iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

城下かれい祭り花火大会

城下かれい祭り
 
 
 
 
 
 
快晴の大分県日出町 
5月12日に行われた城下かれい祭りの様子を少しだけご紹介します。
カレー祭りだと一瞬思ってたのは私だけでしょうか笑 加齢祭りだったらかなり怖いかも・・・ 失礼しました。
城下カレイは関サバと同じく大分県ブランドのお魚ですよ。
 
ここは日出中学校のグランド 会場からすぐの臨時駐車場です。
イメージ 1
 
イメージ 2
お隣の日出小学校のグランドが大会本部となっており、地域の美味しいものなんか売っていましたよ。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
かれい焼きが激しく気になったけど、チョコをたんまり食べた後だったため買わなかったのは不覚でしたー
たいやきっぽい感じでしたがね。
 
イメージ 5
かれいの稚魚もいた 
 
 
 
では花火を少々ご覧下さい。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
どうしても↑の花火が、なんでやねん!って言ってるように見えて仕方が無いのは気のせいかww
 
 
続きは例の場所でComing Soon!
 
んじゃね~