iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

芦屋基地航空祭 Blue Impulse

Blue Impulse こんばんは、お食事中の方は読まないでね。 朝起きて下腹にチョッと違和感あり。案の定でした・・・膀胱炎併発 この病気になった方はご存知かと思いますが、残尿感と、ちっこをした後にくる、しぶるような激痛 血尿 女性は特に掛かりやすく、風邪…

NATURAワークショップ デジイチとの比較つづき

NATURAワークショップ№3 こんばんは、随分前になってきたので、さっさと終わらせようかとも思いましたが、なかなか手付かずだった続きを 11月20日にNATURAワークショップで撮ったナチュラ(フィルムカメラ・フルサイズ)をはじめて使ってみました。 フ…

響灘緑地グリーンパーク・バラフェアーFLASH

響灘緑地グリーンパーク こんばんは、随分前に行ったバラフェアーですが、雨模様だったためにレンズは1本のみの撮影でした。 なので、あまり綺麗な画像ではございませんが、クリスマスも近づいてきたので、今回はクリスマスっぽく?あはは かなりの枚数があ…

大興善寺ライトアップのつづきを

大興善寺ライトアップ こんばんは、やっと土日が晴れて久々にポカポカしていた福岡です。 土曜日は昼から同級生のSちゃんと二人でハウステンボスへ行きましたよー バスツアーを申し込んでいましたの。昨年から何度となく行っているバスツアーですが、ハウス…

大興善寺ライトアップ

大興善寺ライトアップ こんばんは、どれからアップしようか迷うところです。かなりストックがたまってきましたw 27日まで延長になった大興善寺のライトアップからいってみよー そういえば、バラもまだだったっけ 23日に芦屋基地でブルーインパルスを撮…

観覧車

きれーぃ

日本中の「じゃがりこ」が博多駅に集結?

ご当地じゃがりこ こんばんは、昼ごろ同級生のBちゃんから忘年会の打ち合わせをするから、いつもの「よかろうもん」に行くからってー事で、仕事帰りに博多駅地下を通り抜けていたら、博多駅地下の特設会場に「じゃがりこ」がたーくさん売っているブースを発…

光の街・博多

JR博多シティ 博多駅前広場 こんばんは、寒いですねぇー 皆さま風邪など引かれないように気をつけてください。 博多駅は毎日通るので、どうしても目に入るのが博多駅前広場のイルミネーションです。 点灯式前から撮ってはアップしておりましたが、また撮っ…

芦屋基地航空祭  Blue Impulse

Blue Impulse Blue Impulse 2011.11.23 福岡県芦屋基地 こんばんは、朝は雨模様だったもの、芦屋方面は雨が降っていないとの情報が・・・ なので、また今年も行っちゃったよー 昼過ぎに芦屋に到着すると、曇ったり晴れたりでした。しかし、寒かったー かなりつ…

NATURAワークショップ デジイチとの比較

NATURAワークショップ №2 こんばんは、本日は お天気がいいけどメッチャ寒いので、簡単にできる豚汁を作りました。 いつも簡単な料理ですがw 明日の祭日は雨のち曇りとな・・・芦屋で航空祭があるんだけど、雨降ったらどうしよ・・・迷い中 帰り道に近藤カメラさ…

バラフェアー

響灘グリーンパーク こんばんは、なんか急に寒くなってきましたねぇ 風引かないように気をつけてください。 昨日行ったワークショップで撮ったフィルムカメラのデータですが、本日は仕事が終わったのが遅かったので 写真屋さんに行くことができなかったため…

NATURA・ワークショップ

ナチュラ・ワークショップ こんばんは、本日は朝10時より近藤カメラさん主催のナチュラ・ワークショップに行ってきました。 ナチュラとは、フジフイルムさんのフィルム式カメラです。 前日はロモ(トイカメラ)のワークショップも行われておりましたが、予…

平尾台 目白洞

平尾台 目白洞探検 こんばんは、本日は早朝に雨が降っていたもの、昼前には雨もあがり曇り空からは時折晴れ間も見えましたっけ。 いまにも雨が降り出しそうな雲もあったので、ところにより雨だったのでしょうね。 今日は先月に行った洞くつ探検のお話です か…

メロンパンラスク

ハッピーナメロン メロンパンラスク こんばんは、週末になると雨が降ってしまう福岡地方です。なんとかならんのかいな・・・ なんか木星で五大湖くらい大きな湖があるとかないとか?生命がいるかもーって(・ω・ノ)ノ これだけ科学が発達してるんだし、いっそのこと…

冬のファンタジーはかた イルミネーション試験点灯

冬のファンタジーはかた こんばんは、本日の博多駅前は明日から開催されるクリスマスイルミネーション冬のファンタジーはかたの試験点灯が行われていました。 博多駅前では、皆さん立ち止まって写真を撮られていましたよ。 今日はボジョレーヌーボーの解禁日…

