iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

恵光院 菩提樹

                                 えこういん
恵光院 菩提樹
 
 
 
 
夕方から雨が降り出しました。蒸し暑いですがクーラーを点けようか迷いながらも扇風機で頑張って・・・あぢー
この記事を書いている今は土砂降りの豪雨です(・ω・ノ)ノ
ガンダムの部屋はクーラーがガンガン効いており、快適にお過ごしのご様子・・・電気代払えよ!!
 
6月18日に筥崎宮あじさい苑に行った時は雨模様でしたので、あじさいを撮ってすぐに帰るつもりでおりましたが
そろそろ菩提樹の花が咲いてるかも?
そう思うと見たくなるでしょ・・・ちょっと覗いてみたのは筥崎宮の参道沿いにある恵光院です!
昨年行った時は花が終わりがけでしたが今年はどうでしょう
イメージ 1
 
丁度、この日は涅槃図の一般公開があっておりました。折角なので見ましたよタダだし!
イメージ 7
 
恵光院の中に一歩入ると菩提樹の花の香りがしました!かなりいい香りです。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
涅槃図
イメージ 11
 
イメージ 12
 
心が洗われます・・・たぶん
イメージ 13
 
雨が降ってます
イメージ 14
 
菩提樹は満開でした!リベンジは、とりあえず成功だけど雨が降ってるから( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー ブレまくりました
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
この後、筥崎宮花庭園のゆり祭りに行こうと思ったけど、雨脚が強くなりココでギブ!まっすぐ帰りました。
雨続きなので、今年はゆりが撮れないかも・・・
 
クーラー点けようか迷い中w
んじゃね~