iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

警固公園イルミ

レウォン君のクリスマスカード試作で使った画像で久し振りにカレンダー作成なの なんかズレてない? http://www.crazyprofile.com/calendar/cal02.swf?pic=DSC_0708.jpg&dir=Nov2009 メインイルミの正面・・・岩○屋が何気に写ってるw クリックして見てね。 左…

大本山 天龍寺 後編

天龍寺の方丈に達磨の掛け軸が飾ってありましたが、本堂に上がる時間も無く気になりつつも出口まで行くと・・・諸堂参拝入口 入口の正面にも大きな達磨の絵がありました!暗いけど達磨が見えます? コレが本当の鬼瓦!? 方丈の横にひっそりと咲いていた「清澄…

大本山 天龍寺

天龍寺の紅葉は、まだ赤みが足りない感じでしたが、嵐山を背景にした庭園は綺麗です クリックすると少しだけ大きく見れます。 曹源池庭園 曹源池庭園のぐるりをパノラマにしてみました。クリックすると大きく見れます! 境内・・・ここも人が多いの 先の方に鐘…

警固公園イルミ

福岡市中央区の警固公園もクリスマス・イルミネーションが点灯しておりました^^ つづく・・・ 詳しい地図で見る

高台寺ライトアップ

高台寺のライトアップは午後6:30から開園ですが、午後6時頃には既に何百人もの入園待ち・・・いや、1,000人は居たかなσ(・・*)?とにかく凄い人・人・人なのです。 入場券を買うまでの待ち時間が約1時間強ですから、どれだけ人が多いかが想像出来る事…

常寂光寺(じょうじゃっこうじ)後編

小倉山から嵯峨野の秋を見下ろす・・・ってココからでしょうか? 横画像はクリックすると少し大きく見れます。 AF-S NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6GⅡ ここは拝観料400円の価値がありますね~!何と言っても広い・・・人も多いですが この写真を撮っている頃に鐘を…

常寂光寺(じょうじゃっこうじ)

某雑誌の紅葉ベスト4にランクインしております「常寂光寺」(じょうじゃっこうじ) 画像が多いので2回に別けてアップします。その他ボツ画像が多数あります(笑) 小倉山の中腹に建つ日蓮宗の寺。 百人一首を編集した藤原定家の山荘「時雨亭」があった場所と…

うまく撮れない夜景・・・

前々から夜景は少し撮っているもの、手持ち撮影は厳しいのです・・・ブレまくりますから お寺の外だと三脚も使えますけど、そうそう良いスポットは無いと思っていると・・・ ありましたよ~!ココはタダだし、良い感じですわっ カメラ持ってる人は皆一様に写真を撮…

朝は真っ白・・・

朝、ベランダ付近が白っぽいので外を見ると濃霧でした・・・ 博多駅に着くと、JRはダイヤが乱れておりまして遅刻はしなかったもの30分遅れで会社に到着致しました。 定期年齢が同級生で実年齢は大先輩のお姉さまは延着で遅めの出勤でしたわ。 JRが遅れた…

宝匡院 (ほうきょういん)

なんちゃって京都紅葉シリーズ第2弾は、ココ宝匡院から現地レポをお伝えします! 宝匡院の「匡」の字ですが、本当は匡の上に竹冠が付くのですが、漢字出ないので勘弁(爆) いつまで待っても人が絶え間なく歩く・・・どけっつ~の! 少し待ってみるも、後ろから…

大本山 東福寺

「今年こそ絶対行きたい2009紅葉ランキングベスト10」という雑誌のランキング№1がココ東福寺だったのでありまして、朝一に東福寺へと向かいました。 込み具合☆☆☆の三ツ星であるだけ流石です!朝8時半の開門前から長蛇の列ですわ 通天橋・普門院の拝…

京都一人旅 ホテルにて

福岡から伊丹までだと機内食はナシ!国内なので仕方ないですけど夕食を摂っていない事に気付いたのが京都に着いた午後9時半すぎ・・・ 食事をするよりも早くホテルに向かう事に必死だったので、京都駅から地下鉄に乗って1駅の五条駅3番出口から真っ直ぐ五条…

京都一人旅・・・

ただいま~~~~!思いっきり京都を満喫して来ました~~~! 金曜日、オーナーの優しいお言葉で仕事を3時半に切り上げて いざ!京都へ出発ですわ 心配していた天気ですが、一週間前より京都のお天気はめまぐるしく変わっておりまして 出発前は雨だの曇り…

パンダ先生が・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

昨日はパンダ先生と京都の街をグルグル周ったの~ 但し、ココまで・・・ コートのポケットに居たのに・・・いつの間にか居なくなりました凹○コテ どこに行ったんだ~~~! わたくし、とりあえず生きてます! ではまた・・・

ソウルより遠いし…

仕事帰りに飛行機乗って、ひとり旅中です。 画像めっちゃブレてる? おやすみなさい…

ボージョレヌーボー解禁日だったのね

菊展にて!コケ・・・ 昨日、仕事が終わって会社の裏口から出ると、○ンツからオーナーが降りて来られて コレどうぞ!と頂いたのが高級そうなボージョレヌーボー いつもありがとうございます^^ 前から疑問だったのですが、「ボジョレー」とも言うし、最後は「…

