iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎帆船まつり 花火

長崎帆船祭り 花火 先ほど戻ってキターので、1発目の花火のみアップします。 これが1番良かったかも・・・ クリックすると少し大きく見れます。 おやすみなさい・・・んじゃね~ 〓■●バタッ☆

蜂さん ヒラタアブ

舞鶴公園 こんばんは、GWに突入しましたが、本日の福岡地方は日中は初夏を思わせるような・・・あぢーかったです。 お昼まで家の事をして、あまりにもお天気がいいので、福岡市中央区にある舞鶴公園のボタンでも見に行くかー と、いうことで行ってきました、が…

もずくアイスの正体は・・・

またキタよ小浜温泉 こんばんは、あと残り1日でGWに突入しますね。 小浜温泉で花火を撮りに行ったときに食べた「しらすソフト」の記事を書いたのをを覚えていらっしゃいますか? あの時に、もうひとつ気になっていたのが「もずくアイス」です。 雲仙まで…

HOLGAレンズ

HOLGAレンズ こんばんは、昨日は真夏のように暑かったのですが、本日は雨も手伝ってか寒ーいですねぇ 昨日長袖にスプリングコートなんか着てたものだから、暑いのなんのって。なので今日は半袖に春用の薄手のジャケットを着て行きました。帰りがけは流石に寒…

雲仙地獄めぐり

雲仙温泉 こんばんは、今日は蒸し暑い福岡です。半袖でもおkなくらい暑ーぃです 昨日の続きです。 水無川から雲仙に移動しました。 日没に小浜の夕景を撮るか、地獄めぐりをするかと考えながら空を見るも、雲行きが怪しくなってきたので 夕景は諦めて、雲仙…

平成新山 水無川

平成新山 こんばんは、島原の芝桜公園の駐車場を出て少し走ると、水無川が見えてきました。 まだ記憶に新しい普賢岳の噴火に伴う火砕流で多くの方が犠牲になった水無川周辺です。 現在は砂防ダムが出来ております。 約時速100キロの火砕流が、この大きな…

RAWで撮ってみた

RAW画像の練習 こんばんは、日曜日の明け方は暴風雨みたいでしたが、朝起きてみると、なんてことない晴れ間が出ており一安心 昼過ぎより、ばっちゃんの家の藪に生っているポンカンと甘夏の交配種ちぎりをしました。 また2、3日経ったころに筋肉痛必至です…

鳥ZEN亭でワンコインランチ

鳥ZEN亭 おはようございます。 外は台風並みの雨風だそーですが、外に出ていないので分かりません爆 先週の土曜日のお話です。前日に友人Hちゃんから明日休みになったよーとの電話があって、久しぶりにクラブ活動をしました。 お昼前に待ち合わせして、…

芝桜公園

芝桜公園 こんばんは、土日は雨マークの福岡地方です。日曜日は暴風雨らしく・・・あらま 先週に中尾川砂防締切堤防内(長崎県島原市上折橋町)に新しく出来た芝桜公園に行ってきました。 雲仙・普賢岳の噴火災害砂防指定地に平成21から芝桜公園に芝桜を作…

回転まんじゅう

博多では回転まんじゅうor回転焼き といいますが こんばんは、なんか雨の予報だったのに晴れに昇格した福岡地方です。 昨日と打って変わって夜は冷えますわぁな~ 仕事帰りに100均に寄った帰りがけ、なんか無性に回転まんじゅうが食べたくなったのであり…

相島の続き

福岡市東区相島 こんばんは、お天気が下り坂になってますね、木曜より日曜まで雨マークの福岡地方です。 桜も散って、いまは八重桜が見ごろになっておりますが、週末は雨だし無理かなー 本日は、3月に行った相島の続きです。 ネコたちがのんびり過ごしてい…

どこかの桜並木と夜景

佐賀県の桜並木と夜景 こんばんは、桜ブログも今年は最後となりました。 前回の続きです。婆の、いや馬場の山桜を見て帰る途中に、ある神社の横の池の淵に桜並木を発見しました。 なんか、綺麗くない? Tさんが車を停めてGPS機能がついたiPhone4sで撮…

島原市 芝桜公園

島原市 芝桜公園 中尾川締切堤堤堆砂敷内(島原市上折橋町)芝桜公園にて 2012.4.15 閉演5時ギリギリに滑り込みセーフで撮ることができました。 なので、駐車場代金300円は無料でいいからと係りの方から言われ、5時30分までにお願いしますとのこと。 …

馬場の山桜

馬場の山桜 おはようございます。 本日は馬場の山桜をご紹介します。 撮影日は4月8日です。 山道の道路に車が沢山止まっておりました。 周辺に桜らしき木が見えないので、このあたりで町内の運動会なんかあって路駐してるっぽい図が頭にヨギリマシタワw …

