iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ばっちゃんが・・・

昨日は母のお誕生日だったし、入院初の休日でしたので お祝い&お見舞いに行こうと家を出た途端に母から電話が・・・

母「いま家に帰って来てる・・・」

わたくし「はっ?なにゆえ?」

母「お風呂がチュンチュン沸いとうけん家で入ろうと思って」太陽熱のお風呂なので^^;

わたくし「今病院に行こうと思ってたけど、解った家に行くよ」


入院してる意味があるのかしらん?と思いつつも実家へと向かいましたよ。

玄関横に「ばいきんまん」が生えてるw
イメージ 1

母「知り合いに家まで送って貰おうと電話したけど用事があるって言うから、病院から歩いて帰ったとよ~途中ヒッチハイクしたけど」

わたくし「( ̄ェ ̄;) エッ?ヒッチハイク~?」

母「だって家まで遠いやん!田舎やけんタクシーこんし」

わたくし「・・・」

母「病院から出て直ぐに親指上げたら、トラックのじっちゃんが止まってくれて役場の前までやったら乗せちゃるって言うけん乗せてもろた。でも役場から家まで歩いたけん遠いし、きつかった~」

ありえない!ばっちゃんのヒッチハイク!(爆)

夕方病院に行きました。玄関前の、枯れてる花を見つけて、コレは種が取れるからっていきなり種取ってるw
イメージ 2

何の花やったかいな~?とか独り言を言いながら病院の玄関を歩いていると、背後から知らないおばちゃんが
マリーゴールドって・・・話聞いてたんかぃ!(爆)

エレベーターに乗るや否や、マリーゴールドおばしゃんと四方山話です!
病室は2Fなのに機関銃の様に喋りまくっておりました。
マリーゴールドおばさんも2Fで下りるそうで、別れしなに母がトドメの1発
「まぁ~!おたふくみたいな顔ですね~」 ←本人は褒め言葉を言ったつもりなんだろうけど・・・

病室は二人部屋でした。お隣の方は、わたくしと同年代位の女性でして・・・可哀想なお隣さん
ご迷惑をお掛けします!と丁寧にご挨拶を致しました。

食事が美味しいから見て欲しいらしく、6時の夕食を今か今かと待っておる母
お腹が鳴ってる・・・ 大音量のグ~が聞こえました。

部屋に戻ると看護師さんから採血されておりました。イヤシ食いしてたら直ぐにバレます!

母が豪語する豪華な夕食です。
イメージ 3

本日のメニューはメインが鳥の砂ずり?とサツマイモを茹でてケチャップソースで煮込んだ物
一口食べろと言うから食べてみましたが、豪語するだけあり美味しかったです。

母曰く!ご飯が少ないのよね~ 三口で食べてしまう  (゚m゚*)プッ

まだ可笑しな事言っておりましたが、このくらいにします。。。(((へ^^)へ

長々とすみません><;