iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JR博多シティ屋上にホタルがいますよー

JR博多シティ つばめの杜ひろば こんばんは、本日は久しぶりに定時近くに帰れたので、JR博多シティの屋上に行ってみました。 今年もホタルが見れますよー スマホで撮ってみた。1380万画素だっけ?4180✖3026ピクセルってどんだけ~デジカメ並…

写真展の準備完了

旧)福岡を撮ってしまおう(福岡フォトクラブ) 2011年度写真展 こんばんは、月曜日は代休を頂き、福岡市美術館2Fの市民ギャラリーA室で写真展の用意に参加しました。 明日より6月3日まで展示しております。展覧会の詳細はをご覧下さい。 自分でマッ…

第19回 日田花火大会

第19回 日田花火大会 こんばんは、土日に日田花火大会が行われました。 日田川開き観光祭は第65回となりますが、花火大会は第19回だそうです。 2日間で10.000発の花火があがりました。 来年は第20回なので、もっと盛大になるのでしょうか? 昼…

プリン爆睡

お久しぶりのプリン こんばんは、最近長時間PCに座る事ができず、腰痛ですが^^; おかげさまで、たいぶ良くなりました。 いつも、ご訪問ありがとうございます。 コメントいただいた方へのレスが出来ずにすみません。 本日はトリミングでお疲れ気味のプリ…

スライドショー簡単モード用 タグ貼り付け

スライドショーのタグを簡単モードで投稿するには このスライドショーの作り方での ご質問がありました スライドショーは簡単モードで投稿できます。 過去記事のスライドショーの作り方のタグをコピペします。 http://flash.picturetrail.com/pflicks/3/spfl…

お知らせ

旧)福岡を撮ってしまおう 2011年度写真展 趣味人倶楽部の(現在)福岡フォトクラブの写真展が行われます。 わたくしのヘタッピーな写真も2点ほど出展しております^^; 4月21日に、A3ノビに焼いた自分が撮った写真をマットパネルに仕上げる作業…

原鶴温泉花火大会

原鶴温泉花火大会 こんばんは、原鶴は小雨の中、花火大会が行われました。 とりあえず1枚のみで、おやすみなさい・・・〓■●バタッ☆ 腰痛いのー

中洲個室 お祭り御殿 中洲店

中洲個室 お祭り御殿 中洲店 こんばんは、花の金曜日は午後から講習会に参加しました。 講師は群馬県から同業者クリエートハウジングの角田社長さんのお話等、活発な質疑応答もありで、あっという間に講習会が終了しました。 アフター5は懇親会に参加です。…

ワスレナグサ

ワスレナグサ だと思います・・・ 調べ物をしていたら、もうこんな時簡になってしまいました。 やることが沢山あって、ご訪問もできてないのに いつも見てくださってありがとうございますm(__)m クリックすると、かなり大きく見えるかも んじゃね~

城下かれい祭り花火大会

城下かれい祭り 快晴の大分県日出町 5月12日に行われた城下かれい祭りの様子を少しだけご紹介します。 カレー祭りだと一瞬思ってたのは私だけでしょうか笑 加齢祭りだったらかなり怖いかも・・・ 失礼しました。 城下カレイは関サバと同じく大分県ブラン…

流し撮りの練習 夕方編

無謀にも夕方に流し撮り 少し前になりますが、夕方にプリンを連れていつもの公園へお散歩しました。 以前は菜の花が咲いて綺麗だった花畑も、今はなんにも生えてなく土のみでしたよ。 ポケモンの飛行機が降りた後だったのは残念です。もう少し早く行けば練習…

第4回 黒崎よさこい祭り

第4回 黒崎よさこい祭り こんばんは、昨日は仕事が終わって黒崎駅が大賑わいだったので、あー!黒崎よさこい祭りがあってたんだーと 少しだけ覗いてみました。 三角公園、黒崎商店街、黒崎井筒屋前、ほか全部で5会場がよさこいのメイン会場となっており、…

第27回 城下かれい祭り 花火大会

第27回 城下かれい祭り 丑三つ時に、こんばんは。 とりあえず、とれとれの1枚を載せて寝ます。 クリックすると、かなり大きく見れるかも。 おやすみなさい・・・〓■●バタッ☆

河内藤園2012

河内藤園 最近ツイッターでも騒がれて世界中で有名になった北九州市八幡東区の河内藤園に今年も行ってきました。 昨年ほどはなく、少し小ぶりの藤のトンネルでしたが、それはそれで綺麗でした。 ココは終わってたっぽいです が、1000坪の大藤棚は見事で…

White tortoise

ケマンソウ(タイツリソウ) こんばんは、GWにお花の練習場に行くと、今年は白いカメがいたので撮ってみました笑 ピンクのカメも撮ったけど、イマイチでした^^; 連休ボケが、まだ直ってなーい・・・ クリックすると少し大きく見れますかも? んじゃね~

ナンジャモンジャ

ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ) ナンジャモンジャの花が満開でしたー クリックすると、かなり大きく見れます爆 小出しですみません。 んじゃね~

久しぶりにお花撮り ネモフィラ

ネモフィラ こんばんは、GWは如何でしたか? なんとなく終わってしまった。長いようで短い?GWでしたよ。 久しぶりにお花の練習場へ向かいました。 ナンジャモンジャの花も満開で、園内は綺麗なお花がたーくざん咲いていましたよ。 お花画像は処理が出来次第…

SS71秒w

山崎煙火製造所のスターマイン シャッタースピード71秒 71秒は自己最高新記録ですww 風が強いのとISO設定ミスが残念な結果に_| ̄|○l|l|l ガクゥ 蒼の饗宴 花火の続きが気になる方は、花火ブログにてご覧下さい。 んじゃね~

山崎煙火製造所さんの花火

第4回 世界花火師競技会 国内予選 山崎煙火製造所(茨城県つくば市) 博多三大祭り、博多どんたくも無事にフィナーレを迎えたようです。昨日は外に出てないので多分・・・ 5月3日に行われたハウステンボスの世界花火師競技会の国内予選の続きを。コレ!少し…

第4回 世界花火師競技会 国内予選

第4回 世界花火師競技会 国内予選 山崎煙火製造所(茨城県つくば市) こんばんは、5月3日に行われた第4回 世界花火師競技会 国内予選は茨城県つくば市の山崎煙火製造所さんの花火でした。 いやー素晴らしいミュージック花火でしたよー 詳しい事は、また後…

カフェ&ダイニングバー【GADGET-ガジェット-】

GADGETガジェットのベリーベリー GWの中休み、昨日と今日は平常どおり、お仕事でした。 やっと終わったぞー 明日から後半の4連休ですー 本日は、連休前だし、お弁当を作っていなかったので、お昼はGADGETガジェットで激しく気になっていたベリーベリーを食…

長崎帆船まつり 花火は見なくてもいいよ編

長崎帆船まつり 花火は見なくてもいいよ編 こんばんは、本日の福岡地方は雨でした。 なので1歩も外に出てなーぃ!爆 ただ、ひたすら眠っておりましたよ。久しぶりに貯め撮りしたVTRでも観ようかと思うも眠たさに勝てずw そういえば、最近全然TV点けて…