iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恵光院 菩提樹

えこういん 恵光院 菩提樹 夕方から雨が降り出しました。蒸し暑いですがクーラーを点けようか迷いながらも扇風機で頑張って・・・あぢー この記事を書いている今は土砂降りの豪雨です(・ω・ノ)ノ ガンダムの部屋はクーラーがガンガン効いており、快適にお過ごしのご…

夕日を追っかけ隊

つばめの杜ひろば展望台からの夕景 こんばんは、暑いですねー!レスが溜まりに溜まっておりますが、この状態だと何時返せるかどうかが・・・ 皆さんからのコメントは全部読んでおります。いつもありがとうございます! ここはもう定番コースとなりました。今日…

博多の味 よかろうもん

博多の味 よかろうもん博多駅前店 今日は夕方からお天気も良く蒸し暑い博多でした。 仕事帰りにブロ友の弟分Nくんが博多で会議があるので会おう!という事で、以前からわたくしのブログで度々登場する よかろうもんに行きたがっていたみたいなので、お店に…

博多駅から夕景で練習

なんちゃって合成画像 こんばんは、最近雨続きな事も手伝って写真をまともに撮ってなかったのですが、今日は仕事帰りにJRの車窓から空を見ると雲の切れ間から夕日が見えたので、博多駅に着いてまっすぐに屋上に上がってみました。 AEB設定で3枚連写し…

天神ホルモン 博多駅店

天神ホルモン 博多駅店 おはようございます。昨日は雨風が少し強かったので家から出れずに困った・・・まだやることがあるのに 23日は普通どおりに仕事をしてまして、業者さんから頂いた美味しいケーキを会社で食べて2個余ったのでテイクアウトしてガンダム…

スロープラスケイ SLOW +K 中洲gate's店

スロープラスケイ SLOW +K 中洲gate's店 台風が近づいているのか、時折激しい雨が降ったりしましたが今は小康状態かな?外見てないので解りませんが 昨日は11時から誕生日&励ます会という名のランチをMちゃんとHちゃんと3人で、行った先はSLOW+K ラ…

花火大会の特等席が当たるらしい

今年も行きます花火撮り 有名な花火大会の特等席が当たるそうですので、お近くの花火大会があれば応募してみては如何でしょう。 詳しくはをご覧下さい。 万が一当たってもビールが飲めないのですが・・・ 競争率が高そうなので、自力で行くかな。 昨年も行った…

筥崎宮あじさい苑Flash

筥崎宮あじさい苑 先週行ったあじさい苑・・・あの時は雨降ってたけど涼しかったなぁ 久し振りにくだらないFlashを作ってみました。 いつもワンパターンですが、まっいっかー うp先は賞味期限アリですので いつか消えますがーお暇な方は見てね。 超久し振りだ…

おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ

おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ 雨・雨・雨の博多です・・・今週も雨なのでしょうか・・・ 先日、博多駅に新しい建物を発見! JR博多駅の1・2番ホームにおもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶっていうのが出来ていました。 子供が通れるくらいの小…

筥崎宮あじさい苑

筥崎宮あじさい苑 朝から雨が降っていたので今年は行くのは無理かな?なんて思っていたら雨が止んだので出かけた場所は毎年恒例となっております筥崎宮のあじさい苑です。 が、お天気は急降下!箱崎駅に着いたころには雨が降り出しました><; 6月1日~3…

のこのしまアイランドパークのマリーゴールド

のこのしまアイランドパーク こんばんはー!いまがまさに満開のマリーゴールドですよー!多分 しかし今年の梅雨は雨がよく降りますねぇー!週末は毎週雨みたいな感じですが皆さんのところも雨でしょうか? のこのしまアイランドパークでは7月10日までアジ…

natu cafe

小倉駅うろうろ 朝10時から午後5時半まで小倉の某ホテルでCanonのセミナーに参加しました。 家から直行したのですが雨風が強く寒かったです><; JR小倉駅北口付近 会場に着くと濡れたカサをビニール袋に入れる前に水滴を取ろうと思い、添え付けの台所…

下川端町にペンギンがいた。

ペンギンがいた こんばんはー!本日は昼過ぎに仕事を終え博多に移動しAbobeのセミナーに参加いたしましたが、少し時間があったので、先日Mちゃんから博多座の裏の方にペンギンが居るらしい!と聞いていたので散策してみました。 土居町通りから1つ入った所…

ホットク食べ比べ 南浦洞

南浦洞(ナンポドウ)パフィ広場 ちょっとソウル記事を見て思い出したのですけど・・・ そういえば、2月に行った釜山記事が完結してなかったよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 忙しいのかボケたのか・・・たぶん後者だと(* ゚ 艸゚).∴∵ブッ!! ってー事で、いまごろですが釜山ネタ…

GADGET・ガゼット

GADGET・ガゼット 昨日のお昼は久し振りの外食をしました。 というのも、仕事絡みでお世話になっている方のお子さんとお友達が一緒にお店を出したそうで。 お二人とも建築関係の資格を持ってあるだけあって、お店にある家具類は殆どが手作りだというか…