今日感テレビ市場

16日の博多駅 こんばんは、11月16日~22日まで博多阪急8階催場にて今日感テレビ市場が開催中です。 いつもより少し早く帰れたのでチョッと寄ってみました。 午後8時前に行くと、一部の商品が半額になっていましたww 本日の戦利品をw 若松のさん…

オリオン座なう

オリオン座 こんばんは、最近は星ブログですw 昨日は、以前書いたいた仕事絡みの論文の発表でした。残念ながら入賞しませんでしたが、まぁそんなもんでしょう。 この賞を取ることが目的ではないし、仕事の方が忙しくなってきたので、お仕事を全力でがんばり…

北斗の水汲み

北斗の水汲み こんばんは、北斗の水汲みってご存知でしょうか? 2年ほど前から知ってはいましたが、いつか撮れたらいいなぁ~なんて思っておりました。 北斗の水汲みとは、北緯33度辺りで見える現象だそうで、北斗七星が水を汲んでいるように見えるのです…

福岡ソフトバンクホークス 2011年パシフィック・リーグ優勝記念カード

福岡ソフトバンクホークス 2011年パシフィック・リーグ優勝記念カード こんばんは、今朝、JR黒崎駅で期間限定限定のSUGOCAが販売していたのでゲットしました。 日本シリーズ第2戦は延長でホークスが2連敗しましたが・・・まだチャンスはあるので頑張ってく…

博多の味 よかろうもん

博多の味 よかろうもんで定例会 こんばんは、やっと週末に晴れ間が見れた福岡です。 土曜日は昼過ぎまで、まったりとしておったのですが、仕事用の携帯が何度となく鳴るので、友人と待ち合わせ時間ギリギリまで、お仕事してました(汗) 本来ならば、いつもの…

平尾台

平尾台 こんばんは、やっと週末は晴れるらしい福岡地方ですが、これといって予定はないので引きこもりでしょうか あっ!土曜日は夕方から定例会でした。 金曜日は何かと忙しく、家に帰り着いたのが午後10時ごろでしたっけ。 先月の、まだ暑かった日に北九…

小倉イルミネーション2011

小倉イルミネーション2011 こんばんは、昨日は講習会に続き懇親会がありまして、その後少しだけ小倉は紫川周辺のイルミをちゃっぴぃさんと会社の部長さんと3人で撮りに行きました。 小雨が降っていたので、さっさと撮って退散しましたw 11時半ころ帰…

サクラサク

11月のサクラ 先週は暖かかったからかサクラが咲いておりました。 昨日から少し寒くなった福岡地方です。 本日は昼より小倉で講習会です。んで、その後懇親会ですが、気になるのがお天気です。 明日の北九州は曇りのち雨?おーまいがーでございます。 福岡…

ご当地で普通じゃ読めない地名ってありますか?

難しい地名 こんばんは、本日は会社を昼前に出て博多に戻り午後から6時前まで講習でした。 最近は、講義を聞いていても右から左に出て行っちゃいますのでICレコーダーで講義を録音すれば忘れなくて済むかと思いまして、さっそくヨドバシでICレコーダー…

宗像大社 西日本菊花大会

宗像大社 西日本菊花大会 こんばんは、11月1日~22日まで、福岡県宗像大社で菊花大会が行われております。 夜は菊のライトアップもあるとか? 境内には丹精込めて作られた約3000鉢の菊が展示されております。 菊の花は、あまり解らないけど、とりあ…

オリオン座

オリオン座 ペテルギウス 2012年ころに、オリオン座の左上にある赤い星ペテルギウスが超新星爆発するかも・・・ 今、見えているペテルギウスは650年前の姿のものだとか。 晴れ間が出てきたところを撮ってみました。 クリックすると少し大きく見れます…

2100佐賀バルーンフェスタ 2

2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ№2 こんばんは~ ホークスの試合観てましたかー?わたくし、途中爆睡してましたw 中盤以降まで点が入らないので、ついウトウトしてしまいには爆睡していましたが、流石に優勝が決まる前は飛び起きましたよ…

頂き物と久し振りのトリミング

また今年も頂き物がキター こんばんは~ 本日は朝より雨模様の福岡地方です。 本来なら、今ごろはTAGAWAコールマインフェスティバルに行って花火を撮ってるはずなんですが 朝から雨が降っていたので、一応電話で確認したところ案の定、本日予定の花火は中止…

やつしろ全国花火競技大会 №8

やつしろ全国花火競技大会 №8 こんばんは、やっと日本語入力が出来たww 最近、なんか知らないけど、Pcの右下にある入力モードの切り替わりがイマイチ変で、英文字になってしまうのですよねぇ。ボケているのは飼い主に似たからでしょうかw 昨日なんか朝…

2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ こんばんは、本日は早朝より佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行ってきました。 佐賀地方のお天気は曇りのち晴れでした。本当は晴れた日に撮りたかったのですが、毎年早朝のバルーン競技は中止になるこ…