iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

HOLGAレンズ

HOLGAレンズ
 
 
 
 
こんばんは、昨日は真夏のように暑かったのですが、本日は雨も手伝ってか寒ーいですねぇ
昨日長袖にスプリングコートなんか着てたものだから、暑いのなんのって。なので今日は半袖に春用の薄手のジャケットを着て行きました。帰りがけは流石に寒かったー
 
仕事帰りに、いつものヨドバシへ行って、ヨドバシのお兄さんからフィルター等を選んで貰ったりしていると、レジにHOLGAレンズがあった。
デジイチ用の60mmのレンズですが、一眼レフのシャープな写りが台無しになる?爆 チープな、ゆる~い写りになるトイレンズです。
お値段は、お手頃価格の3.150円
イメージ 1
ブレたw
 
イメージ 2
X4に装着すると、なんか間抜けに見えます笑 
チープなのでAFはございません、全てレンズ任せですw
 
イメージ 3
ヨドバシお兄さんが写した作例w うまくピントが合ってますねぇ 流石だ
 
イメージ 4
WBを変えたりすると、面白いかも
 
イメージ 5
とてもデジイチで撮ったとは思えないような?トイカメラっぽいでしょ 
 
お遊びには いいかもー
 
んじゃね~