CANON EF50mm F1.8 II

CANON EF50mm F1.8 II こんばんはー!今日は一日中雨降りの福岡です。 先日ネットでポチっとな!したレンズが到着しました。Pちゃんありがとうなの♪ CANON EF50mm F1.8 II 蒔餌レンズとか言われていますが、確かに安いのです。 50mmの単焦点レンズです…

ヒョウタングミ

雨上がりのヒョウタングミ なんか6月19日までで土日祭日のETCでの高速道路の通行料1000円が廃止になるとか? 一部有料道路でも無料化が実施されておりますが、これもなくなるのでしょうね。 ばっちゃん家から戻る時なんか利用している有料道路は(ETC…

フェイジョアの花

フェイジョアの花 こんばんはー!大雨警報も解除され、やっと時折霧雨程度に治まった福岡地方です。 ばっちゃん家の藪では早くも藪蚊が大量発生><; 雫とか撮っているものならブーン!!ブーン!!飛んできますので払いのけながら撮りましたよー 殆ど蚊に刺さ…

隣船寺 菖蒲・アジサイ

呑海山 隣船寺 (禅宗(大徳寺派)) おはようございます。 朝から雨ー!な博多です・・・今はやんでるけど、いつ降ってもおかしくない状態です。 このお寺の方が、ここよりも宮地嶽神社の方が沢山咲いてますよー!って言われたけど こじんまりとした手入れの良…

めんたい重

めんたい重が阪急の地下で売ってた ただいもー!家に帰り着いた途端に大雨(・ω・ノ)ノ 博多駅に着くまでは、今日はちゃんぽん作ろう!と固く誓ったのに、めんたい重の試食をしたら美味しかったので買ってしまいました!(爆) 昨年、福博であい橋とアクロス福岡の…

タコライス

新しくできたごはん屋さんに行くつもりで、お弁当作ってなかったのに 今日は店休日だと タコライスってタコ入ってないよね♪( ̄▽ ̄)ノ″ サルサソース全部かけたら辛っ!! ぼ

博多駅に巨大な龍がいた

つばめの杜ひろば展望台 こんばんはー!最近日が長くなったのに博多駅に着く頃は真っ暗になっております。 カメ訪問にも関わらずのコメントいつもありがとうございます。レスも少しづつ返してはおりますが追いつかなくて^^; 真っ暗になると真っ直ぐ帰りた…

ホタルを撮るのは難しい

綺麗な川のホタル こんばんはー!最近頻繁に博多駅の屋上でネットの中を飛んでいるホタルを撮って練習しましたが・・・ 実践その1としまして自然のホタルに挑戦 暗くなるとかなりの数のホタルが乱舞しておって、肉眼で見ると凄く綺麗なんですが、オサシンはと…

ブルーインパルスが練習してましたが

ブルーインパルスが練習してましたが、どんより曇り空でしたので・・・ 今日は朝から社用車で福岡市内を周り、用事が済んだ後にNikonにカメラを2回目の入院をさせました。 またエラーが起こるようになったので、来年4月までメンテ期間が残っているうちに^…

宮地嶽神社 江戸菖蒲ライトアップ

江戸菖蒲ライトアップ 宮地嶽神社・菖蒲まつりは5月29日~6月12日まで宮地嶽神社の境内のみ21:00までライトアップしております。 境内の満開時は過ぎていましたが、境内奥にある菖蒲池はまだ見ごろだと思います。 今年は咲き始めが遅い気がします…

能古島夢珈琲園が休園してました><;

能古島夢珈琲園が休園 こんばんはー!この記事を殆ど書いてしまった時にPCが固まったーーー〓■●バタッ☆ なので最初から ふりだしに戻る あー最悪 ついてない日は とことんついてないのかー? 今朝、ふと珈琲の実がそろそろ見ごろだよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーとか…

イチハツ

5月のお花の練習 こんばんはー!今日は暑かったもの雲があったのでハッキリしないお天気の博多です。蒸し暑いとも言うのかな? いつもなら宮地嶽神社の花菖蒲を撮りにいくところですけど、今回はマニアックな場所?の菖蒲を撮ってきました その記事はまた次…

つばめの杜ひろばのホタル

JR博多シティ つばめの杜ひろばのホタル こんばんはー!あっという間の1週間だったような?最近帰りが遅いので博多駅に着いた時には真っ暗です 真っ暗になると博多駅屋上のホタルが気になって仕方なく・・・ 6月1日はサイババ(コンデジ)しか持って来てなか…

インターネット操作説明会&懇親会

操作説明会&懇親会 こんばんはー!昼過ぎから1Fに博多座があるビルでセミナーに参加しました。 午後5時半にセミナーが終わり、上川端商店街にある居酒屋さんで懇親会に参加しまして、つい先程自宅に戻ってきました。 今回は福岡県と近県の業者さんが集ま…

アークヒルズ・ローズフェスティバル 2011

アークヒルズ・ローズフェスティバル 2011 ライトアップ こんばんはー!月末と月初めはチト忙しいのに加えて、明日は昼から博多でセミナー参加しなきゃで貧乏暇ナシです!仕込みも終わり先程帰還しました(`・ω・´)ゞ セミナーは昼すぎにあるので自宅から直…