チョッと怖い菊人形・・・

先日行った宗像大社の菊展ですが、丁度七五三の時期でしたので沢山の人がいらっしゃいました この前アップしたチョッと怖いドラえもん達 ドラえもん達の横にも2体いらっしゃいましたの。こっちもかなりコワオモテ・・・ このチョッと怖いドラえもんファミリー…

逆光の葉を試す by勝手にお勉強

紅葉&黄葉の季節なので、絞り優先モード(nikonではAorAEモード)で練習なの~ ブログ記事をメモ代わりにしてますが。。。(((へ^^)へ 今日は曇り空なので逆光で紅葉を撮ってみるとこんな感じに写りました。 同じ画像ばかりなので面白くもなんともないです! …

かんたんwebアニメーション2 ボタンと音楽

今回はflashに音楽とボタンを付けてみます。 画像であらかた説明しておりますので、ここで補足しますと わたくしはflashに音楽を入れる際、編集ソフト(SoundEngine Free)を使ってflashの長さに合わせて編集しております。コレはフリーソフトなので…

出せば入るのか?

昨日、社用で銀行に行くと順番待ちのカードを取る機械に張り紙がありました。 天皇即位20周年の記念コインを発売中・・・ 11月12日より、お一人様2枚まで・・・ もうとっくに過ぎてるけど、まだ張り紙が貼ってあるからとカウンターの方に聞いてみると カウ…

キャナルシティ博多クリスマスイルミ

14日に撮ったキャナルシティ博多のクリスマスイルミ点灯式カウントダウンの続きです。 1枚目はグランド・ハイアット通路側から見たイルミ キャナルシティとハイアットの間を流れる小川の上にイルミが飾ってあります。 水面に光が反射しており、なかなか綺…

御膳屋奥離

金曜日は雨降りの中、仕事帰りに天神まで行きましたわ。Bちゃんチョイスの奥離 ソラリアステージの6Fのイベント会場?では、なんか不思議な集いがあってたのね・・・ お料理は・・・ じゃこサラダ ニラちぢみ 人気№1の餃子 山芋のたこ焼き風揚げ物・・・画像ブレ…

キャナルシティ・イルミ点灯式

昨日PM7時からキャナルシティ博多でクリスマスのイルミ点灯式が行われました。 1枚目は点灯前の風景・・・コレも写しちゃだめだったのかな? ゲストは「森本慎太郎」くん!私はこの方を知らなかったのですけど、大勢の若いギャル様が黄色い声で「しんたろう…

THIS IS IT in キャナル

画像は本日あったキャナルシティ博多のイルミネーション点灯式をとりあえず1枚 昨日の飲み会で盛り上がったのも手伝って、今朝は通常通りに目が覚めるも体がだるく いつもの整骨院でリフレッシュするも、いまいちエンジンが掛からず・・・偏頭痛 今日はキャナ…

13日の金曜日は恐怖の日・・・

昨日は馬車がカボチャになる前に帰宅すると・・・ プリンが綺麗になっていました!w 久々のモデル犬の日でしたの。今、布団をホリホリしてうるせぇ~!(゚m゚*)プッ 大雨の中、仕事帰りに博多駅でHちゃんと待ち合わせして、天神でBちゃんと合流! 3人で飲み会…

芦屋基地航空祭 Flash

9月27日に芦屋基地で行われた航空祭の画像がたんまりあるので、くだらないFlashを作りました。画像の羅列ですのでたいしたFlashではございません><; 162枚の画像・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハどんだけ~! これでもかって画像使ってますけど、ま…

さむか~

画像は先日行った宗像大社の菊展で撮りました。少し多めに載せたりして^^; ( ゚∀゚)・∵ブハッ!! ココにもドラえもん・・・しかも菊マバラ 画像は、まだ沢山残ってるけど!(爆) 昨日は慌てて家を出たら寒い!雨も降ってるし。 毎日気温を把握していないと着るもの…

11月11日はポッキーの日

写真は先日行った宗像大社の菊展にて 画像と本文とは関係ございませんけど・・・ 昨日から雨が降っております。雨の日って、なぜか眠くなるので昨日は少し早く眠ってしまいました。 今日はポッキーの日でしたね!韓国では「ペペロの日」日本より浸透しているよ…

自作FLASHをアップロードするには

かんたんwebアニメーション2の作成方法のつづきです。 FLASHの作成は以前載せておりましたので今回は、かんたんwebアニメーション2で 作成したFLASHをアップロードしてyahooブログに貼り付けます。 先ずはアップロードサーバーkanfooで登録しま…

「バルーンフェスタ」ってこんなところですの

まだ終わってないのよ~!^^; 佐賀インターナショナルバルーンフェスタの入場者数なんですが、10月30日~11月3日までの5日間の推定人数はどれくらいだろうか?ググってみると ちなみに昨年の入場者数は64万6000人だそうで、今年は日曜日が…