横竹ダム しだれ桜

佐賀県武雄市横竹ダム こんばんは、さくらブログです^^ 武雄の100年桜の写真を撮っていた方の情報で、近場に綺麗なしだれ桜が咲いているという情報をキャッチ 急遽寄り道することに決定しました。笑 横竹ダムの駐車場には、満開のしだれ桜が咲き乱れて…

お惣菜食べ放題 すーさんうどん

すーさんうどん ずいぶん昔は同じ場所に違う名前のうどん屋さんがあって、このうどん屋さんは380円くらいの素うどんを注文すると、手作りのお漬物やお惣菜が食べ放題だったのよね。 特に、「新じゃがの茶色い煮っころがし」が、甘辛くて美味しかったー も…

納戸料 100年桜

納戸料の100年桜 こんばんは、桜ブログです笑 まだまだ続くよ桜祭り 本日は佐賀県はお茶で有名な嬉野市にある100年桜をご紹介 嬉野茶って九州では知らない人がいないほどメジャーではありますが、関東の方とか知らないかも? どんなお茶かといいますと…

白木峰高原 菜の花と桜

長崎県諌早市白木峰高原 こんばんは、今週は桜ブログです。 先週の土曜日は大分方面で、日曜日は長崎から佐賀方面の桜を撮りに行きました。 下調べは、花火の達人Tさんのレクチャーですので、わたくしは同行させて頂いただけです笑 おまけにマスクをしてた…

西照寺 しだれ桜

大分県安心院 西照寺 西照寺のしだれ桜が見ごろでした。 日が落ちる前だったので光の加減が難しい。しかも、しだれ桜の上には電線がありますので撮るのが大変ー なので電線を消してみた爆 電線がねぇ 縦撮りだと電線が目立たないかも・・・こっちは電線は消…

耶馬溪 桜と菜の花

耶馬溪 こんばんは、明日に雨が降るはずが、外は既に雨が降っておりますよ。 この雨で桜も散るのかー 福岡市内の桜を撮っていなかっただけに残念です。 今年は大分、佐賀、長崎の桜を満喫しました。お腹いっぱい 朝6時半に福岡を出発して、岡城跡に9時過ぎ…

岡城跡 桜

大分県竹田市 岡城跡(おかじょうあと) 滝廉太郎の荒城の月で有名な岡城跡です。 入場料300円ですが、ココかなり凄いですよー なにがって、桜もさることながらメッチャ広いんですー じっくり周ってきましたが、ちょうど桜が見ごろだったのが重なり早朝より…

岡城跡 桜が満開

大分県 岡城跡 岡城跡の桜は今が身ごろです。 大分県竹田市 国指定史跡 岡城跡 んじゃね~

鉄子? 流し撮りの練習を

菜の花と列車 日が落ちるチョイ前だったのに無謀にも流し撮りの練習をしてみました。 遠くからカンカンと踏み切りのシグナルが鳴ると、もうすぐ列車がきます。緊張の一瞬です! JRキター 2本目 反対からキター 3本目 長いのキター いや、長すぎるし 暗く…

第25回雲仙市全九州花火師競技大会

第25回雲仙市全九州花火師競技大会 こんばんは、今回の花火は某ブログで投稿なう爆 ここでは触りだけご紹介します。あはは 結論から言いますと、失敗しました_| ̄|○l|l|l ガクゥ とりあえず数枚アップしますので、そこんとこヨロシク!w それは、始まりの…

ねこ10匹

相島のねこベスト10? お気づきに方もいらっしゃるかと思いますが、相島のねこ達は殆どが尻尾が長い子ばかりでした。 まだ続きます 皆さま良い週末を んじゃね~

白木峰高原の菜の花

白木峰高原の菜の花 本日でブログ開設から6年目に突入しました。 いつもご訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。 先日、小浜温泉に向かう途中に白木峰高原でお弁当ー(途中スーパーで買ったお弁当)です。なので写真はなーい 遠く…

しらすアイス

しらすアイスin小浜温泉 おはようございます。 昨日の強風は台風並みでしたねー 日本全域で吹き荒れていた風で桜が散っていないことを願います。 最近、風邪気味なので早めに寝ることにしましたら、早起きしました!爆 年取ると長時間眠れないんだわ 先日、…

第25回雲仙市全九州花火師競技大会

第25回雲仙市全九州花火師競技大会in小浜 暗い・・・ おやすみなさい〓■●バタッ☆

陽だまりのネコたち

ゆっくりと時が流れていく相島(あいのしま) のんびり行こうよ って声が聞こえてきそうな相島 そんなに急いでどこ行くの? 風の音、海の音を聞きながら 陽だまりのネコたちは なにを考えているのだろう・・・ つづきます。 そろそろ用意すっかー んじゃね~