iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

平尾台

 
 
 
 
 
こんばんは、やっと週末は晴れるらしい福岡地方ですが、これといって予定はないので引きこもりでしょうか
あっ!土曜日は夕方から定例会でした。 
金曜日は何かと忙しく、家に帰り着いたのが午後10時ごろでしたっけ。
 
先月の、まだ暑かった日に北九州市小倉南区平尾台まで足を伸ばしてみました。
 
イメージ 1
 
イメージ 4
カルスト台地 手前はソバの花 既に枯れかけておりました。
 
イメージ 5
北九州国定公園となっているようです
 
イメージ 6
すすきの向こうに見える台形の山は、確か青春の門でもおなじみの香春岳かも
昔は大きな山でしたが、今では半分以上採掘されてしまっております。香春岳の向こうは田川市
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
この農道の向こうに洞くつがあるので歩いてみましょう
 
イメージ 10
だいこん
 
イメージ 2
農作業をする人たち そばの実を収穫しているようでした
 
イメージ 3
白ソバの花とカルスト台地
 
 
次は探検だー 
 
 
皆さま、よい週末を
 
 
んじゃね~