビオラ達も先日の筥崎宮庭園で撮影致しました。 寒いので熱めのお風呂…

Team☆Raewon バレンタイン企画のお知らせ

2月はすぐそこ!バレンタインの季節になりました^^ そこで、今年もレウォン君にバレンタインのプレゼントを贈ろう企画を立ち上げたいと思います。 昨年はTeam☆Raewonのデコチョコを作りましたが、食べ物系はNGだと言う事で、参加メンバーで別…

昨日の福岡は雪・・・

社用で銀行から戻る途中の桜並木です。 昨日の朝から雪が積もっておりました、九州自動車道や都市高速は通行止め。 JRもダイヤの遅れがあり、福岡市内も北九州も交通マヒでした・・・ わたくしは、いつもより早く家を出ましたので、普段より早く会社に着きま…

冬ぼたん 太陽・八重桜

冬ぼたん 太陽 八重桜 アップで撮ったのと、構図がイマイチでした。すみません><; ココまでが品種が判別している「冬ぼたん」です。 これからは品種不明の花が続きます。品種がお解りの方は教えて下さい^^ 品種を調べるも判定基準が難しいので解りませ…